jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36355
妊婦や授乳中のコロナワクチン
by 無回答 from 無回答 2021/04/23 09:31:20

数日前に妊婦のワクチン接種も優先に入りましたが、妊娠中(中期以降)の方は接種考えてますか?住んでる地域で温度差はあると思いますが、私は30代前半で比較的感染者の多い場所にいます。もう産休で出歩くことはありませんが、上の子がデイケアに行ってるので感染の可能性が低いわけではなく迷ってます。次の検診でドクターに相談の予定ですが、ある程度自分の中で決断してた方がいいのかと思いトピ立てしました。
今のところ、メリットだけ考えても三割しか打とうと思ってないんですが、新生児に抗体が行くことは産後も上の子達に外出や交友関係の負担なく育児できるのかな?とも考えてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/23 11:22:23

産婦人科医の重見大介先生の記事、参考になるかと思います。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20210412-00231546/

オンタリオ州やNew Brunswick州では妊婦さんへ(コロナ感染ハイリスクのため)の優先接種も始まりましたね。妊婦さんのICU入院が増えているそうです。
https://toronto.ctvnews.ca/pregnant-people-in-ontario-now-eligible-for-covid-19-vaccine-under-highest-risk-designation-1.5399381

https://ottawacitizen.com/news/local-news/this-is-unprecedented-covid-19-is-putting-record-numbers-of-pregnant-women-in-intensive-care-units


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/23 22:02:35

レス1です。CDCも妊婦へのコロナワクチン接種(ファイザーやモデルナのmRNAワクチン)を推奨し始めました。https://www.asahi.com/amp/articles/ASP4S3R2NP4SUHBI003.html?ref=linenews&__twitter_impression=true


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 09:24:15

すみません。
便乗させて下さい。
妊婦ではありませんが、妊娠希望しています。
その場合はどうなのでしょうか
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/24 09:41:24

コロナが治るまで、妊娠は絶対にしてはいけない。
コロナにかかったら他の人より重症になり死ぬ。ICUの妊婦率は高い。
ワクチンは健康な人でも副作用が出ることがほとんど、死人も多いのに、妊婦がうつとかありえない。
有名スター並みに、専属ドクターがいて移動もリムジンとかは別にして、
否認する金がない、頭が悪くてニュースもコロナも理解できないような、発展途上国の貧民街の住人、カナダではホームレスかド底辺カップルしか妊娠するようなバカなことはしない。
生まれる前から胎児に虐待しているのと同じ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 10:40:52

私は妊娠中ではないですが、妊娠してても打たないと思います。摂取した友人間では、接種後数日間具合も悪く、高熱を出した方も何人かいます。

妊娠中にコロナにかかってICUに入るリスクと、妊娠中にワクチンを打って、高熱を出すのと、どっちがリスクが高いのかなと考えるとどっちもリスキーな気がします。

まだ、妊婦さんへの臨床実験はあんまりされていませんし、やっぱり怖くて打てない。


何か起こっても誰も保証をしてくれないし、結局はご自身の判断ですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 12:41:38

レス5さん、レス2のリンク先も参照して下さい。

3万5千人のコロナワクチンを打った妊婦さんのデータがあります。

https://www.asahi.com/articles/ASP4S3R2NP4SUHBI003.html
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 16:40:39

