jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36331
日本政府、原発の処理水の海洋放出を正式決定、、、、、
by 無回答 from 無回答 2021/04/13 10:27:20

米国「評価する」

中国「極めて無責任だ」
韓国「絶対に受け入れられない措置だ」
台湾「日本側に何度も懸念を表明してきた」(台湾は、2011年の福島第1原発事故を受け、福島や千葉など5県産の食品輸入を禁止している)

米通信社「放射能水を投棄」
英紙「漁業者に打撃」
NHKワールド「放射能水」から「処理された水」に修正

憤る漁業者「安全なら東京湾に放出すればいい」

・・・また日本人がバッシングされるな〜とほほ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 11:17:28

こういう記事もありますが、このような内容の英語記事がいろいろ検索しても見つかりません。どなたか見つけたらリンクを教えてください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07085c8b2644963d2752649f31ada480152ce7a3
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 11:22:59

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 11:25:55

ざっと調べてみたところ、各国の年間放出量は韓国136兆㏃、フランス1京3778兆Bq、カナダも495兆Bq
福一には860兆Bqほどあると言われているそうです
これを2年かけて放出するらしいので、カナダと同程度?なのかな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 14:03:58

寿司を食べるのが怖くなる 号泣
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 16:24:28

世界中でトリチウムを含んだ処理水が海に放出されていますし、空気中にも放たれています。
今更怖がってももう遅いです。
レス4さんの口からは既に取り込まれてますよ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 17:01:52

今更ですよね。
日本だけではなくて、どこの国でもしていることなので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 17:36:31

.>どこの国でもしていることなので。

そんなこと子供にいえるんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 18:01:42

福島より世界各国の処理水のトリチウムの方が多いのに、イメージからの風評被害
WHOの定める飲料水の基準よりも薄いのに何が問題?

中韓も反日野党もいい加減にしろ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 18:07:50

各国は国単位
福島は一施設

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 18:17:30

各国、各原発の比較一覧画像です。
画質悪いからググってね。
「世界の原子力発電所等からのトリチウム年間排出量」
最新データではないけどね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 18:45:29

中国が同じ事したらキレるくせに?いいかげんに目覚ませ。日本好きなのはいいけどこれは賛成したらいかんだろ。賛成する時点であなたも最低な政府と同じ最低な日本人
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 18:53:37

日本人の国民も終わってますよね。アメリカとか警察が人殺したり最悪な事あるけどほとんどみんなそれはだめだろて声あげて反対してるけど日本って悪い事あっても何か言い訳つけて他の人もやってるじゃんて無かった事にしようとするか、反日もしくは韓国人とか言い出すし、話になりません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 19:14:46

麻生氏はこの汚染水は飲んでも大丈夫と発言。なら日本の政治家と国民が飲めば?て話です。なぜ海に流す?無責任きまわりない。最低な事をしてるのに国民も何も言わないどころか賛成してる人が56%もいる。日本って本当に狂ってる。私には理解不能です。人間の道徳としてなぜそんな考えを持てるのか不思議です。日本人の国民性も落ちましたね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 19:31:25

科学的根拠に基づいてやってるのに、感情論で日本や日本人を批判してる人って・・
共産党関係者ですか? なんかいろいろバレてますよ

渡辺康平(福島県議会議員)
@kohei_w1985
Jul 13, 2020
NHKが放送した「若者グループ」とは「DAPPE」という団体です。
この団体が、どのような団体か放送せずに「若者グループ」と放送するのは印象操作です。
DAPPEと日本共産党の関係について一切触れないのは、報道とはいえません。
ちなみに、6月県議会でDAPPEの2人が共産党控え室いる姿を見ましたよ。
Quote Tweet
NHKニュース
@nhk_news
· Jul 12, 2020
福島第一原発 トリチウム含む水の海への放出に反対 若者がデモ #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200713/k10012511811000.html
渡辺康平(福島県議会議員)
@kohei_w1985
·
Jul 13, 2020
ちなみに、6月23日には、共産党の神山悦子県議、宮川えみこ県議の紹介で、DAPPEは県議会に請願書を提出しました。
紹介議員は、立憲民主でも、社民党でもなく、共産党の県議です。
これが、政治的に超党派で中立な若者グループでしょうか。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 19:51:46

バカは丁寧に説明したところでそもそも聞いてないwwwww
あと単純に理解力がないw
中韓から洗脳されてて何がなんでも日本と日本人は悪いと言いたい。在日がこういう教育受けて育ってるから、教育ってまじで大事。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 20:21:03

第五種補給品がまた何か言ってんの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 20:34:00

各国の放射線量は実測値
今回の海洋投棄はアンダーコントロールと言ってた国の発表値
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 21:12:20

じゃああなた達安全と思うなら飲んでくださいね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 21:13:24

安全基準を満たした上で世界中がやってることを必死になって叩いてる方々、溜まりに溜まった処理水をどうすれば良いのか教えてください。
まさかもっといい解決方法がないのに批判してるんじゃないですよね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 21:15:20

