jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36417
ダウンジャケットの手入れ
by 無回答 from バンクーバー 2021/05/10 12:22:19

もう着る事もなさそうなのでしまおうと思うんですが、いつもダウンジャケットはどうされてますか?
日本ならクリーニング屋に出してからしまってるんですが、こっちでクリーニング屋を使った事がありません。。家で洗われてるのでしょうか??

Res.1 by Y from 無回答 2021/05/10 12:27:02

私は家で洗って、乾燥機もかけます。
乾燥機かけるとフカフカになってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 13:02:12

私も、ダウンジャケット・コートは洗濯機で水洗いしています。高級品ではないですが、、、。
Canada Goose のサイトを見たら、Parka はドライクリーニングへ。
Machine Wash した場合は、Warranty が無くなるとのことです。
Lightweights & Shells の場合は、Machine Wash でOKだそうです。

Parkas: When your down-filled parka requires cleaning, it is important that you take it to a reputable dry cleaner and that you do not machine wash it. Machine-washing your parka will void the warranty. If your parka has a removable fur option, remove the fur ruff before dry cleaning. If you have a small stain on your parka, you can spot-wash with a mild bleach-free detergent and water.

Lightweights & Shells: Your lightweight down jacket or shell should be machine-washed in cold water using a bleach-free detergent. Do not dry clean and do not tumble dry. Simply hang your jacket to dry and iron on a cool setting if necessary.

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 15:11:28

ダウンを家で洗う場合、柔軟材は使ってはいけないそうです。使った事ありますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 17:45:29

乾燥機を使った事のある方に質問です。
私はダウンを洗って、日陰干ししたら、中がぺったんこになってしまったのですが、洗濯機で洗った後に乾燥機で乾かせば 、またふわふわ(ボリュームの減りがない)になりますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 20:43:26

youtubeで探すと色々出てきます。
私はパタゴニアのものですが、これを使って洗ってます。
https://www.mec.ca/en/product/5058-883/Tech-Wash-and-TX-Direct-Kit?colour=NOC00&gclid=Cj0KCQjws-OEBhCkARIsAPhOkIYinIQZapjbrEkbjODhPkw0b_kjkONd-IyOqOVpzl-J1ZQrP-7q4JMaAjq6EALw_wcB

乾燥機で最初にローヒート、一回か二回回すとほぼほぼドライになるのどその後、タンブルドライしてます。元どおりふわふわになります。
https://www.patagonia.com/stories/from-the-trenches-caring-for-your-down-clothing/story-18839.html


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 12:12:58

ダウン洗いません。

襟や袖の内側は肌と接するのでアルコール消毒だけします。

こんな感じでもう何年も着ています。

でもそろそろ洗ってみようかな。もしダメになったらもう捨てても良いし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 12:47:00

レス5さん、ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 13:39:24

子供のジャケットをジェントルサイクルで洗い、乾燥機に専用のボールを入れたら中綿が、ほぼ均等になりました。ボールが無いとダウンの中綿がくっついて片寄ります。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/12 12:42:02

トピ主です!
皆さんありがとうございます。
水洗いし、ボール2個入れて乾燥機に入れました。
初めローヒートで回してたんですが、あまりフワフワが戻らずヤバい失敗したか。。と思ったんですが、その後ノーマルの温度で何回か回すとふっくら戻りました!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 15:58:22

便乗質問ですいません。皆さんダウンを洗った後は防水スプレーか何か使っていますか?専用の洗剤か何か使っていますか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network