jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36446
ディルというハーブをいただきました。
by 無回答 from 無回答 2021/05/17 13:55:12

ご近所さんにディルというハーブをいただきました。

初めてのもので、どう料理に使えばいいのかわかりません。

検索してみたのですが、どれもこれもあまり普段しないような料理ばかりでした・・・。
サーモンをミンチにしてサーモンバーガーを作ろうかと思うのですが、それだけではかなり余ってしまいます。

ディルというハーブを使った、日本人にも馴染みにあるような料理はありませんか?

とーーーってもいい匂いで、捨ててしまうには忍びないです。

教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 14:12:49

オリーブオイルに漬けておくと香りがオイルに移るし、長期保存ができますよ
そのままお魚やチキンのお料理の際に使えます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 14:16:40

ディルはサーモンだけじゃなく白身魚、チキンやポテトにも合いますよ!

サーモンを塩コショウしてバターで焼いて、ディルとレモンを添えただけでも美味しいです。
スモークサーモンだと元々ディルが入っているものもあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 14:19:28

茹でたポテトに塩コショウとサワークリームを混ぜて、刻んだディルを加えたのが簡単で美味しいです!洋食のときの副菜によく作ります。

あとは普段作るサンドイッチに加えるのも好きです。
結構何でも合いますよ。

あまったら冷凍してます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 15:16:31

これを良く作っていました。
私はインゲンが苦手なので、アスパラで代用ですが。

https://www.yutori.co.jp/recipe/detail.php?recipe_id=26

まだ沢山あるのでしたら、ピクルス液に使えます。

冷凍や乾燥させてもいいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 17:25:28

ベーグルにクリームチーズとスモークサーモンを乗せてディルで飾りと美味しいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 18:36:02

マヨネーズやサワークリームに混ぜて、サンドウイッチに使ったり。

私はよくポテトサラダやコールスローに加えてます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/17 20:28:18

バターミルクとカナダのマヨネーズとディルでドレッシング作れますよ。レモン汁や、シャーロットを刻んで混ぜると美味しいです。ヨーグルトを入れる時もあります。
Res.8 by リナ from バーナビー 2021/05/18 01:11:52

ディル大好物です!最近見つけたレシピでお気に入りなのは Potato leek dill soup です。リーク見つけられなかったらネギでも代用できますよー。私の好きなレシピ貼っときますね。
https://anewsletter.alisoneroman.com/p/potato-leek-soup-video
ディルを分けてくれるご近所さん羨ましいです!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network