jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3643
カナダに住んでいて、日本で結婚式した方いますか
by ウェディング・ベル from バンクーバー 2006/05/28 23:20:07

彼と今カナダに住んでいて将来的に結婚を考えています。結婚式は、カナダではなく日本でやりたいのですが、カナダで仕事・生活していて、日本で結婚式をあげた方はいらっしゃいますか?

よくわかりませんが、結婚式までは普通、式場の担当者との打ち合わせや話し合いがあったりして時間がかかるものですよね?カナダで仕事をしているため、そう簡単に何度も打ち合わせに帰ったり、長期で帰ることができません。でも、日本で結婚式を挙げたいのです。時代的に、メールで打ち合わせをしたりできたりするのでしょうか?何か情報がある方、是非教えてください。

Res.1 by 自分じゃできない from 無回答 2006/05/29 07:45:33

私ではないですが、幾人かの友人がカナダ在住で、日本で結婚式を挙げました。
皆ほとんど、日本の家族に手配準備を任せていたようです。細かいことは、カナダ日本間で連絡を取り合って、決めていったのでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 08:16:02

おめでとうございます。
旦那様は日本人の方ですか?
御相手がカナダ人の場合はすべての段取りはトピ主さんと、トピ主さん側のご家族がインターネットを通じて、式場とみつに話をしていくことになるでしょう。

うちは幸い相手が日本人だったので、夏休み、冬休みを利用したて、1年半がかりで準備しました。
年に2回帰郷ということになります。
二人でです。  
Res.3 by ぽぽ from 無回答 2006/05/29 08:32:37

日本で挙げました。
式場さえ決めてしまえば後は今はメールがありますので、
担当の方と細かい打ち合わせ、リクエスト、なんでもできるかと思います。
私は式場はネット検索で決め(以前から知ってる式場でした。)
式の日取りを式場におさえてもらいました。式前に一度衣装合わせと担当者との打ち合わせ、引き出物選びなどのため帰国しましたが、旦那は式前日に帰国。私が選んでおいた貸衣装を着て当日リハーサルし無事終了となりました。大丈夫かと思います。
 
Res.4 by ウェディング・ベル from バンクーバー 2006/05/29 19:25:53

皆様コメントありがとうございます!
私の相手も日本人なのでとても参考になりました。
日本で式できないのかな〜と思っていたのですごく嬉しいです。
またそのときになったら、質問するかもしれません。
ありがとうございました!!  
Res.5 by ティンカーベル from バンクーバー 2006/05/29 20:57:54

ゼクシィ(昨年9月号)の首都圏版と、
パーティーウェディング、リゾートウェディングの本あります。
不要になったので、良かったらお譲りします。
パラパラと見るだけでも、何となくイメージが湧いて来ますよ。
メール下さい。
(明日から一時帰国で11日に戻ってきます。
メール頂いても戻って来る迄お返事出来ないかも知れませんが)  
Res.6 by ティンカーベル from バンクーバー 2006/05/29 21:02:51

Res5です。
ごめんなさい。メールアドレス載せ忘れていました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 19:38:17

日本で結婚式を挙げたとき
日本では皆がお祝いしてくれた
帰ってくればカナダ人の友人、祝福の電話くれた
こっちでの日本人友人からは、おめでとうも言ってもらえなくて
なんだか悲しかった  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 07:52:19

結婚おめでとうございます!

私は、大きい式場で結婚式をする予算も、あと、準備に必要な時間も根性もなかったので、友達のレストランで日曜の昼間にパーティーをしました。
子供もたくさん参加してくれたので、ただの飲み会だけじゃ物足りないかなって思って、手品師を呼んだ、ってだけがわたしがした準備。
が、いざパーティーを始めてみると、両親がわたしのブーケと彼の胸に付ける花を用意しててくれ、友達がウエルカムボードを作っててくれ、レストランはウエディングケーキを用意しててくれ。。。
最後は飲み屋街のまんなかでブーケトスもしました。

たのしかったなあ。一生の思い出です。
トピ主さんも楽しい結婚式になりますように!  
Res.9 by ウェディング・ベル from バンクーバー 2006/06/01 23:05:14

そんな結婚式も素敵ですね!!
飲み屋街のまんなかでブーケトスだなんて!
周りの人の温かいまなざしに囲まれて本当素敵です。
みなさんのアドバイスを参考にしたいと思います。
ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network