jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36401
カナダの国勢調査
by 無回答 from 無回答 2021/05/05 14:08:43

昨日カナダの国勢調査の紙が来たので、オンラインで入力していました。
結構進んだところで子供がいたずらしてその処理をしないといけなくなってしまいました。
そして戻るとタイムアウトしていました・・・

もうめちゃくちゃメンドクサイ気分になってしまってやる気がなくなってしまいました・・
これやらないとどうなるのでしょう?
何か問題になりますか?それとも任意なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 15:05:58

義務ですから。やらなくてもペナルティはありませんが、非国民です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 15:14:39

>やらなくてもペナルティはありませんが、

実際に請求された人がいるかどうかは分かりませんが、法律によれば、up to $500 の penalty が課されるとのことです。

https://census.gc.ca/faq/general-eng.htm

8. Are there penalties for not completing the census questionnaire?

Yes. Completion of the census questionnaire is mandatory under the Statistics Act.
The act stipulates that a person who refuses to complete a census questionnaire can be fined up to $500. The court may also require the completion of the census questionnaire.
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 15:15:32

>課される

→「課される可能性がある」の間違いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 15:17:29

そういう建前になってるだけだけどね。
建前。
でも、その気になったらガバメントはこの法律を適用しますから。
だけど今は平気です。何もないですよ。
でも非国民ですけどね。そんな国民いらないと思うのがガバメントにいる人にとっては普通でしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 15:22:36

> そんな国民いらないと思うのがガバメントにいる人にとっては普通でしょう。

いやいや、そんな人たちが一定数いることは想定済み、と言うところでしょう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 16:53:14

うちにも来ました。うちも幼児2人抱えてますが、もう一度やり直したくもないというほどのことですか?
この掲示板で質問する時間で終わるようなことだと思うのですが…

パッと見で罰金がかかることがある、というようなことも書いてあったし、そんなに時間のかかるアンケートじゃないと思うのですが…相当英語が出来ない方なのかな?

赤ちゃんの世話で手一杯で英語を読みたくもないというのであれば、ご主人にお願いしたらどうでしょうか。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/05 17:05:12

既にこれに関するトピは出ていますよ。知らなかったのですか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 17:15:11

Res6さん、国勢調査には2種類あって、国民の75%は短い簡単なもの、残りの25%は長いバージョンが与えられます。
Statistic Canada によれば、短いバージョンは、ほんの数分で終わりますが、長いバージョンは30分かかるということです。

Res6さんは短いバージョンだったようですが、私は長いバージョンでした。確かに30分はかかったと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 22:20:30

今回やってみて、前回が長いバージョンだったとわかりました。

覚悟してやったら、あっという間に終わってしまいました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 22:47:03

いたずらするぐらいの子供がいるなら、離れる前になぜいったんsaveしておかないのですか?
Long versionは途中で席を外す場合、もしくは後で続きをしたい場合はSave and finish laterボタンを使うように勧めていますよね。

しっかり最初にBefore you start your questionnaire, please read the following frequently asked questions:と書いてあるのに読まなかったトピ主さんが悪いのだから自業自得、きちんとやり直しましょう。


10. What if I have to leave my computer before completing my questionnaire?
For security reasons, if your screen is inactive for more than 20 minutes, or if you close your Internet browser, your session will time out. You will receive a warning after 15 minutes indicating that your session will time out in five minutes. To re-establish your session, re-enter your secure access code and, if applicable, your password.、
Once your session times out, any information that was entered but not saved will be lost.

If you do not return to complete the questionnaire, your partial answers will be retained by Statistics Canada. You may be contacted to complete any unfinished questions through Statistics Canada's follow-up program.

We recommend that you use the Save and finish later option (not available for the short-form Census of Population questionnaire) to save your information. In that case, saved data can be retrieved with a password.
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 23:13:45

>でも非国民ですけどね。そんな国民いらないと思うのがガバメントにいる人にとっては普通でしょう。
じゃー私はカナダ国民じゃないからやらない!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 10:22:07

やらなくても構わないよ。罰ないんだし。だけど政府がその気になったとき一番先捕まるね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 10:22:57

正確には罰はあることになってるけど、適用しないし〇
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 23:47:23

トピ主です。

ファミリールームでもうすでにトピがあるのを知らずにトピをあげてしまってすみませんでした。

今回は短い方で時間もそんなにかかってなかったのですが、進捗状況が80%と出ていたのでガッカリしてしまいました。ベースメントスイートを貸し出していて、下の人の情報も入れていたのでちょっとめんどくさかったのです。
そして思わず愚痴を・・・

今日ちゃんとやり直しました。今思うのはロングじゃなくて本当に良かったという事です。
お騒がせしました〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network