jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36311
コロナ ただ今の BC州のホットスポットはどこですか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/04/09 19:40:11

なんかまた BC州の コロナの陽性者数が増えていますが、

どの辺りがホットスポットですか? 

バンクーバー? フレイザー? ウィスラー? どれ? 一体いつ終わるのだろう。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 19:41:24

ずーと サーレーでしょ!?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 19:43:06

インド人 だね
Res.3 by 無回答 from サレー 2021/04/09 20:07:13

サレー住んでますが、全然いないですよ。 ゲホゲホ咳している人見たことない。
毎日買い物行ったりPublic transit で 仕事出勤してますが、全然平気です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 20:57:47

れす3さん、私もサレー在住ですが、全然大丈夫ではありません。ご確認ください。

https://bc.ctvnews.ca/maps-show-explosive-growth-of-covid-19-in-lower-mainland-1.5378820

As of March 31, Surrey has seen a total of 26,103 cases of COVID-19 since the pandemic began, equivalent to more than 4,000 cases for every 100,000 residents in the region.

Surrey accounted for 26 per cent of the 100,048 total coronavirus infections British Columbia had seen as of March 31.
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 21:18:35

コロナにかかりたいのですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 21:23:55

これまでの感染者数
フレーザーヘルス管轄 サーレー含む64000人強
バンクーバーコーストヘルス リッチモンド含む 27000人強

ダブルスコア以上だよ
エアカナダ バンクーバーデリーまだ飛んでるしどんどん増えるでしょ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 21:36:30

ブラジルで再感染が拡大しているP1 variantがoutbreakしているとされているのがBCです。
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/covid-variants-vaccine-royal-columbian-variants-bc-health-1.5975995

ウィスラーで多いとされていましたが、バンクーバーにも広がっているみたいですね。
カナックスの選手の間でもクラスターが発生しています。
P1は感染力が強いと言われるN501Y変異とワクチン効果に影響がある可能性があるE484K変異のどちらも含むので、専門家も心配してますよね。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/variants-bc-data-april-2021-1.5978757

アメリカやドイツのepidemiologistのTwitterをフォローして最新情報を入手していますが、BCを心配するtweetされていました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 22:06:36

ゲホゲホ咳してるような人が公共の場にいたら問題ですよね!?
そういう人はstay homeか病院にいるはずでは!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 22:12:12

感染無症状者がいっぱい居て撒き散らしてるかも?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 05:54:39

知人が陽性になりましたがまったく無症状で家にいるのが退屈すぎるといってます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 13:23:42

主です。 情報ありがとうございます。

最近、感染率の高い変異種が急増しているので、陽性者マップなどがあったら、陽性者がたくさんいる地域にはちかづかないようにしたいな と思ったのですが、そんな便利なマップはないですよね。

サレーがホットスポットなのですね。最近聞かなかったので、ウィスラーやケロウナなどにホットスポットが移動したのかなと勘違いしてました。

一体いつまでつづくのでしょうね。。。。 コロナ。。。 ニュースでは 宇宙旅行とか言っているからテクノロジーは進んでいるかと思ったら、 医療の分野はそんなに進歩していなかった。。。。がっかり。。。😞
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 14:44:24

サレーはB117が懸念され感染者多いが、Vancouverは、P1が多いと言ってた。通学してる子供達は無症状感染者かもしれない。人口から言って、オンタリオよりもBCの方が危ないと思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 15:27:52

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 15:31:47

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 16:28:19

すごい、Res13、14さん!!

マップあった ! ありがとうございます !今後はこちらのサイトを利用したいと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 16:50:09

暫くダウンタウンには行けないかな。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 19:32:42

サレー
感染者多い
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 21:03:56

前から思っていたけれど、バンクーバーは細かく細分化されているのに、なぜサレーは二つだけなんだろうか?
電車通勤の多いスカイトレイン周辺と車社会のクローバーデールあたりだと大きな違いが出そう
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 21:07:48

インドは何世代も同居してるし衛生観念も違う。
政府はインド便を入国制限せず毎週凄いインド人をカナダに入れている
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 21:08:21

何世帯の間違いです
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 10:00:49

サーレーはなぜ多いのでしょうか?
確かにデリーフライトは今でもありますが、インドの感染者数は減ってきています。

他の地域との差はどこにあるのでしょう?

