jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36391
学校で何を教えようとしてるんですか。
by オンタリオ州 from 無回答 2021/05/02 08:07:44

人種差別により敏感になった世の中ですが、先週メールにて「新しい教育内容」的な長文メールが送られてきました。英語が得意な方、もう少し詳しく今カナダの教育で何が起こっているのか説明してもらえませんか?これはオンタリオ州だけですか?普通の学校に通わせていますが周りでは「カスリックに編入させる」という親も出始めています。

カリキュラム内容を読んで私が理解したのは、
「個人、法律、社会において人を肌の色、性別、外見で判断することはあってはならない事で、全ての人に平等の権利があるべきである」という従来の「平等意識」そのものが「差別」である。(という事を教える)

学校では「私達はその人の肌の色をちゃんと見てアイデンティティ、歴史を認識し、いかに白人が得るべきではない特権を得てこの世界は成り立ってきたのか」を教えると。

一番納得いかないのは全ての事が白人特権の人種差別により成り立っている?ので「努力しても仕方ない」と伝えてるような内容。成功している白人が多いのは人種差別だから。

大人なら様々な意見を交わせばいいと思いますが、こんな事、本当に先生達は納得して教えるのですか?
ものすごく繊細なトピックなので「積極的な先生」と「消極的な先生」に分かれませんか?それって先生によっては子供を「洗脳する事」になりませんか?
よくわかりません。結局子供に何を教えたいのでしょうか。白人の子、黒人の子、ハーフの子が入り混じったクラスルームで子供は何を感じるのでしょうか。

質問が抽象的ですみません。親として気をつける事って何なんでしょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 09:32:02

学校では歴史的に続いて来た事実をしっかりと子供達に教えていくべきという考えではないでしょうか?過ちから学ぶみたいな。 学校で理想論だけ教えるのもどうかなと思うので、家では自分達親が理想論を自分の子供に説く事は大事な事かなと。しかし、私もこの学年の子供達にここまで、こんな内容教えるべきなの?と疑問に思う事はありました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 11:29:40

カナダの学校も、未来のアンティファ構成員養成所になってしまいましたからね。

孔子学院のカナダ版です。

こういう教育で育った子供は、将来働かないで親に依存するので本当に大変ですよ。

近所に極左リベラルの家族がいて子供も大きくなりましたが、全く親の言う事を聞かなくなり、今朝方4時ごろ大反響で大喧嘩をしてました。
今までは夕方とかだったので近所は無視していましたが、こんな早朝なら警察に通報でしょうね。

まあ極左教育をした結果が、親が自分で自分の首を絞める様な大喧嘩。
これ子供が体力的に親を上回ったら、親に危害を加える可能性もあるでしょうが、でも親がそうやって子供を育ててきたので仕方ないですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 20:02:04

先ず、BCではそう言うメールは来ていない事を前提に。

指導内容が投票行動を通じ民主的に決められたのであれば、仕方ないですよね(州与党が公約としていた場合等)

残念ながら、日本語掲示板上で不満を書いても州政府や世論に対する影響はゼロですので、online petitionサイト等での運動が良いと思います。

又、幸いな事に教育制度は州ごと変わりますので、気になるのであれば州外への転居や私学に通わせるorホームスクーリングで自分が教えると言う方法も考慮してみては如何でしょうか。

または家庭内会話の時間を持ち、リベラリズムや国家主義等の話を家族で話し合ってみるというのも良いかと思います(学校での教育が全て真実とは限らないと言う考えも必要です)

話は変わりますが、

統計的には日本は教育レベルも高く、教育時間も長く、カナダと比較しより保守的な倫理感の教育ですが、引き籠もりやイジメの割合はカナダより大幅に多いですので、教育と引き籠もりの因果関係を断定する事に疑問を感じます。

引き籠もりの因果としての最大要因は親の経済力で、親世代の収入低ければ低い程、引き籠もりの割合は低下します。アフリカや南米は先進国と比較して有意に引き籠もり発生率は低いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 20:20:38

差別がーとか人権がーがうるさい今なら、声のでかい団体がしゃしゃり出てきて学校に糾弾してくれるんじゃないですか?もうちょっと待ってみたら?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 20:52:03

ええ!?それが本当ならとんでもないことですね。
差し支えなければ原文乗っけてもらえませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 23:37:31

今、世界中でグローバリスト達による共産主義化が進もうとしていて、共産主義思想のプロパガンダを広める為の一環です。
新たな差別によって、いかにも私達は差別社会で生きているんだという意識を強調して植え付けて、一般市民を分断して対立構造を作るのが目的なのでしょう。
グローバリスト達が目指しているものは、ビッグテック他、巨額な富を持つ世界人口の僅か数%の人たちが、世界中を共産主義国にして、まとめて一般市民達を奴隷化してしまおう!みたいな感じです。
そこで、巨額の富を持つ少人数のみが優遇されるような社会構造に、奴隷労働させられる多くの一般市民達が気が付いて、彼らを倒そうとしないよう、一般市民同士内で対立関係を作り、一般市民同士で争いを起こさせて怒りの矛先を変えるようなプロパガンダ教育をしようとしているのでしょう。
今、世界中で起きているアンなんちゃらやB〇〇は、どれもそれと似たようなもので、アメリカ国内で起きているアンティファやBLMの暴動には、ジョージソロスが多額の資金を投じていますが、もしかしたら、教育カリキュラムを決める権限のある人たちが買収されている可能性もあるかもしれませんんね。
米大統領選でバイデンジャンプをさせたドミニオン社が入っていたジョージソロス所有のオフィスビルがトロントにあったのが発覚しています。

