jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36347
3BRのCoop待ちの方
by 無回答 from バンクーバー 2021/04/20 09:29:27

3BRのCoopのウエイトリストで待っている方、
現時点で何年待っていますか?
また、最近入居された方、何年待ちましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 11:19:06

トピズレ失礼します。
Co-opには何年も待っている人がいると聞きますね。
狭き門なのでは。

その待ち時間に収入を増やすべき行動を取る方が良いと思います。
大きな決断になるかも知れませんが、先細りする業界に従事しているなら他のフィールドへの転職を可能にすべく勉強をしたりとか。
その勉強のために一時的に収入が減ったとしても10年後のあなたがどうなっているか、どうなりたいかで行動を起こしたほうが良いと思います。
知人で職替えするため勉強し、一時的に無収入になりましたが資格を取り今は悠々自適に暮らしている人がいます。
その方もco-opに申し込んでは居ましたが入れることはありませんでした。
後悔のないように行動することをおすすめします。

誰にでも平等にあるのが時間です。
それをどう使うかはあなた次第です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 11:42:10

でた。説教おばさん。どんな状況で探してるかもわからないのに上から目線で。ほんと余計なお世話。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 11:53:50

Coopのウェイティングリストは、順番を待っているのではなく、その中から緊急性がある人が優先されます。
また、1年とか2年とか定められた一定期間ごとにウェイティングを更新しないとリストから外れます。

たいていは空きが出ると、そのコープ内での部屋の移動が優先され、その後に別のコープからとか障がいとか優先的に入れる家庭があります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 18:02:05

知り合いが3家族ほど3BRのコーオプに入居してますが、 あまり長く待った印象はないです。 偶然にタイミングが良かったのか、場所が少し不便でもいいという条件だったのかわかりませんけど、申し込んで割とすぐだった様子。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network