jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36356
緊急状況 妊娠中の女性がカナダのICUに殺到している
by 無回答 from 無回答 2021/04/23 12:37:35

集中治療室(ICU)に入院したCOVID-19に感染した妊婦の数が増加しているのを見て、カナダ全土の医師が警鐘を鳴らしています。

オタワの高リスクの産科医および疫学者であるマークウォーカー博士は、次のように述べています。 「妊娠中の人がワクチンを接種することが急務です。」

"We have more pregnant women in ICUs than any time in the country or this province," said Dr. Mark Walker, a high-risk obstetrician and epidemiologist in Ottawa. “The situation is urgent for pregnant individuals to get the vaccine.”

Global News
https://globalnews.ca/news/7780593/covid-pregnant-women-icus-canada-vaccine/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 03:40:21

不妊になるかもと言ったり打てといわれたりしても混乱!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 11:13:30

ワクチンで人間減らしたいので、矛盾していないですよ〜
ワクチン接種で不妊が増えるし
妊婦が副反応でどうにかなっても「関連性なし」か「ごく不幸なケース」で済ませられるし
コロナにかかって助かったら「ほら、ワクチン接種したから重症化せずに済んだでしょ」って言えるし。
どう転んでもexcuseがあるのよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 09:32:30

>ワクチンで人間減らしたいので

こういうこと言う人って、自分だけが特殊な情報にアクセスして世界の闇や悪を知っている、と思っているようだけど、貴方がアクセスできる情報は世界中たくさんの人がアクセスできて、それで判断しているのであって・・・。

陰謀論に洗脳されてるのが自分のほうだって気づかないですかね。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 11:04:05

コロナは怖い、ワクチンは正義、というのも洗脳では?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 11:16:26

フルーショットでさえ、受けるかどうか意見が別れます。
洗脳とか陰謀とか大袈裟すぎ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 11:34:41

通常何年もかけて作るワクチンを短期間で仕上げたのだから危険だと思うのも陰謀論?なぜ特効薬ではなくワクチンなのかと不思議に思うのも陰謀論ですか?

何でもかんでも陰謀論で片付けるのは思慮が足りていない証拠だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:09:39

3万5千人のコロナワクチンを打った妊婦さんのデータ
https://www.asahi.com/articles/ASP4S3R2NP4SUHBI003.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:49:45

4、6さんに同意。
ちょっとワクチンに反対する意見があればなんでも陰謀論にして人を見下す。
そっちの方が思慮不足です。

不妊説に関しては私もいくつかの専門家の話を見たことがあります。
本当かどうかは自分には何とも言えません。ワクチン推進派は勿論違うというだろうし、
遺伝子に係る接種なのでそういうことがあっても不思議じゃないとも思う。

何にせよ、これは数年後にははっきりしてくるので妊娠を考えている人には無責任な言い方だけど、今後の事実判明を待つつもりです。

人類史上初のワクチンの種類であり、治療薬の発明がワクチンに比べてほとんど聞こえてこないことを考えると不安になる人がいて当然だと思います。今発表されているのは何かあっても責任を取る必要のない製作会社と、ワクチン以外ほぼ何も出来ない政府からの「安全性」であって、誰も10年後20年後どうなるかはわからない。

そんな中、人はそれぞれ自分に都合の良い情報を信じようとします。人間の性質なので自然なことです。大事なのはどういう選択をしてもそれぞれがそれぞれの選択を尊重することだと思います。コロナは存在しないとか、あえて感染を広げるような行動をとっている人は非難されても仕方ないと思いますが、ワクチンを摂取するしないの選択は自由であるべきで、しない人が無責任と非難するのは間違っています。「なら他に収束させる方法を言え」という人が必ずいますが、感染予防策をとっている限り、責めるべきじゃないです。人にはそれぞれ自分と他人の命を守るための考え方が違います。どちらかだけが100%正解ってことはないです。

私は何が何でもワクチン反対派ではないですが、もうしばらく様子を見てから…と思っています。AZへの対応でも国によって全く使用しないとしたところからバラバラの年齢で使用する国々、BCの様にどんどん年齢制限を変えて実施しているところなど、様々です。
確立した研究結果あるのではなく人体実験をしながら探っていく体制に変わりはありません。
私たちは個人の考えを尊重しつつ、自分で色んなリスクを天秤にかけながら選んでいくしかありません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 12:30:39

>ちょっとワクチンに反対する意見があればなんでも陰謀論にして人を見下す。

だってワクチンに反対する人って、もれなくこういうもの ↓ 人に見るように進めてくる!!
Doctors Around the World Issue Dire WARNING: DO NOT GET THE COVID VACCINE!!
https://healthimpactnews.com/2020/doctors-around-the-world-issue-dire-warning-do-not-get-the-covid-vaccine/

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 12:31:39

で、そのあとにいつもビルゲイツも出てくる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 13:07:11

フェイクニュースサイトの情報と有名人だけどその分野では素人の発言を信じてるんですものね。

当たり前の記事よりも陰謀論の方がバズるから嘘つきがこの世からなくならないんですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network