レス1さん
ソースありがとうございます。万が一、打つのであれば一番リスクの少なそうなファイザーを希望したいんですが、流石に妊婦が優先でも希望の品を接種できるわけではないので、まだ色々な資料を見ていきたいです。
レス3さん
妊娠希望の方は優先順位が高いわけではないので、普通に待つと思いますよ。妊娠初期に打つよりは妊娠前の方が良さそうですよね。ただ接種後すぐに妊活していいかは、資料やドクターと相談した方がいいと思います。
レス4さん
いろいろな考え方があるので、そこは各家庭の判断だと思います。ブラジルのように医療の面やワクチンの普及のスピードに不安がある国は、政府が妊娠を控える通達を出したみたいですが、カナダはそこまでではないと思います。アメリカがワクチンは自国の次に隣国(ここにカナダが入ります)、主要四カ国、同盟国と優先順位を大統領が発表したので、カナダはそこまで悪くないと思います。
レス5さん
私の周りは、20人中一人しか喉の痛みと鼻詰まりを起こしてないので、そこまでマイナスなイメージは持っていません。ただある程度の副作用があるなら、産んでから授乳に時間を割かれて体力のない時の方がキツそうです。妊娠後期は疲れやすいですが、自由に寝れるし夫婦でケアする子供達も新生児ではないので気持ちの面では楽です。ただ「妊娠中にコロナにかかってICUに入るリスクと、妊娠中にワクチンを打って、高熱を出すのと、どっちがリスクが高いのかなと考えるとどっちもリスキーな気がします。」ここは同じ悩みです。それと一体何人の妊婦がいて、何人感染して何人重症化してるというデータがあればいいんですが、妊婦が重症化しやすいだけであって、感染しやすいわけではないので、判断が難しいです。
レス6さん
ソースありがとうございます。「CDCのロシェル・ワレンスキー所長は「接種は本当に個人の判断だ。妊婦本人と赤ちゃんにとって何がベストか、主治医と相談してほしい」と話した。」本当にここなんですよ。なので幅広い意見と資料が欲しくて、トピ立てました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 17:31:31

https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20210510-00236832/

妊婦への新型コロナワクチンを米国疾病対策予防センター(CDC)が「推奨」とした理由とは?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 21:34:51

決して早まった判断をしてしまう前に、世界各国の利権のない本当に人々の健康を考えている医療従事者たちの声を聞いてみるのも、すごく参考になると思いますよ。
https://www.bitchute.com/video/4nZ7mCblGjwf/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 21:51:29

アメリカ:COVID-19 ワクチン有害事象最新データ

157,277件
死亡:3,837人   

恒久的障害:2,277(よく考えると治らない障害ですから)
病院訪問:26,045
緊急治療室:34
緊急医・緊急治療室:21,589
入院:10,684
長期入院:31
回復:58,915
出生異常:103(妊婦さんは打つべきじゃないですね)
https://twitter.com/universalsoftw2/status/1390690011188662275?s=20
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 23:49:33

「自己拡散型ワクチン」技術の存在を知り、そして、ファイザーの臨床計画書ではmRNAワクチンの有害事象が「接触した未接種者に起こる」ことも知る

https://indeep.jp/self-spread-vaccine-is-coming/amp/?fbclid=IwAR2SCj1T2H6x03vv3zoZ6L3uynMWVeRlEEwKF_Vzwn0j53FqMFUp5cO863I
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 06:16:08

レス10さん、8の産婦人科医が書いた記事を読みましたか?

"CDCの研究者らによる大規模な研究報告が、米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(NEJM)に掲載されました(2021年4月21日)。(文献1)

この論文では、妊娠中にmRNAワクチン接種をした約35,000人の女性(16-54歳、アジア系の女性は約1,700名)を追跡して副反応の状況を把握したほか、3,900人以上の妊婦(アジア系の女性は約360名)の妊娠経過を最後まで追跡して分娩状況を分析しました。

この結果、副反応の頻度などは非妊娠女性と同程度であることがわかりました。

そして、胎児や出産への悪い影響も認められなかったとされています。

なお、接種した妊婦のうち、流産は13.9%と一般的な頻度と差はなく、胎児死亡はゼロ、先天異常(生まれつきの身体の異常)は2.2%とこちらも一般的な頻度(3-4%)と差はありませんでした"


"妊婦が感染した場合のリスクとは
ワクチンは、そのメリットとデメリットを比較し、メリットが上回ると判断された場合に接種するべきだと考えられます。

それでは、もし妊娠中に新型コロナウイルスに感染した場合は、どのようなリスクがあるのでしょうか。

これまでの研究結果から、以下のようなことが明らかになっています。(文献2,3)

