jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36368
マッチの箱
by 無回答 from バンクーバー 2021/04/26 13:03:24

マッチの箱についてる剃る箇所だけ売ってる店ありますか?
バンクーバー近郊で探しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 13:30:36

見たことないですね。オンラインで買った方が早いのでは。
Match Strike Paper とか striking sheet などのキーワードで検索してみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 15:59:15

Sanding paper で代用できるかも知れませんね。
ホームデポで、レターサイズくらいの大きさで、$1くらいじゃないかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 16:56:17

確かに、こっちのマッチのするところって品質悪すぎですよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/26 20:58:24

トピ主です
サンディングペーパーはとても良いですね!箱に新たに貼り付けてみます。
マッチ棒はまだたくさんあるのに発火しにくくて困っていました。
ありがとうございました!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 22:26:42

いや、あの箱のするところの材質は確かリンとかの
発火に必要な成分が入ってるはずなので、
普通の紙やすりじゃだめだと思うよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 22:50:02

硫化燐マッチ(先端の薬物が2色に分かれてる、どこでも強く押し付けたら火のつくもの)ならサンディングペーパーでも行けますが
通常の安全マッチなら箱の側面に付いてるヤスリは薬品から出来てますから、サンディングペーパーでは代用出来ませんよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 23:05:43

マッチ箱の擦る部分だけ切り取って二つ折りにして、
マッチを差し込み、親指と人差し指でぎゅっとはさみ、
一気に引き抜くと点火しやすいよ。
無駄にワンサイドだけシュッシュッしてるより効率よく擦れる。
箱を分解しちゃうからマッチは小さいタッパーなんかに入れて保管。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network