jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36425
冷凍のsole
by 無回答 from 無回答 2021/05/12 22:36:14

冷凍のsoleで簡単、美味しいレシピを教えて下さい。
料理が苦手な私は、簡単なムニエルか香草焼きしか作った事がないです。。。煮ても美味しいのかな。。。
はぁぁぁ。料理したくない。。。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 00:34:31

炊き込みご飯とか。
Res.2 by 東風 from トロント 2021/05/13 06:30:32

アクアパッツァ。
簡単、美味しいよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/13 07:34:51

解凍ーキッチンペーパーで水分をふき取るー塩、コショウー薄く小麦粉ーとき卵ーフライパンに
少々の油ー中火で焼く

超簡単で美味しいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 08:10:15

↑ピカタですねぇ。美味しそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 11:16:12

お鍋にしたら美味しかったです。
ポン酢で食べました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 12:04:43

私もやってみよー。
お鍋にするときは、そのまま入れるんですか?
鍋底に入れるとか、ルールはありますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 13:45:47

水に昆布を入れて、煮立ったらその中にsoleを入れるだけです。本当なら昆布はぬめりが出るので、沸騰直前に取り出すと思うのですが、ズボラな私は入れたまま、時には他の具材と一緒にそのまま食べることも。。。笑 お料理上手な人はこの昆布を使ってもう一品作れるのでしょうが。。。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 14:51:07

昆布だしで煮るの美味しそうですね!
今度やってみよう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 15:29:23

冷凍のSoleは煮たらボロボロになりませんか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 16:55:01

グツグツ煮立たせると崩れやすいです。soleは身が柔らかいので、お鍋からすくう時はお玉などで。崩れた身も後で雑炊とかにすると最後まで美味しくいただけると思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/13 17:37:06

どうすれば独特の臭み取れますか。
お水で洗うかお酒をかけていますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 20:16:29

>どうすれば独特の臭み取れますか。

フライパンでバター(またはオリーブオイル)で焼いて、レモンとブラックペッパーで味付けすると臭みは取れますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 15:50:41

ホイル焼き
Res.14 by とぴ主 from 無回答 2021/05/17 17:22:09

皆さんありがとうございました!
お礼が大変遅くなりすみません。教え頂いたレシピなら私にも問題無さそうなので作りたいと思います。
また何かあれば宜しくお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network