jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36312
「日本人なら中国人の3分の1で済む」
by 無回答 from 無回答 2021/04/10 08:03:42

中国人のパワー、横の繋がりは物凄いことを感じてきた。

「アニメ制作で日本が中国の下請けになっている。日本人の給料(17.5万円)は中国人(52万円)の3分の1で済む」

「日本人なら中国人の3分の1で済む」
アニメ制作で進む"日中逆転"の深刻さ
https://president.jp/articles/-/44767

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 08:05:52

中国TikTokの親会社バイトダンスは2012年創業だが、時価総額は20兆円とも言われ、
そう遠くない将来トヨタの時価総額27兆円を抜くだろう。https://twitter.com/xcvbnm67890/status/1379381623863472130

と・・・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 11:10:06

メイドインチャイナだらけの生活、、、、
なにかおかしい。
ユニクロも仏NGOから告発されたね。 
ウイグルの強制労働問題告発。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 11:25:45

でも、その富の恩恵を受けるのは?
一部の頂点の人達が独占してるから、中国人の富豪って半端ないんでしょう?

下層にいる人々はいつまで経っても未開のまま。
国が大き過ぎて隅々まで国の発展が届くことがない...そんな歪みのある国に住みたいとは思えない。

日本は土地が狭いこともあり、取り残されることがあまりない。良い国だよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 16:58:04

これってこれから先アニメ業界だけの話じゃなくなると思います。
日本の人材は優秀だけどデフレ続きなのと他の国じゃありえないようなブラック待遇で働いている人が多いので、リモートワークの普及と相まって中国や他の先進国からどんどん人材を引き抜かれるようになるのではないでしょうか。。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 19:29:30

>これってこれから先アニメ業界だけの話じゃなくなると思います。

まさにそう思います。日本人なのに家だって買えない人が多いのに中国人が2軒目、3軒目買ってる。

おまけに日本人は中国人と間違えられてチャイナに帰れといわれたり蹴られたり殴られたり。

踏んだり蹴ったりですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 20:39:10

しかたないんです。

この世はボクシングデーセール会場の争奪戦のようなもの。
我が我がと、他人を押し倒してでも 目当てのものを我先に手に入れた者の勝ち。
おしとやかで 他人に迷惑なんてかけられない私たち日本人は 
まさに踏んだり蹴ったりされに会場に行くようなもの。

真面目に、清く正しく、美しく。他人に迷惑なんてかけずにコツコツと。
日本の教育は生き残れない。中国、米国に食い物にされるだけ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network