jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36445
日本が日本でなくなってしまう!?
by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:24:57

緊急事態宣言中に粛々と進んでいる日本買収。
京都市の町屋プロジェクトを利用し、かなり京都は中国に買われたって…
なんか、日本やばくない?
https://twitter.com/S10408978/status/1394302116223545358

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:32:30

昔は日本が世界中で高級不動産買い漁ってましたよ。
ハワイなんて日本じゃん。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:36:00

日本の常識で中国は語れない怖さがある。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:39:45

ウィグルもそうやって入り込んでいって超監視システムを構築して今やジェノ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:46:27

どんどん買ってもらった方がいいよ。
攻めてくるの難しくなるから。それに空いてるしね、空き家も更地も多い。

税金払ってくれて、しかも日本人の懐を助け、軍事的に攻めにくくなるならいいじゃない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:58:55

カナダも、移民と外国人に家を買われまくってるけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 12:00:47

イギリスとカナダの場合は身売りしないと、生活できないから。しかも誰でもいい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 12:11:22

世界でインフレ日本だけでデフレが進み、安い国になってしまったのだから、外資に買い漁られるのは自然な流れ。


https://www.youtube.com/watch?v=Zxg8L7Nka1g
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 12:38:04

だけど、ハゲタカちゃんに二束三文で買われても日本人は文句言わないのに、トッププライスで爆買いしてくれる中国人には文句はいうんだよね。

カナダみたいに客選ばなきゃいいのに。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 15:04:50

米国の企業で、中国で商売しているのは、沢山有ります。
だから、中国は、それらを人質に取り、米国に対して強権を取れます。
しかし、同時に、中国の米国への輸出は莫大で、
この辺が、米国の強みであり、中国はそれを無視出来ない。

日本は、トヨタを筆頭に、かなり中国から儲けています。
米国と比べると、日本の消費は格段に少い。

中国は、トヨタ等々を人質に取り、
経団連から、二階に圧力が掛かり、
中国のやり方放題に、文句を言えない。
これが大きな原因です。

トヨタ等の大企業を救うために、
日本は、中国の言いなりになるか、
日本国民は、決断しなければならない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 15:14:04

インバウンド頼みの国だったから当然の結果と言えばそれまでかな
京都も観光で持ってたとこが多かったろうし、実際10年くらい前に行った時は外人だらけだったし
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 15:48:00

日本は、中国の言いなりになるか、
日本国民は、決断しなければならない。

なんだけど米軍基地があるうちは平気だよ。
だから中国さんいろいろ、手をかえ、品をかえ、おいでおいでするんだけど自分じゃアメリカさんにいえないから。
でも
でも日本はご主人様にバイバイなんていったら殺されちゃうから。みんな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 16:32:04

レス5
そもそもカナダという国の生い立ちを考えれば
力ある者ウェルカムなのは当たり前の話
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 17:21:11

でもカナダは女王様の20ドル札がカナダ人でフレンチになるときパワーが入れ替わるよ。
完全に。
カルティエかな、パパトルドーかなって感じ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 19:31:08

>なんだけど米軍基地があるうちは平気だよ。

いきなり軍事的圧力ではありません。
今、問題なっているのは、
中国人が100万に日本に在住。
いずれ、立憲民主党を支配したり、
地方では、外国人にも投票権だとか。
基地の周辺が買収されて、監視されて、本国に24時間流れていたり。
水源地を買収されたり。
十年後には、日本国土の三分の一は、中国人の地主になる
可能性が有ります。

少しづつ手を打たないと、手遅れになるかも。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 11:43:35

>少しづつ手を打たないと、手遅れになるかも。
老人が2人に1人になるのどうする?固定資産税払ってくれるだけでもありがたいんだよ。

水源地というならあなたが買ってあげなさいよ。毎年税金くるんだよ。
継ぎてが都会にいっちゃって誰もいなくて管理も出来なきゃ売るしかないって。

YES、NOでは答えはでないんだよ。それに中国人は昔から日本にいる。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 12:35:58

>老人が2人に1人になるのどうする?固定資産税払ってくれるだけでもありがたいんだよ。

はあ?ありがたくねえわ。
あんた中国人?

>水源地というならあなたが買ってあげなさいよ。毎年税金くるんだよ。

どういう理屈?一個人の話なんて誰もしてないし。今後、世界的な水不足が懸念されてるんだから自国の水源を政府が国益や国民のために守るなんて当たり前のことだわ。そのために国民は税金払ってんだよ。

問題は売国政府だってこと。今の政治家全員屑。あいつらこそ中国へ移民するべき。



Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 12:50:53

じゃあ、維新に期待して投票するんだね。
でも、無駄な抵抗だけど。
老人生きてるうちはなんも変えられないよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 13:46:48

維新こそ中共の手先でしょ。
背乗りばっかりじゃない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 13:51:05

他もそうよ。アメリカ系の議員さんもさ、あんまり信用できないし。二重国籍なんじゃないの、イラクのみなさんと同じで。いざとなったらトンズラ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:33:08

媚中自民のままでいいわけないでしょ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:37:58

でも振り子が逆に触れただけで、自浄作用は働くと思うよ。
いままで媚米自民だったわけだし。で、媚中自民がこれはやばいということで戻したんだけど、今度は媚米自民が巻き返してきたからね。この辺ののらりくらり感が日本らしくていいのかも。
それより早く老人問題をさ、手元健康保険値上げしたぐらいでもうどうにもならないから。
金がねぇんだよ。しかも東京も愛知ももう回したくないんだし。地震に火山に竜巻に津波にろくでもないことばっかり起きて、立て直しできるかさえ分かんない。

あんまりいっちゃいけないけどさ、誰か226みたいなことして一回議員はトータルリセットしてもいいのかも。まあ不安だから自分のところだけはと利権をみんな取りたがって私はしらないよってしたいんだろうけど。国が空中分解しちゃう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:55:19

田中角栄の時代から親米媚中ですぞ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:59:17

媚中も媚米もやめてほしい
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 18:27:01

>田中角栄の時代から親米媚中ですぞ

死にたい?って自分が議員で質問されたら?そりゃ親米親中だよ。
怖ーいもの。バックに米、中がついてるなら突っ張れるけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network