jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36399
住み込みベビーシッターの相場
by 無回答 from 無回答 2021/05/04 09:22:33

子供の世話が大変です 。
住み込みでベビーシッターを雇いたいと深刻に考えています。
その場合相場はどのぐらいになりますか?
知っている方いたら教えてください。
何か良い方法ないでしょうか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 12:51:31

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/04 17:30:54

According to Nanny Questions, a website created by Canadian parents for parents, you can expect to pay a live-in nanny a net salary between $1,000 and $1,200 per month, based on a 40-hour work week. This is based on guidelines established by Canada's live-in caregiver program.

週5x8時間のフルタイムの場合この位みたいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 20:41:26

"a net salary between $1,000 and $1,200 per month"

小学生でもこれが最低賃金より安いってわかるよね?

こんな安いわけないでしょ。

これは2009年のThe Globe and Mailの記事からの引用ですね?

12年前のサラリーです。今は倍くらいかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 21:43:45

家賃込なのか、食費込なのか、ベビーシッターだけなのか、その他の家事もするのかなどなどで変わってきますよ。

私は5年前に一軒家でベビーシッター+小学生の送り迎えと簡単な家事(犬の散歩あり)で雇われていました。
家賃と食費、携帯、光熱費込で、土日休みで月800でした。
参考になるかどうか微妙ですみません。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 22:50:11

住み込みナニーはビザを取る目的なだけに”住み込み”なので、ほぼフルタイムで雇わないといけなくなります(ビザを取る条件・移民を目指すための条件に関するので)。

最低時給にフルタイムの時間をかけて、さらに雇用主はその給料の7.5%近くをナニーのEI. CPPとして払います。(ナニー負担分とは別に)。そして住み込みのための部屋代と食事代を給料から引きますが、好きなだけ取っていいわけではなく、とても安いROOM&BOARD分しか取れません。ナニーの天引き分は税金も含めて雇い主が納めなくてはいけないので、ナニーがもらっている分だけを聞いても参考にはならないと思いますよ。

ご自身がフルタイムで仕事に出かけるのでなければ、四六時中顔を合わせることになるのでそれも苦痛では?
私も何年か雇っていましたが、仕事でいっぱいいっぱいだったので家事をしてもらえるのは助かりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 07:29:26

5年前に地下のベッドルームと専用シャワー、トイレ、普段の車のガソリン代付きで、住み込みしてました。食費、WiFi込み、子供三人(一人幼児)車で上の二人の送迎、普通の家事(調理以外)7:30〜19:30ぐらいだったけど、各食後に30分休憩と一番小さい子のお昼寝2時間が休憩。土日祝はたまに2〜3時間(15$/時間)の子守は現金でオンコール。でも家族旅行中は一人お留守番(猫の世話程度)で固定で二週間1000ドルでした。
仕事量にムラがあるから、しんどい時もあったけど家族みたいになってたので、ホームシックにならずに楽しかったです。
トピ主さんがなぜ住み込みで探されてるのか知りませんが、仕事時間や内容、子供の数等で交渉したらどうですか?私の元雇い主は、最低賃金だけだと仕事をおろそかにされるか、すぐ辞められる、最悪は盗みまでと聞いたことがあります。
ビザが欲しい人は別でしょうけど…。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network