jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36364
警察官の家族が プロテクションオーダー
by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:42:29

日本の警察官の家族が犯罪者になったら、その警察官は解雇になるって聞いたことがあります。

それでは、カナダの警察官の家族が、Protection order を裁判所からOrderされた場合はどうでしょうか?


例えば 姉がいて、弟がストーカー野郎で裁判所からProtection Order を発行された。
姉の夫は警察官。 この警察官は離職になりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 13:34:52

同じ家に住んでいないなら、全く関係ない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 13:49:08

ならないんじゃない?

ちなみにお隣さんがRCMPの警官ですが、お父さんがDVで逮捕歴あり、実弟はドラッグで逮捕歴ありだそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 13:52:01

まず前提が間違ってます。
日本で身内から犯罪者が出たら解雇になる。と言う話がデマです。
実際、身内から殺人犯が出ても定年まで勤め上げた人もいます。
また、前科があると警察官になれないや身内に前科者が居ると警察官になれないと言う話もありますが、前科持ちでも身内に前科者が居ても警察官になったと言う例はあります。

世間体が厳しい日本でもこうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 13:58:20

そうですか。

カナダでも日本でも
血縁の家族が犯罪者でも、警察官の本人が犯罪者にならなければ、解雇はされないのですね。

ありがとうございました。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 13:35:16

>前科持ちでも身内に前科者が居ても警察官になったと言う例はあります。

前科持ちでも警察官になったと言う例は、893の潜入捜査とかにつかえるからですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network