jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3636
姑に「嫌われてるな〜」と思う時
by プンスカプン from バンクーバー 2006/05/28 17:07:31

姑さんと上手くいってる方上手くいっていない方、色々な方がいると思います。私の姑はいつでも眉間にシワが寄っています。(私と話す時だけ)こんな時「私嫌われてるのかな〜」なんて思います。

顔は笑っているのに眉間にシワ・・・目が笑ってませ〜ん^^;

皆さんはどんなふとした仕草で「嫌われてる?」と感じますか?

Res.1 by みかん from バンクーバー 2006/05/28 17:39:28

一生懸命、あなたの話を聞こうと耳を傾けてるだけなのではないですか?(例えば、アクセントが聞き取りにくいとか・・)私も姑のことは嫌いじゃないですが、話を聞くときは険しい顔してるって言われたことあります。一生懸命聞きとろうとしてるからなのですが・・^^;
きっととぴ主さんのお姑さんもそうじゃないかな・・?

Res.2 by AIRIN from BC 2006/05/28 22:59:42

嫌われてるとは思っていないので私達の関係は上手くいっているほうだと思うのですが、一緒に居て楽しくは無いですね。うちの義理母も眉間にシワは寄ってるし、冗談とか軽く流してくれればいいのにと思う話にもまじめに対応(意見が帰ってくる)してくれるのでかなり疲れます。話すネタもあまり合わないし…。今は7ヶ月の娘が間に入って場を和ませてくれたり、話のネタにもなってくれるのでとても助かっています。旦那も義理母にはホトホト参っているので、愚痴れる相手もいるので私は幸せな方かしら?
冗談好きの義理父とは結構楽しくお話ができるんですけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 06:51:37

姑?だいいっきらいぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 身の毛がよだつーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 08:14:23

仲良くしようなんて思いません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network