妊婦は同世代の非妊娠女性と比べて、感染した場合に

・重症となりやすい(人工呼吸管理や集中治療室での治療など)

・帝王切開を実施されやすい

・早産となりやすい

また、妊娠中には使用できる治療薬に制限があり、非妊娠女性に比べ治療法の選択肢が狭まるということも懸念されます。"

"・mRNAワクチンが不妊につながる根拠はない

・ワクチンのために妊娠を遅らせる必要はない

・ワクチン接種前に妊娠検査をする必要性はない

SNS等では「新型コロナウイルスへのワクチンによって不妊症になるかもしれない」といったような情報が一部で流れていますが、そのようなことを示唆する科学的根拠は報告されておらず、上記のように各国の公的機関は総じて不妊症への懸念を示していません。

ぜひ、正確な情報をもとに接種の判断をしていただければと思います。"

*本記事の内容は2021年5月8日時点で得られた情報に基づいています。日々更新される可能性があるため、なるべく公的機関等から最新情報をご参照ください。
参考文献

1. Shimabukuro TT, et al; CDC v-safe COVID-19 Pregnancy Registry Team. Preliminary Findings of mRNA Covid-19 Vaccine Safety in Pregnant Persons. N Engl J Med. 2021 Apr 21.
2. Villar J, et al. Maternal and Neonatal Morbidity and Mortality Among Pregnant Women With and Without COVID-19 Infection: The INTERCOVID Multinational Cohort Study. JAMA Pediatr. 2021 Apr 22:e211050.
3. ACOG. Coronavirus (COVID-19), Pregnancy, and Breastfeeding: A Message for Patients.
4. 日本産科婦人科学会.
5. CDC.

以上、重見大介先生の記事の抜粋です。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 08:35:41

ライナー・フェルミッシュ博士が率いる1,000人以上の弁護士と10,000人以上の医学専門家からなるチームが、CDC、WHO、ダボス会議を「人類に対する犯罪」として法的手続きを開始しました。

https://alethonews.com/2021/05/07/covid-fraud-legal-proceedings-begin-against-w-h-o-and-world-leaders-for-crimes-against-humanity/
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 18:29:53

Valnevaの不活性ワクチンが気になります。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 04:09:32

トピです。
病院では、積極的に打つように勧められました。そこで臨月から逆算して接種の予約を入れたんですが、今日の日本のニュースで40代の方がワクチン接種後に数日開けて亡くなったという悲しいニュースを見てしまいました。
どの種類か公表されてませんでしたが、急に怖くなってしまいました。ワクチン接種後にいきなり死んでしまったらお腹の赤ちゃんに酸素が行かずに道連れになってしまいます。それなら、最悪コロナにかかって重症化してもその時点で帝王切開で出してあげたら、赤ちゃんは無事なのではと考えてしまいました。
もし妊婦ですでに接種された方やその知り合い方が居れば何かアドバイスお願いします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 05:33:45

https://www.news24.jp/articles/2021/03/07/10835289.html

トピ主さん、こちらの記事はどうでしょうか?日本人でアメリカで医師をしている、妊娠中にコロナワクチン接種された内田舞先生のインタビューです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 06:19:54

近所の人が妊娠後期に差し掛かっていて最近ワクチンを接種されています。(製薬会社名は分かりませんが)
特に副作用なしだったようで元気に過ごされています。
その方もお医者さんに強くワクチンを勧められたようです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 06:58:48

妊娠後期ですが、一週間ほど前ワクチン接種しました。ファイザーです。今のところ特に副反応はありません。
妊婦はコロナで重症化しやすいとか、ワクチンで胎児に先天異常が出るとか情報は数限り無いですが、最終的には自己判断で決めるしかないと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network