jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36362
バンクーバー近辺で治安の悪いところ
by Kiki from 無回答 2021/04/25 07:38:42

家を購入するのに、バンクーバー近辺で治安の悪い箇所を調べられるマップはありますか?
ひと目で分かりやすい図か地図があるといいのですが。

エリアとしては、RichmondやBurnabyを含んだグレーターバンクーバー内を調べたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by Vancouber clime area map from 無回答 2021/04/25 10:33:06

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:13:30

上のマップは、バンクーバー市内で盗難などが多発する地域をチェックするのに有効だと思います。

ただ 殺人レベルのシリアスな事件はリストアップされてませんよね。ああいうのはVancouver Policeじゃなくて管轄がRCMPになるのかな?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/25 12:19:30

治安の悪い地図など見た所でギャングが治安の良い所に引っ越せば、すぐに治安の悪い場所になると思います。
最近のギャング同士の殺し合いを見て下さい。以前治安の良いと言われていた場所が事件現場になっている事が多々ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:21:04

不動産屋さんに相談してお金たくさんたくさん出せば治安の良い場所
買うことができます。

この掲示板できいてもなにも解決にならない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 13:12:22

ダウンタウンは論外
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 14:54:35

↑そうだよね。
あんな薬中とかがうろついてるところで子供など絶対育てたくないね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:01:24

ギャングの抗争や制裁に場所は関係ないしね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:12:27

>薬中とかがうろついてるところで子供など絶対育てたくない

そう感じていても、経済的理由等でダウンタウンから引っ越せない人達もいると思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:26:57

予算によっては、比較的安全な地域は買えないかも
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:50:58

>>薬中とかがうろついてるところで子供など絶対育てたくない

>そう感じていても、経済的理由等でダウンタウンから引っ越せない人達もいると思う。

ダウンタウンと言ってもHastingsとMainから数ブロックだけのエリアですよね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 16:02:21

ヤク中に大麻が絡むとするならカナダにはないかもん
Res.12 by Kiki from 無回答 2021/04/25 18:05:52

マップやアドバイスありがとうございます。

サレーは治安が悪いと聞いたことがあるのですが、RichmondやBurnabyはみなさんどう思いますか?どこも日本より危なかったり薬物中毒者がいるのは分かっているのですが、その中でも、なるべく安心だと言われている地域を知りたいです。

(North Vancouverは今のところ考えていませんが、どうしても見つからなければ最終的に選択肢にするかもしれません)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 18:32:48

West Vancouver、キツラノ、ポイントグレイは割と他に比べて治安が良いですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 18:34:55

購入となると、悩みますね。。

また家族構成によっても意味合いは変わってきますし。うちは大人二人だけなので、VancouverでもRichmondでもBurnabyでも、この3地域ならどこも大差ないと思っています。ただ、Vancouverの場合は、治安が悪くて有名なチャイナタウンあたり(Hastings×Main近辺)だけは絶対に避けます。

大麻とかホームレスとか薬中とかギャングとか細かいこと言い出したら、カナダにはその辺のどこにでもいますし、全てを避けることはできないと思ってるので、それ前提で考えて、上記3地域ならそれぞれのカラーがあるだけでほぼ互角だと思います。

Richmondは中華系が・・って避ける人はいるかもですが、最近のヘイトの話などを聞くと逆にアジア人として浮かない場所で危険も少なそうだし、結局は日本やアジアの食料品を買い求めることになるので、便利かなと思っていて、今はVancouverに住んでいますが次に引っ越すときはRichmondにしようか、と二人で話をしています。

トピ主さんはお子さんいらっしゃるんですか?その場合は、もっと細かく気にしないといけないですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 20:42:11

トピずれで申し訳ないのですが、私も今2,5Mぐらいでウエストバンクーバー内を探してるのですがオススメのエリアなどご存知の方いらっしゃいますか?

ホースシュベイ辺りだと予算内で探せそうなのですが、治安や住人の層などイマイチ掴めません。

よろしくお願いします。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/25 21:02:04

North Vanに住んでいますが、環境はいいですよ。学校もランクはかなり上です。危険な目に遭った事は一度もないです。
Res.17 by Kiki from 無回答 2021/04/25 21:11:53

家庭としてはいま二人ですが、将来は子供も考えています。

North VancouverやWest Vancouverは通勤がダウンタウンだった場合、毎日の通勤はどうですか?渋滞などストレスになることはないでしょうか?

そちら側に暮らしたことがなく、通勤事情がよくわかりません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 21:19:00

>通勤がダウンタウンだった場合

ジャパレスらーめんや勤務ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 21:35:00

トピ主さん、ダウンタウン勤務の場合はノースバンはお勧めしません。橋で事故が起きたら渋滞が半端ないです。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 21:50:30

>Vancouverの場合は、治安が悪くて有名なチャイナタウンあたり(Hastings×Main近辺)だけは絶対に避けます。

新しいコンドなどが経ってきているので、エリアはだんだんと良くなってきていると思いますよ。
だんだんとですがね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 23:33:00

>Vancouverの場合は、治安が悪くて有名なチャイナタウンあたり(Hastings×Main近辺)だけは絶対に避けます。

チャイナタウンの東南エリアはセントポールズ病院が移ると、開けてくると思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 02:07:19

>通勤がダウンタウンだった場合、毎日の通勤はどうですか?渋滞などストレスになることはないでしょうか?