それを水道水に使いますて発表したら怒るくせに?
もし中国が同じ事したらブチギレるくせに?だったら東京湾に流せば?日本政府崇拝しすぎていい事と悪いことの区別つかないんですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 21:17:21

いい解決方法は政治家、国民が飲み水として使う。もしくは東京湾に流す。安全なんですよね?あなた安全ていいましたよね?日本の問題なのに他国巻き込むとか迷惑。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 21:36:42

普段から原発反対運動をされていて、例えばカナダ政府とかにも処理水の排出に抗議されている方々が、今回の日本政府の決定に抗議されるのは当然のことと思います。そうではなくて、他の国々は海洋放出をしていないのに日本が突然に国際基準を無視した世界初の蛮行を犯していると勘違いされている方には、日本政府がきちんと説明すべきだと思います。この件に限らず、日本政府の海外広報力は無能すぎると思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 22:28:24

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191?page=1&imp=0
なぜ日本政府が安全といえば全て信用するんですか?海外のメディアでも実際福島を訪れて被曝量を計ってみたら安全基準値を超えてるのにまだそこには人が住んでおり政府はいまだに黙認。これでは隠蔽する中国と同じです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 22:43:45

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 22:49:43

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 22:50:22

> いい解決方法は政治家、国民が飲み水として使う。

ただの感情まかせのトンデモ方法だねw
処理水をそのまま飲めるわけないでしょw
海に流しても問題ない程度まで薄めてから流すんだよ?
もしかして世界中全ての工業廃水はそのまま飲めると勘違いしてませんか?w


> もしくは東京湾に流す。

別にそれでも問題ないけど、なんでわざわざ東京湾に?
そうすれば言いがかりをつけてる人達は理性を取り戻すのかな?


>安全なんですよね?あなた安全ていいましたよね?

だーかーらー、海に流しても問題ない程度に薄めてから放出するんだって。


> 日本の問題なのに他国巻き込むとか迷惑。

世界中で以前から行われてるって言ってるのに。反論になってないよw
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 23:42:37

政府の希釈すれば安全て言葉鵜呑みにしてるんですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 23:43:29

飲めるわけないでしょて麻生大臣が飲んでも安全と発言してましたよ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 00:17:17

政府の言うことが信用できないと言うのなら、それを覆すデータを示せばいいのでは?

あと麻生ボケ担当大臣の失言を間に受けてる人は、きちんと経済産業省のコメントも見ようね。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4244923.html

>経産省の担当者は、「浄化した処理水を十分に薄めて海に放出するので、科学的には健康影響はないと考えられているが、実際に飲んだ人はおらず、飲むことの可否については原子力規制庁が検討中」と困惑しています。


ところで、世界中で処理水を垂れ流してるのに日本だけ非難されなければいけないのはなぜ?と言う質問に対する言い訳はまだ作成中ですか?w
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 00:22:09

勝手にバカ日本政府のこと信じてください 信用してるてことはあんたもバカと同じ一員です  そんな考えだから友達いないんだろうからきもいこの掲示板に一生はりついててください
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 00:39:52


まともな反論ができないんですねw

危険なら危険だって証拠を出せばいいのにw

あと世界中で垂れ流してるのに日本だけに文句つける言い訳マダー?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 03:04:01

被曝量は福島よりソウルの方がひどいww
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 07:34:41

根拠もなく憶測や感情論で反論して、証拠出せば捏造だと騒ぎ、まるでどこかの国の人たちですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 09:32:33

カナダも海に放出してるよね。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 11:14:42

なんかカナダに移住してよかったなーて思います。日本人は現実が見えてないうえに平気で韓国人と中国人に対して差別発言するからな。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 11:40:39

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 12:45:49


上の人、横着せずに記事の要点くらい紹介したら?こんなんじゃあ見ないわ。
しかもグリーンピース…。反捕鯨活動とかやってるとこだね。

いつも思うことだが、記事貼り付けるだけのレスって、本人が自分の言葉で説明するほど理解出来てないか、日本語文章を構成出来ない人なんだろうと思ってる。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 12:48:37

利用規約の禁止行為に「説明のないハイパーリンクの紹介」ってあるんですよね
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 13:02:50

更に言うと、この手のトピに貼り付ける記事のソースが朝日新聞w「など」を筆頭とする左翼御用達が多いっていうね。
素性がわかるってもんよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 15:19:49

処理水の海洋放出について、朝日新聞と毎日新聞は風評被害を煽る記事を出しました。
疑いなく反日新聞。

あれ?
有名な朝日新聞のマークは旭日旗だけど、韓国さん批判しないね???
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 16:15:09

五毛党もVANKもデマが通用しないとわかるとすぐ逃げるよねw科学的な根拠も対策案もないからw
カナダに逃げてきてまでも日本人差別ですか。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 08:03:17

韓国は136兆ベクレル、中国は42兆、フランスは1京3778兆、イギリスは1624兆。日本は22兆。

何が中国と韓国を差別だよ。笑 数字もわからないのかよ。朝鮮学校とかは算数やらないの?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 09:17:54

笛吹けども踊らず笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network