jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36449
おいしいコンデンスミルク
by 無回答 from 無回答 2021/05/18 04:16:10

先日、Eagleの練乳を買いました。
甘さはいいのですが、味が不味いと言うか気持ち悪いほどで、かき氷にかけたのですが後ろ髪をひかれつつ捨ててしまいました。

変な風味がなく、ただただ甘くておいしい♪ というだけのコンデンスミルクは売っていますか?
まだ試していませんが、白っぽいパッケージで仙人のような人の絵のアジア産みたいなコンデンスミルクが実はおいしいのでしょうか?

みなさんのコンデンスミルク(練乳)情報をおしえてください!

※牛乳に砂糖を入れて煮詰めれば「簡単に」できるよ的情報はけっこうです(^^)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 07:28:48

無糖のコンデンスミルクに自分で砂糖を足すのはダメでしかですか?
初めから加糖されているやつより、無糖の方がミルクの味が良いので私は自分で甘さ調整して食べるのが好きです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 08:41:19

トピ主です

レス1さん、ありがとうございます。
その手がありましたか!
目から鱗です。
ちなみに、どちらのブランドのをお買いですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 11:00:14

トピ主さん、その後美味しいコンデンスミルクは見つかりましたか?
私もイチゴのコンデンスミルクかけは好きなのですが、こちらのものは量が多いので買おうかどうか迷ってます。
どんなものに使ってますか?冷凍出来ないですよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 17:04:58

トピ主です

レス3さん
すいません、大変遅くなりました。
コンデンスミルクはかき氷にかけたり、甘くないいちごにかけたり、ミルクフランスの中のクリームに使ったりというぐらいで買ってもあまり減らない感じです。なのでいつもカビが生えて捨てます。。
でも、やっぱり使いたい時があって。

なので先日とうとう手作りしました。
作ってみたら、煮詰めるだけで本当にできました! そしてあの変な味はせず、ミルキーな甘いコンデンスミルクになりました。作る量は自分で加減できるので、もう最高かもしれません。

今まで練乳を冷凍したことはありませんが、冷凍できると思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 17:49:39

それは良かったですね。
よろしければレシピをシェアしていただけますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/08 18:35:49

トピ主です。


https://macaro-ni.jp/32561

https://cookpad.com/recipe/1705315

このあたりを参考にしました。どちらも牛乳と砂糖の割合は同じでした。
今度は豆乳でつくってみようかなと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 01:10:15

私は、練乳の缶を開けたら、使いたい分量以外は、小さなタッパーにいくつかに分けて
冷凍しています。冷凍してもカチカチにはならず、スプーンですくって欲しい量いだけ取り出せますよ。それ用に、日本で小型の密封容器買ってきました。こちらのダラーストアの小型容器だと
蓋が固くて粗悪なもので。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 05:45:10


トピ主です

レス7さん
やはりそうですか。冷凍オッケーなんですね!
ジャムを冷凍してみようかなと思っていた所だったので、作った練乳も冷凍します。

ところで、どちらの練乳をご購入されているんですか?教えていただけますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network