jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36383
先生へのお礼
by 無回答 from 無回答 2021/04/30 15:54:02

先輩ママさんの経験を参考にさせていただきたいです。デイケアに通っている息子がいますが、来月から違うクラスに変わることになりました。その場合、これまでお世話になっていたクラスの先生方に何かお礼をした方がいいですか?ギフトカードの場合はいくらが妥当ですか?気持ち次第だとは承知してますが、皆さんならどうされるか教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 16:22:55

ギフトカードよりスタッフの皆さんでどうぞ!と、チョコレートやクッキーの詰め合わせみたいなのは喜ばれると思いますよ!
休憩時間に消費できるし、デイケアは体力いりますからね。
私は何年か前に手作りのクッキーを焼いて持って行きました。子供のピックアップの時に、「あっという間になくなったよ〜!」と喜んでもらえました。
今のコロナ中だと手作りは敬遠する方もいるかもしれないから、市販のものが無難かと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 16:45:35

パンダミック中ですし、みんなでシェアの物はどうかと思います。トピさんがおっしゃるように低額でもギフトカードの方が良いと思いますよ。
値段は気にしなくて良いと思います。気持ちなのでトピさんの無理のない程度で全然構いません。何人に渡すかによっても出費額が変わってきますから。

レス1さん、きっと手作りのクッキーが美味しかったのだと思いますが、他人が手作りした食べ物が苦手な同僚でも笑顔で同じような事を言ってたのを今思い出しました。(同僚は食べていない)
カナダではよくある会話だと思います。
Res.3 by Res 1 from 無回答 2021/04/30 17:23:12

Res 2 さんへ

確かにこのコロナの中、食べ物のシェアはしないほうがいいですね!ご指摘ありがとうございます。

クッキーを喜んでくれたのは全員ではなかったかもしれませんね…。「レシピ教えて〜」と言われたのでてっきり喜んでくれたのかと思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 18:16:18

レス1さん、気分を悪くされたならごめんない。
たぶんレス1さんの場合は本音だったと思いますよ。
ただ私の同僚のような例を思い出したんで。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 18:21:46

レス1さんには申し訳ないけど、美味しい不味いに関わらず知らない人の手作りの食べ物ほど貰って苦痛なことはないです... 学生時代のお弁当のおかず交換とか平気な人もいるから人それぞれだと思いますけど、当然そんなことは作った相手には言えないので「美味しかった〜」とは言いますが、もちろん食べません。

お礼をしたい人数にもよりますが相手があまり気を遣わない金額、$25くらいのギフトカードが妥当じゃないですか?
Res.6 by トピ主 from 無回答 2021/05/01 09:07:50

コメントありがとうございました。皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 18:06:34

保育士としてデイケアで働いています。クラスを変わるときには、お礼を頂くこともありますし、ないこともあります。頂いたら、もちろんみんな喜びます。私たちの日頃の努力を理解してくださったのだと思うからです。
頂くものは、ギフトカードのこともありますし、チョコレートとかドーナツなどの食べ物もみんなで美味しく頂きます。甘いものは、若い同僚たちに特に人気があります。チョコレート屋さんの板チョコとか、バスボムなど自分で買うには少し高いと思えるものは得に喜ばれるようです。みんな若くて、スチューデントローンをまだ支払っていますからね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network