jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36375
アパートの水漏れ被害について
by 無回答 from 無回答 2021/04/27 15:35:19

昨夜、上階の水道管から水漏れが発生しました。住み込みの管理人さんが対応してくれて、昨夜のうちに汚いですがトイレと洗面台は使える状態にしてくれました。ただ、天井に、2つの大きな穴があり、ドライウオールは誰も現時点で外しに来てません。今朝、大きなファンは置きに来てくれたのでファンと暖房の温度上げて、窓全開にしています。私がいない間に少し掃除に来たみたいで、少しは綺麗になってました。

質問は、

バスルームは一応使えますが、これって住める場所を提供しているとみなされるのでしょうか(バスルーム横のカーペットが少し濡れてますが、他の場所は、ダメージ無しです)?ドライウォールの匂いは部屋中します。

どっかで読んだのですが、ウォーターダメージの時は24時間以内にドライウオール外さなきゃいけないとかあったと思うのですが、それは単に推奨だけでしょうか?

テナント保険には入ってますが、今の所、バケツ1個、バスタオル1枚、ペーパータオル、将来ファンを回し続けているので電気代くらいなので、保険会社にはコンタクトしていません(自己負担$500以上からなので)。住めないのであれば、緊急のホテルとか用意してくれると思うのですが、逆に、大家さんがテナントに住める場所を提供しなければならないとBC テナント契約にあったと思うのですが、、、。契約の時に、保険屋さんからは、もし保険を使用した場合、翌年から料金が上がると言われました

あと、どれくらいで直しが終了するのかとか、疑問なのですが。

アドバイスいただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 17:47:41

はい、住める状態にあるようなので治しに来るまでそのままだと思いますが、不快であればマネージャーに交渉してみると良いと思います。
うちも以前そのような事がありましたが、大体2 〜3日中ファンを廻しっぱなしにして乾かし、ドライウォールをパッチしペイントして終わりです。
全部やってくれるので自分の保険は一切使いません。
マネージャーに費用がかかった部分例えば電気代やタオル代ペーパータオル代等請求しててみて保険屋に交渉して貰ってください。

しつこく何でも聞かないと何もしてくれませんよ〜
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 18:25:39

アドバイスありがとうございます。

一応、水漏れで開いた穴は、4日目に板で塞いででくれました。パッチは後日来るということでした。管理人さんが持ってきたファンは、まだピックアップに来てないので5日目ですが、一応まだ回しています。そろそろやめようと思ってるのですが、1週間ファンを回すとか基準ありますか(職場で水漏れがあった時は、業者さんが1週間くらい回していた記憶があるのですが。)?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network