jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36441
ワクチンのアポイントメントに30分から1時間位遅れそう
by 無回答 from 無回答 2021/05/16 12:10:22

仕事の事情で、ワクチンのアポイントメントに30分から1時間位遅れそうです。遅れっていくともう受けさせてもらえないのでしょうか?

リスケジュールの仕方はわかっているのですが、すごい先になってしまうと、また同じことにかもと心配です。わかる方いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 12:15:24

それは遅れるんじゃなくて、ドタキャンでしょ


人が重ならないように、15分とか30分刻みでブッキングしているのですから

自分の時間に行けないとわかっているのならキャンセルしてほかの人がブッキングできるようにきちんとじかんをあけるべきだと思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 12:21:51

30分だったらなんとかなりそうだけど、1時間遅刻だとリスケジュールが良いと思う
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 12:27:21

とりあえずしれっと行ってみたらどうですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 13:15:43

私の場合は20分くらい早く着いてしまって、そのことを伝えたら特に何の問題もなさそうに、いいですよ〜みたいな感じでした。早く来る人もあれば遅れる人も来るってことで、その辺りは厳格ではなさそうでした。

空いている時間だとスイスイ進むし、混んでいると予約の時間よりも遅くなるので、日にちが変わらなければ大丈夫のような気がします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:28:36

大丈夫だと思います。
ファーマシーだとダメかもだけど、大きなところで接種するときは、その日であれば良さそうですよ。予約しても列で1時間以上待った人もいるみたいですから。
Res.6 by みなみ from 無回答 2021/05/16 17:49:59

カナダ人から見て約束はお互いの守りごと、守れないならキャンセルして日にちか時間を別の機会に変える冪。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 17:52:30

カナダ人って約束守ります?
Res.8 by みなみ from 無回答 2021/05/16 18:20:15

薬剤師、医者、会計士、弁護士、銀行、行政関係でのアポは外さない方が良い。将来これ等の人の公証が必要に為るかも知れない。

例えば市民権を得る時、由り良い仕事に付きたい時、犯罪を疑われた時や何かで自分の証明が必要な時、等など。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 20:13:37

ワクチン接種会場では上の方がおっしゃっているようなこととは関係ないと思いますよ。ちょっと大袈裟な・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 20:19:59

9さんに同じ意見。
ファミリードクターのアポとは違う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 20:34:58

決められた時間に出ない事でワクチンに不都合な無駄が出る可能性が大。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:59:24

カナダって日本に比べて医者、警察などに対するリスペクトが高い国だと思います。それに、予約時間に遅れると診察してもらえないことがあるそうです。ドクターは大抵時間通りには診察始めませんけどね。

会社はワクチン接種の日は休みを与えるようにとなっているはずなんですが、どうしても予定が合わないのなら予約を変更すればいいのでは?

ワクチン接種の前後にはなるべく予定を入れない方が安心ですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 09:47:40

ファミリードクターの予約でも理由があって遅れる場合は、電話でその旨を伝えればペナルティー無しで再予約してくれたりしませんか?連絡なしで行かなかった場合にはペナルティーありますが。

ワクチン接種の場合、その日の量は確保してあると思うので、1時間遅れても問題ないと思いますが。厳しいことをおっしゃっている方は、実際に会場に行かれたのでしょうか?そんな雰囲気ではなかったですよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:07:34

雰囲気で物言われてもねえ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:01:41

電話してきけばいいじゃん
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 13:37:05

流れ作業的な感じでとにかく来た人をさばくという雰囲気でした。いちいちあなたは予約に遅れたからダメとか早く来すぎたからダメという雰囲気ではなかったです。私は早く着きましたが特に何も言われなかったです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 13:39:29

遅れて行っても大丈夫だった人がいればトピ主さんも安心されるのでは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 13:46:50

皆さんありがとうございました。ワクチンが無駄になると困るので、一度キャンセルして、リブックしました。10日くらい遅れてしまいますが、慌てていくよりはいいかなと考えています。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 13:57:37

いちいちトピ上げて聞く事じゃないと思う。
仕事に遅刻しそうになったらトピ主はどうする?
人に相談するか?
そもそも聞くとこ違うし‼
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 22:27:54

トピさんはもうリスケジュールしてしまっているみたいですが、私も先日20分遅れでワクチンのアポに行きましたが大丈夫でしたよ。アポの数時間前に多分遅れるであろうと予想できたので(スペシャリストのアポがありオンタイムで始まらずかなり時間をおしてしまいました。)サイトにある1800?の番号に連絡して聞いたところ、当日に来れるならアポに遅れても大丈夫と言われました。参考までに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network