世の中、本当に嫌な方へ向かっていますが、親として気を付けることは、政治も学校教育もテレビ報道も含めて、そのままの情報をうのみにせず、まずは自分で調べて一時情報を基に自分でどれが正しいことなのかを考えて子供に伝え続けることではないでしょうか。
例えば、「一番納得いかないのは全ての事が白人特権の人種差別により成り立っている?ので「努力しても仕方ない」と伝えてるような内容。成功している白人が多いのは人種差別だから。」こういう意見は、どうして納得いかないのかをしっかりと子どもに伝えて、子どもの意見も聞き、事実を伝えて、どう歪められているのか?など、十分に話し合っていく姿勢が必要になってくると思います。その為には親自身の豊富な情報量と知識、良心に伴う道徳心も必要不可欠です。
それをせずにいては、恐らく一方的な差別意識ばかりを植え付けられてしまうことになるでしょうね。
また、歪んだ道徳を押し付けようとする教育現場に子どもを置き続けるのを避けたいのでしたら、学校を変える選択もありでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 06:15:31

> 今、世界中でグローバリスト達による共産主義化が進もうとしていて

この言葉を訂正させてくださいね。

何十年、特に日本の戦後から(正確には明治維新から)の共産主義教育が、グレートリセットという名の下に、

「今、完結」

しようとしているところです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 09:10:25

「一年生になったら友達100人出来るかな?」という歌。

友達になれるという事は、即ち同じ価値観を持つイメージがありますよね!?

全ては同じ/平等=美しい!みたいな「平等」である「べき」という概念を、無邪気な歌を通じて幼少期から教えこみます。

でも実際には背の高さが違ったり、男女の差/身体の差など、ロボットでない限り完璧な平等はあり得ません。

でも幼児の頃から「平等」の必要性を徹底的に植え付けられた人々は、性差ですら平等に反する!と、極論に達しています。

それが極左。

和/輪を大切にする日本人は、そういう意味で大きな実験場に適していて、結果誰も異論を唱えない従順な国民になってしまったのです。
真面目で正直で働き者で、搾取されても文句も言わず、そしてそれが「輪を重んじる」と良い様に教えられてきたのです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 16:03:02

なんだけど左翼っていう思想が上から下まで広がった時、それが常識に変わっちゃうから。

もう遅いと思うよ、次は戦争でブロック化、その次は戦争を理由に個人の制限。
で、最後は、ベーシックインカムにより標準化。

国とか金とか一回何の意味もないことにされるから。
歯向かったら死ぬし。

まあ、諦めた方がいいよ。次の大統領でほぼ体制は固まるけど。
トランプさん戻ってきたら、もう少しそれ先になるんじゃない。でも、それでも時間の問題。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 17:39:54

左翼化する時は、それは共産主義国という事だから、それはないから心配はしていません。

あのロシアだって民主化になって、ソビエト時代のどん底貧乏から経済が回ってきて、ロシア人はプーチンに大感謝だと言ってます。
まあ共産主義が続いた歴史はないですから。

ただ政治や宗教等の目標中道/民主主義がスムーズに運ばなくて、その期間に犠牲になる人がでますよね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 19:27:56

日本でも、似たようなサヨク脳教育が進んでいるようですね。
https://twitter.com/seapower2020/status/1379496944960118788
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 20:10:36

「左翼化する時は、それは共産主義国という事だから、それはないから心配はしていません。」

それが、資本主義を極めた先が現在のグローバリズムの全体主義で、共産主義国の構造と全く同じピラミッド型の社会構造になり、それが進めば進む程、上にいる既得権益者達は、自分の場所を守る為や下の人たちを支配する為に、どんどん独裁的になっていきます。
中共ウィグル自治区には、町の至る所に監視カメラが設置してあり、全ての個人情報をAIで管理し、言動を監視されていますが、中共による一帯一路、5Gによるスーパーシティ構想、RCEP…などは、金融資本家、ビッグテック、グローバリスト、中国共産党などが結託して庶民を管理しやすいように監視社会を造ろうとしています。
確か、トロントにもスーパーシティとういう話がありましたが、一人でも多くの人が今のこのプロパガンダ社会に目覚めないと大変なことになるでしょう。
カナダもだけど、日本も、どうなってしまうのでしょうね…

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 05:35:08

イスラムはいない方がいいよ。
そういう方針じゃない。

男女同権は認めないから。あそこはさ。
殲滅されるんじゃない。ウイグルだけでなく。
適当な東南アジアだけだと思うよ、残るの。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 10:35:51

↑だからって大量虐殺はいかんでしょ。
中国共産党はウィグルの前にチベットに同じことをして占領、で、モンゴル、香港も占領支配。
台湾、沖縄、北海道にもかなり侵略してきているので、このままウィグル問題を放っておいたら、次期に沖縄、北海道も中共の占領自治区となって今のウィグルと同じことが起きる可能性あり。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 10:43:39

腑に落ちないのは、

「一番納得いかないのは全ての事が白人特権の人種差別により成り立っている?ので「努力しても仕方ない」と伝えてるような内容。成功している白人が多いのは人種差別だから。」

この文章は、トピ主が英文の解釈をして要約したもので、例えば「仕方ない」という言葉、日本語特有ですね。もしかすると他の人が読んだ場合、違う内容にとれる可能性があります。

とても気になるので本文を載せてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 12:48:50

↑だからって大量虐殺はいかんでしょ。
中国共産党はウィグルの前にチベットに同じことをして占領。

と宣伝にすっかり乗せられてるけど。
イラクには大量破壊兵器はなかった、ベトナム戦争はアメリカが仕掛けた。
シリアは内戦になるまで経済発展の著しいアサドの成功の国だった。

疑わないとコマに使われるよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 16:51:46

↑どんなコマ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network