jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3642
光熱費はどのくらいですか?
by 匿名 from バンクーバー 2006/05/28 22:54:44

こんにちわ。

今度一軒家に引っ越すことになったのですが、家賃に光熱費が含まれていません。
それで皆さん、だいたいどの位払ってるのか、差し支えない程度でいいので教えていただけないでしょうか?(夏・冬両方でお願いします)

あと、皆さんがされている節約法などがありましたら是非お聞きしたいです。

よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 23:14:19

 夏は扇風機のみでクーラーを使わない。冬はガス暖炉のみ。旦那が管理しているので、金額は言えないのですが、かなり安く済んでるようです。
 でも、これは、家の構造とか窓ガラスを省エネ用のにしてるかどうかとか、凄く関わってくると思います。旦那曰く、そういうものによって、半分で済む家もあれば、倍かかる家もあるとか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 23:26:31

うちも夏はクーラーは使いません、冬はガスのセントラルヒーティングで日中在宅中は20度設定、寝るときは17度まで落とします。
で、真冬のガス代300ドルくらいです。夏は30ドル程度。
ちなみに家の広さは2800スクエアーフィートで下に2BRのスイートがありますが、貸していないのでほとんど未使用で、冬、乾燥させるために時々ヒーターベントをオープンするくらいです。
築13年、窓は省エネタイプのになっています。

参考になったでしょうか?  
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2006/05/28 23:33:01

早速のコメントありがとうございます!!
とっても参考になりました。
省エネ用の窓という物があるんですね・・・知りませんでした。

引き続き、コメントお待ちしております!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 12:25:39

うちは温水暖房電気です、
築12年、2重窓、2400sqfで、
ハイドロ代は2000ドルぐらいです

5年前にタウンハウスに住んでいたとき、温水暖房が電気で年間のハイドロ代は大体今と同じぐらいでした。
そこは1400sqfで、築40年、普通の窓でしたから
築年数やつくりによってかなり違ってきますよ



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 12:48:09

RES4 ですが、2000ドルは年間の ハイドロ代です
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/05/29 15:47:12

みなさん、なぜそんなに安いんですか??? 
うちは4000sqfですが、冬は月$700ぐらいなんですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:50:19

家は去年家を買いました。
5月から12月の分の合計です。
ガス335.65ドル
ハイドロ549.70ドル
水道はプロパティタックスに含まれています。
家は電気のヒーターなので、ガスを使うのはお湯だけです。
ガスストーブもありますが、ガスが高いので使っていません。
電気のヒーターも使っている部屋しかつけていません。
お湯もなるべく温度を低めに設定しています。

参考になりましたか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 19:37:50

RES6さん、トロントとヴァンクーヴァーでは寒さが違いますよ。
それに電気暖房でしたら、BCのほうが、電気代は安いです。  
Res.9 by 匿名 from バンクーバー 2006/05/29 20:07:45

皆さん、沢山のコメントありがとうございます!

家の古さなどでも色々違ってくるんですね。
コメントを下さった方々の意見・節約法を是非参考にさせて頂きたいです。
ありがとうございました!!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network