jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36315
乾燥肌の改善に良いサプリ
by 無回答 from 無回答 2021/04/10 20:23:57

肌や頭皮の乾燥がひどく体も顔も頭も痒くて困っています。皮膚表面に塗るローションやクリーム、フケ予防にシャンプー等も色々試しましたが、いまいち効果を実感できません。

ジャンクフードはたまには食べますが、普段3食基本ほぼ自炊してますし特に不健康な食生活をしてるわけではないと思います。

あとはもしかしてサプリメントで乾燥肌を体の内面から補う事は出来るのか?!と思いつきました。

乾燥肌改善に効果のあるサプリメントのアドバイスをご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 21:20:50

以下のサプリが効果があるかもしれません。
ロンドラで買えるので試してみてください。

Flaxseed Oil
Fish Oil
Vitamin E
Vitamin D
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 21:40:32

ヒアルロン酸サプリ
B5

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 23:41:29

わかります!これも老化減少なのか、最近本当に乾燥がひどい。。
色んなスキンケアを試して、最近は日本からお高めの洗顔クリームまで取り寄せたものの、内側から乾いてる感が全く消えない。。涙 インナードライ肌というやつでしょうか。。
私もサプリも試してみます!
できたらおすすめのスキンケアも教えて下さい!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 08:18:14

ググったら、Neocell の Grow Matrix と言うのが乾燥肌に良いらしいです。
どなたか試した方いらっしゃいますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 08:56:54

トピ主です。アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。
さっそくサプリを買いに行こうと思います。
ビタミンDは日照時間の短いカナダでは摂ったほうが良いといわれてすでに摂っています。

やっぱり乾燥肌は老化現象ですよね(笑)。
すこしでも綺麗に歳をとっていけるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 11:26:52

サプリも勿論効果あると思いますが、アボカドとかナッツ類を毎日の食事(スナック?)に取り入れてみると違ってくるのでは? 特にナッツ類ではアーモンドとクルミがお勧めだと言われているので、アレルギーとかでなければ試す価値はあるかと思います。

オメガ3をサプリで摂るならサーモンとかは特に食べなくても良いかも知れませんが、魚にも体に良いオイルが含まれてます。 身体の中から乾燥が改善されると良いですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network