jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36394
自宅待機(self isolate)の場合
by 無回答 from 無回答 2021/05/02 22:31:13

子供の通う学校で、感染者がでたクラスがありクラス単位で2週間自宅待機になったそうです。
(※娘のクラスではありません。)
昨日、公園へ行くとそのクラスの子供が公園で遊んでいました。

子供の自宅待機の場合、お散歩や公園程度ならいいのでしょうか?
又、子供が自宅待機の場合、親は普通に生活して良いのでしょうか?スーパーなども行けなくなるとかなり生活に支障が出ますよね・・・。
ご存知の方教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 23:02:07

クラスメイトに陽性が出てそのクラスがclose contactとされた場合(学校によってcohortの大きさの単位は違うようです)はclose contactに該当する人は公園で遊ぶ事はダメです。でもその該当する子の親はclose contactではないので買い物など行っても大丈夫ですよ。ただし子供にコロナの症状がある場合はテストを受ける。それで自分の子供も陽性なら、今度は親や兄弟など一緒に住んでる人がclose contact になります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 00:12:36

職場で陽性が出たら会社が2週間閉鎖になるってこと?
2週間働かなくていいし給付金ももらえて嬉しい(^ ^)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 22:18:55

1さん、
やはり子供も家にいないと行けないのですね。なんとなくそうだろうと思い、娘には一緒に遊ばないように伝えましたが、ルールを守らない親がいると対応に困りますね。

家族だと一緒に住んでいるし、親の方がどうなるのかちょっと気になりました。
詳しく教えてくださりどうもありがとうございました。

2さん、
それもありましたね。
でもやはり健康でいるのが一番ですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 23:35:59

感染者のクラスが休みになった場合、その子は家にいないといけないけど他の家族はいつも通りです。兄弟も普通に学校にいきます。

個人的には人と基本的に会わない、会ったとしても十分に距離の取れるトレイルとかなら散歩に行っていいんじゃないかと思っています。(田舎だからそういう場所が沢山あるからそう思うのかもしれませんが。)

公園は完全にアウトですねえ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 14:50:18

どこか書きませんけどうちの方は、あるクラスが全員隔離で学年の違う兄弟姉妹も、ステイホームですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network