jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36451
なぜ中国はコロナを抑える事が出来ているのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:34:40

ふと思ったのですが、なぜ中国はコロナを抑える事が出来ているのでしょうか?
社会主義だから?それとも何か理由があるのでしょうか?

早く普通の生活がしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:45:18

カナダでクラスターが発生したからって集合住宅の入り口を溶接して封鎖できますか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:54:50

コロナ抑えてないでしょ。
中国は隠蔽体質国なので、報道を鵜呑みにしてはダメ。
超監視社会で、言論統制なんてお手の物、あるものも無くしてしまえる。
中共は全ての情報をチェックして、コロナの真実を報じてた人とか逮捕されてるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 16:07:35

外出禁止の時に外出をしたら罰金とか刑務所行きとかで、ルールの強制がしっかりしているからだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 16:09:39

なんかの病気が発生した時はいきたまま燃やしていましたよね。真似て欲しいんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 16:12:16

中国よりも台湾やオーストラリア、ニュージーランドを見た方が参考になる
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 16:33:40

色々なコメントありがとうございました。
中国のまねをして生きたまま焼いて欲しいとか強制的に閉じ込めて欲しい訳ではなく単に今の患者数などを見て凄いなぁって思い疑問に思っただけです。でもレスを読ませて頂いて患者数も信用性が無いとわかりました。そうですね、人口が違いますが日本も島国なのでオーストラリアやニュージーランドや台湾を見習って欲しいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 16:43:46

中国の感染者数少ないの嘘だろって言うのは一年ぐらい前には思っていましたね。

今も数字は信じていませんが、しかしながら、彼らがある程度コロナを抑えるのに成功しているのは明らか。

それはやはり社会主義の個人の権利よりも国家の利益が優先されるからでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 22:00:17

北京市で感染拡大、連休中外出自粛呼び掛け
https://www.youtube.com/watch?v=--KGZLqKfoE
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 22:06:47

土に埋めてるから

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 22:30:01

↑ん?どういうこと?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 10:00:26

広州で新型コロナの激しい流行。公式の数字と実態が違う
https://www.soundofhope.org/post/512933

広州はワクチン接種率が66%なのに感染の流行が起きた
https://www.bannedbook.org/bnews/cbnews/20210607/1561645.html

広州は武漢の二の舞か?
https://www.bannedbook.org/bnews/comments/20210606/1561557.html

広州市民は48時間以内の陰性証明と、必要な用事がなければ広州市および広東省の外に出られない。
https://www.soundofhope.org/post/512939

シンセンも閉鎖へ
https://twitter.com/JamesAVincent1/status/1401555415989690371

まだまだ続きそうだね…


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 10:56:43

都市部の人口密度、衛生状況、大声で喋る人民ども、自分さえ良ければ精神...

どこを取っても中国がそんな簡単に抑え込めれる訳が無い。
ただユルユルの日本政府よりかは常に目を光らせてる分マシだと思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 11:29:11

この間ユーチューブでAlphaZebraさんのアングロサクソンミッション?について知りました。
最初はどうせ陰謀論だと思ってみてたのですが、その11年前の動画には中国の人口を減らすために中国でウイルスをばら撒く予定だという内容でした。現在、世界中の人が中国がウイルスをばら撒いたと思っていますが、実は人口を削減するために誰かが仕組んだのではないかと思い始めました。このコロナによって誰が大儲けしているのか、すべてはお金で世界が操られている気がしてなりません。ワクチンも私たちは実験に使われているのではないでしょうか?
もう打ってしまいましたが、この動画が本当なら数年後に体が悪くなるのでしょうか。若い人はワクチンを接種したら遺伝子を残せない体になるのかもしれません。人口削減ができますよね。

これは一種の陰謀論なのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?私たちは騙されてますか?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 13:09:41

騙されてるのはあなただけですよ。

>このコロナによって誰が大儲けしているのか、すべてはお金で世界が操られている気がしてなりません。

今回はウイルスだったから製薬会社がボロ儲けとか言われているけど、何かが起きれば巨額のお金が動き、誰かが得をし損をするっていう当たり前の話。それは戦争だろうと自然災害だろうと一緒。中国の人口を抑えたくて中国でウイルスをばら撒いたのなら、そもそも中国人の遺伝子を持つ人だけが重症化するようなウイルスを作るでしょうよ。まあ武漢の研究室から何かしらの理由で漏れたのは確実だと思うけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 13:10:15

本当の黒幕はグローバル化を進めているダボス会議の人達じゃないかな?
ファウチと中共のせいだけにして、自分たちには火の粉が降りかかってこないよう、世間の目をまた背けさせようとしている、もっと大きな力を持つ人たちがいるみたい?

これまで、ずっと人口ウィルス説の方を陰謀論として黙らせてきた勢力グループが、皆、一斉に揃って、ここ数週間の間にガラリと意見を変えて、ファウチと中共のせいにしてきたのが、なんか不自然だなぁと思ってみていましたが、最近、なるほど、そう言われてみれば…という記事がありました。
面白いので読んでみてください。

https://bonafidr.com/2021/06/05/%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%94%e3%83%8b%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%80%91%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%aee%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%a0%e5%85%ac%e9%96%8b%e3%81%95/

そうそう、ちなみに日本で、コロナとオリンピックで大儲けしている竹中平蔵は、確かダボス会議に出ていましたよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 14:30:49

>14

レス13の言ってる動画は世界中の人口を減らす目的だと言ってる。それが調子にのってる中国からってなったら面白いといってました。別に中国だけの人口を減らすとは言ってないよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network