jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36424
日本へ電話方法
by 電話 from バンクーバー 2021/05/12 13:48:50

インターネットネット環境のない実家に電話をするのにお得な方法を知りたいです。
今は家の電話Telus使用で、日本1分$0.07払っています。
良い情報がありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 14:24:17

そう言えば最近Google Voiceがサービス終わっちゃいましたね。

他の似たようなサービスも終わっていたり新規受付をしていないみたいです。世界的に規制の対象になっているのでしょうか。

これからは国外の固定電話や携帯電話にかけたい場合の良い方法知っている人がいたら私も知りたいです。
Res.2 by from トロント 2021/05/12 15:23:00

日本の携帯番号と日本国内で設定する必要がありますが、Brastelと言うアプリを使って050で始まる番号を貰い、こちらからはインターネット回線(アプリ使用)で実家の固定電話に掛けています。

1時間くらいの通話で120円(どんぶり勘定)くらい。

詳しくはググってください。

ただ、昔、私もカナダから設定しようと思ったのですが出来ず、結局実家に帰ってから設定をしました。これがあれば空港で公衆電話を探さなくて良いので助かってます。
こちらは世界各国どこにいてもネット回線があれば日本の固定電話に掛けられます。
一時帰国時もネット用のSIMさえあれば、通常通話(レストランの予約とか…)もネットもできるので助かってます。

1分$0.07だと1時間で$4.2なのでそれに比べると安いですね。

他にもお得な情報が出ると良いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 15:59:36

私はスカイプから日本の固定電話に電話しています。

https://www.skype.com/ja/international-calls/Japan
↑料金プランいろいろあって、こんな感じです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 16:01:51

3ですが、使用料にもよりますが
個人的には固定電話に月$5.50でかけ放題のプランが良さそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 16:21:05

Google/GmailでSkypeより少し安く日本の固定電話や携帯に国際電話が出来たのですが、今は無くなったみたいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 16:49:31

Google無くなったけどSkypeはまだあるのか。使うわ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 17:48:08

インターネット環境のないと書いてあるよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 18:47:08

ネット環境がないのはご実家ですよね?
じゃあスカイプから日本の固定電話にかければいいのでは?そんなに高くないですよ。
Telusも安いし、これ以上安いのを探されているんですか?

Res.9 by 電話 from バンクーバー 2021/05/13 10:34:53

インターネット環境が無いのは日本の実家です。
Skypeで月かけ放題$5.50は凄いお得ですね。
早速調べてみます。
ありがとうございます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:34:53

Skypeは知らないうちにサブスクリプション方式になってるのね。毎月そんなに必要なわけじゃないからこれは使いにくいなぁ。

Googleはプリペイドでしかも日本も1分$0.03だったからすごくよかったのに。北米は無料だったし。

Googleみたいに月額とかかからず好きな国に必要な時だけかけれて通話料の安いところありませんかね?PCスマホ両方で使えると理想的。

トピ主さんのTelusのはTelusと何らかの(ランドライン・携帯・インターネット等)契約していないと使えないですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:35:58

トピ主さん、日本向け月$5.50は100分だと思いますよ。それでも5セントとまぁまぁ安いけど。
Res.12 by 電話 from バンクーバー 2021/05/13 10:45:59

家ではTelus で家電話、インターネットの契約があります。最低でも家電話の契約がないと国際電話は使えないと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:49:03

トピ主さん、ありがとうございます。

やっぱり、そうですよねー。
Googleの代わりになるものを早く探さないと・・・。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:55:20

レス11さん

固定電話限定で無制限のプランが5.5ドルと、
初めにリンクを貼ってくださった方の他のプランのところにありますよ。
かける先が実家限定でよく話すならこれが理想だとは思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:58:39

14さん

確かにそうですね。失礼しました。
自分の用途で見てしまっていましたがトピ主さんは固定電話でした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 11:13:50

>Skypeは知らないうちにサブスクリプション方式になってるのね。毎月そんなに必要なわけじゃないからこれは使いにくいなぁ。

Res10さん、Skype は Skype credit を買っていれておくと使っただけそこから引かれてゆくプリペイド方式です。
特定の国に多くかける人は月ぎめでサブスクリプションにしておけばお得というだけで、頻繁に使わないのであれば、通常の "pay as you go" でSkype credit 購入で十分だと思います。

ちなみにウェブサイトによれば、日本への通話は、1回につきコネクションフィーがチャージされるようで、固定電話へは1分 3.1¢、コネクションフィー6.5¢。
携帯やVOIPは高く設定されています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 11:15:30

固定電話からなら、コーリングカードを使うと安いです。

昔、私もよく使っていました。
スカイプが出てきてから、もう10年以上使っていないのでおススメのカードとかはわかりませんが、ざっと検索してみたら、1分 1〜2セントぐらいです。
"Calling Card to Japan from Canada" で検索するといろいろ出てきます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 11:27:30

16さん、

以前使っていたSkype Outがそれでした。名前変わっているのですね。まだ従量制が残っているようで良かったです。今後はGoogleの代わりにそれを使おうと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 11:34:59

私はViber OutでCreditを購入して祖母の家電に電話しています!

固定電話なら1分3¢
携帯電話なら1分10¢です
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 23:08:57

Lineでも固定電話へ安くかけられるようですが、利用されてる方いますか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 11:13:05

↑ 私も知りたいです。

Lineから固定電話かけている方、教えてください。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 13:57:28

LINE Outは、次の国でLINEに登録しているユーザーのみご利用いただけます。
アジア: インド、日本、マレーシア、フィリピン、タイ
ヨーロッパ: トルコ
アメリカ: アルゼンチン、チリ、コロンビア、メキシコ、ペルー、アメリカ合衆国
オセアニア: オーストラリア、ニュージーランド
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network