渋滞大変そうですよ〜。W.Georgia ST.沿いのコンドに住んでいた時、上階の部屋から橋まで続く渋滞の車列をよく見ていて「ノースバン(ウエストバン)から通うのは無しだね」ってよく話をしていました。でもそれも慣れればなんてことないって人もいると思うし、人それぞれ感じ方の違いもあると思います。

ご夫婦の考え方として、どこに重点を置くかだと思います。うちの夫は電車やバスや船に乗りたくないというので、ダウンタウンの職場に歩いて行ける場所か、もしくは車通勤でも通いやすい便利な場所かしか望みませんが(今は100%在宅だからどこでもいいのですが)、お子さんの環境に重点を置くなら、ノースバン方面も落ち着いていていいと思いますよ。

バンクーバー近郊に住われた経験はあるんですよね?最初から買ってみるのではなく、レントでいろんなところに住んでみて、自分の肌で感じて、気に入ったところを購入した方が良いような気がしますが・・

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 06:38:28

どこでも住めば都ですが、通勤は長いほど地獄。
治安は特別ホームレスが集まっている所以外は、どこでも似たようなものだと感じています。

まだお子さんがいないなら引越しもしやすいし、購入でもレントでも、まずは職場の近くに住んで、休日ごとに通勤圏内の街を訪れたり、実際に出会った人に聞いてみるといいと思います。
日本に比べ、コチラの人は住居を購入しても次々引っ越しする人が多いです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 07:56:30

23 さん

バンクーバーでそれはなかなか難しいです。引っ越す度にリアルターにコミッション払うのも高いです。家の価格の上がり方にもよるけど、タイミング次第ですよね。価格帯にもよるけど、最初は600,000ドルぐらいの価格帯で頭金5%が多いですよね。売る時は8%ぐらいコミッションにかかりませんか?購入時、初めてならproperty transfer taxは免除になるけど、2回目からは負担も大きいです。売るのと買うのとタイミングを合わせるの、売り手市場では難しいです。レントみたいに簡単に住み替えられない事が多い。

Res.25 by Kiki from 無回答 2021/04/26 08:27:25

やはりNorthやWest Vancouverからダウンダウンへの車通勤は大変そうですね。
そのあたりは他の地域でどうしても見つからなかった時の選択肢にしたいと思います。

今まではバンクーバー内にしか住んだことがないのですが、Richmond は中華系のお店もありますし、モールの中にもいろいろ日系のお店が揃っていて便利そうだなと思っているのですが、Burnabyに住んだことがあるかた、どうでしょうか?

治安や、お買い物事情、通勤はどうですか?どのあたりがオススメなどありますか?
メトロタウンは一度行って、広いのと、人が多くてあまり好きではないのですが、他にも便利なお店などあるのでしょうか。あまりBurnaby側に行ったことがありません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 07:53:42

Edmonds付近は静かでいいですよ。でも、駅の北側はまだ低所得者の住宅も多いし、学校もあまり評判が良くないので、南側をおすすめします。

北側はあと開発中で、あと数年はかかると思います。工事も多いし、子供の事を考えたら南側かな。キャッチメントが違います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 11:02:22

Port MoodyやCoquitlamはダウンタウン勤務ならwest coast expressという電車に乗れば30分前後でダウンタウンに行けますよ。ただこの電車は平日のオフィス勤務の方用の時間帯しか走っていませんが。。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 13:45:16

>Edmonds付近は静かでいいですよ。でも、駅の北側はまだ低所
得者の住宅も多いし、学校もあまり評判が良くないので、南側をおすすめします。

徒歩で移動できる距離、北も南で治安がかわるわけがない!
あの辺り、シリアからの難民、低取得者の住むアパート、駅付近暗くて、殺人事件も何件かおきてますよー。子供がいなくても、夜歩ける場所ではないので、やめた方が良いと思います。
ちなみに、バーナビー版の警察マップで見たらわかりますが、サウスバーナビー、メトロタウンからニューウエスト、かなり凄いですよ!時間あればチェックして確かめるとわかりますよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 22:10:06

>メトロタウンからニューウエスト、かなり凄いですよ!時間あればチェックして確かめるとわかりますよ。

これには同意します。Highgate Village Shopping CentreからニューウエストまでのKingswayにはチープなアパートが沢山ありますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 23:42:09

レス28、29さんと同感です。

6年前にサウスバーナビーに住んでましたが、年々と治安が悪化して、知人の自宅アパートでの盗難、エドモンズ付近での発砲事件や殺人事件、強盗等聞いて、子供を育てる場所には適してないと思い、妊娠と同時に引越ししました。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/28 07:17:16

North Shoreからダウンタウン出勤していた友人の旦那は、自家用は使ってなかったけれど
渋滞は慣れたら気にならないし、ダウンタウンは近いですよ。私はそこに住んでいますが、治安や空気、学校環境もいいです。お勧めの住宅環境です。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/28 08:04:12

雪とか、長期のバスストライキとか考えると、最悪歩いても通勤できる距離。
職場まで最長10キロ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 12:59:05

サウスバンクーバー辺りMarpoleからFraser辺りもホームレスのシェルターやCo-up住宅、薬中、ドラッグディーラー?っぽい人との交渉したりしてるの見た事もあるので、治安は良くないと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 13:56:09

↑そうなんだー。Fraserってなんとなく不気味な感じがしてたけど。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 16:39:08

Res33 さん

Co-up住宅とは何ですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 17:07:21

安全な方と思われてたダンバーでも先週14歳の子が15歳の子を刺殺する事件ありましたよね。どこも絶対安全って事はないな。どこに住むにしても自分の危機管理が大事。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 17:38:40

Co-opの事じゃない⁉

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network