jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36316
中学生からの有名な小説
by 無回答 from 無回答 2021/04/10 21:05:05

カナダの中高で当たり前に知っている又は授業で習う本のタイトルを教えてください。
小説、古典、伝記など。
両親が日本人なので、さっぱり知らなくて。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 22:24:48

劇作家なら Tennessee WilliamsのA Street Car Named Desireを読まされました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 22:42:37

G10の子供はEnglish の授業で To
kill a mockingbird とRomeo and Juliet を今年は習ったそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 12:24:32

うちの子達もG10Englishの授業ではシェクスピアでしたね。
ロミオとジュリエットやヴェニスの商人など。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 12:34:48

ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 13:47:04

図書館のリストなども参考にしてみたらどうですか?

100 Best Books for BC students
https://vpl.bibliocommons.com/list/share/711147968/1274050227
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 17:24:07

うちの子供たちが読んでいたのは

アウトサイダー 
スタインベック、怒りの葡萄、ハツカネズミと人間、真珠

蠅の王

ライ麦畑で捕まえて

ガラスの動物園

シェークスピア、リア王 テンペスト





Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 11:35:43

シェイクスピアは映画を見せておいたら、少しは親しみを持ってくれますかねー。
アウトサイダーは昔、映画と小説を読みました。すっごいダークだったけど、思春期の子供にはいい作品ですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 02:22:27

“カナダの中高で当たり前に知っている又は授業で習う本のタイトル”に限定する必要有りますか?
自身の興味が有る分野や得意なジャンルなら、大人向けの作品でも普通に読みますよね。

日本語書籍も英語書籍も普段読んでいない事に加えて、ご自分の好きなジャンルも理解して無い印象を受ける質問ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 07:44:04

G5からくらいで、赤川次郎的な軽くてどんどん読めるこっちの本あったら教えてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network