jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36429
Your News from Israel
by 無回答 from 無回答 2021/05/14 05:36:54

これは昨日おったことです。崩れるビルには人が住んでます。
人類は何も学んでない。人ごと?、たしかに!
ですが、日本で戦争したら、こんなもんじゃないです。
他国を批難して威勢のいいこというよりも、平和のありがたさを守って欲しいです。

イスラエル テルアビブ、パレスチナ ガザ地区のニュース。

Your News from Israel - May 13, 2021
16,368 views•Premiered 19 hours ago
ILTV Israel News
182K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=fJJKxqFwidE

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 06:11:38

でもここはもう誰も止められない気がする。

武器を売り付けるのをやめない限りは。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/14 06:54:13

あの高層ビルディングに住民がいたのですか。私は取り壊そうとしていた誰も住んでいない
ビルディングかと思っていました。酷いです。それにしてもイスラエルとパレスチナ、ここの火種は消えませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 07:11:17

まだ映像がでてくるところはいい方なんですよ。
アルメニアやイエメン、ウクライナはもうほぼ、何の情報もこないですから。トータルコントロールで。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 08:39:05

あのビルにはテロリストグループのハマスのオフィスがあったのですよ。
住民は事前に避難するように知らされていました。

主なメディアは反イスラエルですが(私もイスラエルは悪だと信じてました)、子どもを盾にしたり無差別にイスラエルを攻撃しているのはガザを実効支配しているハマスです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 09:14:46

res4

どっちが悪で どっちが善かなんて、正直どうでもいいんだよ。
どっちにも言い分があって、どっちもが自分の言い分を信じ込んでるんだから。

問題は イノセントな国民が無駄に殺されてるってとこでしょ。
Res.6 by レス1です from 無回答 2021/05/14 09:38:21

なんか、ずっと考えていたのですが

仮に武器を作らなくなっても人は石を投げたり、木と石で槍を作ったり、これまでの歴史が繰り返されるだけなんでしょうね。

仮に国境が無くなっても、やっぱり土地争いが始まるのでしょうね。

仮に宗教が無くなっても、口のうまい人がカリスマ化していくのでしょうか。

金曜の朝から、考えてもどうしようもない事を考えてしまっています。そして私は一人でモヤモヤするだけで何もしないで、目先の仕事をこなすだけ。

。。。

とにかく、イスラエル、ウクライナ、アルメニア、イエメンとその他の地区、地域で巻き込まれている方々のご冥福をお祈りいたします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:16:18

イスラエル諜報機関によって、過去、テロ組織ハマスと中国の関係が明らかに/中国の銀行を通じてマネロン
http://totalnewsjp.com/2021/05/13/hamas/
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 16:01:29

ハマスに資金及び武器提供しているのは主にイランです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 10:43:33

どっちが悪いというのはさておき。

洗濯もの干してあるビルが空襲されて、民間人が死んでないと思う?周りのビルもタダではすまないしね。

国の都合なんだよ。人の命なんて。他国のことだと思わない方がいいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=4RCZtqJmvcc
https://www.youtube.com/watch?v=oiMCD1Wayy4

映像くるだけイスラエル・パレスチナはまともだけど、もう映像もこない地域が普通。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:49:23

なんでメディアが最高の場所から映像撮れたと思う?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 13:06:06

フセインも空襲の場所は知ってたよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:01:27

>10

狙うところが大体決まっているから。

軍の施設近くを狙うとか、
自分たち側の宗教施設は避けるとか、
それをお互いだいたい了承しているので、
撃墜ミサイル配備される場所があるし、
警報によってシェルターにはいるとか、
反対に人間の盾をつくるとか、、

いつも戦争しているところってそういう暗黙の了解的なことがある。
効率的にやってできるだけ早く結果だして収束したいのは当然。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:13:59

パレスチナ側は知ってるのよ、いつどこにイスラエルが攻撃してくるか。
女や子どもを使って人間の盾をつくるのはハマス。

イスラエルはハマスから無差別攻撃を毎日のように受けている。だからアイアンドーム作って防御してる。
多くのメディアは報道しないけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:47:10

あの高層ビルの爆破で死傷者ゼロってニュース見ました?
憶測で「民間人が死んでないと思う?」なんて恥ずかしい。印象操作に加担してますよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 17:43:20

うーん。分かんないけどね。
なんかアイロンドームのコマーシャルかなと夜の映像見ると思うし。BBCがどんなの取ってるんだろう。しらべてみよう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 23:55:07

Res14
ニュースで死傷者ゼロなんて言っているんですか?
イスラエル現地報告で民間人の死傷者がでたと言っていました。
おそらくその(ニュース放送)時点でまだわかっていなかっただけなのではないでしょうか。

一刻も早くの収束を祈っています。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 11:10:30

ニュース見てないんですか。
1時間後に爆破すると予告したんですから、みんな退去したでしょうし
メディアは、ベストショットの位置で撮影準備もしてたんです。
と、思ってったんですが違うんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 12:32:46

今回の騒動で今日ぐらいまでで、
イスラエルの犠牲者10名ぐらいという報道が多い。
パレスチナは、120名ぐらいかな。
まあ、この映像で死ななくても、ジューはいじめっ子だよ。しかも強い。
しかもジューがパレスチナを殺すのならまあ、救われるんだけど。
ジューでないアラブの人たちにやらせることが多い。

タバコ吸わないとみてらんないよ。どっちもさ。
日本人はジューにもモスリムにも生まれてないから中立にみれるけど、親ジューだったり、モスリムだったら大変だよ。ラマダン終わったモスリムを買い物に連れて行ったんだけど。イスラエルのことばっかだった。

まあ、日本人も他人ごとには思わないように。アイロンドーム買っておいても損はなさそうだけど。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 18:52:29

3日間でガザからハマスがイスラエルに向けて何発ミサイル打ったか知ってる?
1500発以上だよ?

イスラエルは必死に防衛してるの。

パレスチナは?
誰が市民を守ってるの?
ハマスは市民を盾にしてるんだよ。だから犠牲者がいっぱい。
爆破現場でかわいい女の子モデルに写真撮ったり、世界の同情を引こうとしてるプロパガンダだよね。
ハマスのリーダーはドーハで贅沢な暮らししてるってね!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:41:51

トランプが大統領の時はここまで醜くなかったのにね。
全てはバイデン政権(民主党)が裏で仕掛けた戦争ビジネス、紛争を理由に商売になっている。
アメリカは武器をイスラエルに売る事が出来る、トランプは紛争を避ける対応をしてきたがバイデンになってこうなる事は予想していた。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:03:38

バイデンがパレスチナに流した援助金がロケット弾になってるとも言われてますよね。
ハマスが打ったロケット弾の少なくない数が自分たちの地域に落ちているとかね。
ハマスは忘れられては困るので定期的に暴れる。
被害がある程度出たところで停戦するのがいつものパターン。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network