いつも思うのですが、州は新規感染者数を地域ごとの発表するだけで、
彼らが どのようにして感染した可能性があるのかのデータは教えてくれません。

パンデミックになって1年以上経つので みんな何をすべきかは分かっているはずです。
人と会わない、外食しない、手洗い、ソーシャルディスタンス、マスク。
これらを守っていない人のみが感染してしまったのでしょうか?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 10:25:40

私もSurrey住まいですが、ほとんどの人は車移動だし、通るバスを見かけてもガラガラ。
買い物も人口密度が高い所に比べたら空いていて距離が取れていると思います。
なんでこんなに多いのか不思議です。

でも、気になる点は、天気のいい日、公園には子供がいっぱいいます。遊びに夢中になっているし距離も気にしていなさそうだし、野外だからかマスクをしていない子も多いです。
家の価格が上がり若い子育て世帯が郊外に出たことから、メトロバンクーバーの4分の1の子供はSurreyにいるという話を聞いたことがあります。
そして、兄弟が多かったり、大家族で住む家庭も多いし、子供を介して拡がってる可能性があるのかな。と思いました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 12:26:42

私も何故かわかりませんが、Surrey はBCで 一番大きな学区で学校の数が多い。 親が職場や他で感染して自宅に持ち帰り、子供が濃厚接触者になり無症状で通学しているんじゃないかと思います。小学生のほうが 若干コントロールが取れているのか、セカンダリーで圧倒的に多いです。この一年また昨年同様になりそう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 16:51:24

ウィスラーも感染拡大でワクチン 優先するみたいよ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 07:25:48

ウィスラーはブラジルで大流行して死者を出しているP1変異株が猛威をふるっている
ブラジル国外では、ウィスラーが世界最大のP1クラスターになってしまった

https://www.theguardian.com/world/2021/apr/11/canada-ski-resort-p1-covid-variant-whistler
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 08:53:29

>ウィスラーが世界最大のP1クラスター

!!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 13:44:11

感染すると排泄物にウィルスが混じるのでその量を調べることで、感染者の有無が調べられるということをだいぶ前にニュースでやっていました。

その手法を使った情報の一部として、てメトロバンクーバーの下水中にどれだけCovid19ウィルスが混じっているかを確認できるページを見つけました。

下水なので細かい市や内訳は分かりませんが、感染者の増減などのおおよその目安になると思います。

http://www.metrovancouver.org/services/liquid-waste/environmental-management/covid-19-wastewater/Pages/default.aspx
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 20:28:32

子供のクラスメート何人かが先週から学校を休み続けている。もう来ないのだろうか。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 20:36:54

来ないね
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 05:42:42

>ウィスラーはブラジルで大流行して死者を出しているP1変異株が猛威をふるっている
ブラジル国外では、ウィスラーが世界最大のP1クラスターになってしまった

ウィスラーとSurry、どっちがひどいんですか?

あと、Surryでは子供の感染も凄いんですか?大人だけがひどい?子供が重体とかってまだニュース見たことないような気はするけど、そのへんはどうなんでしょう。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 05:47:19

Res.21
>インドの感染者数は減ってきています。

データはありますか?減ってるのはワクチンのためですか?
それか、感染者が多あったことがあって、そういう人たちにはもう免疫できちゃった??
(コロナに感染したら免疫できるんですか??)

>インドの感染者数は減ってるのにサーレーはなぜ多いのでしょうか?

確かにぎもんですよね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 06:20:32

21 さん

https://news.yahoo.co.jp/articles/12883bd9ffe33ac86188829497a9174a00a39b5f
インドでは累計の新型コロナ感染者数が1353万人に達し、ロイターの集計によると、ブラジルの1345万人を抜き、世界で2番目の多さとなった。

Surrey在住のインド人が、今、この状況でインドと行き来しているわけではないと思いますよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 07:54:47

>あと、Surryでは子供の感染も凄いんですか?大人だけがひどい?子供が重体とかってまだニュース見たことないような気はするけど、そのへんはどうなんでしょう。

無症状だから気づかずに子供がスプレッダーになっているということではないですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 10:15:46

サレーは大人も子供も、両方だと思います。学校での感染者が多いのは、大人が感染して、同居する子供にも感染。大人が陽性になれば学校にも連絡入ると思いますけど、大人の検査が遅れれば、子供はほぼ無症状感染者のまま登校してるとおもう。フレイザーヘルスが追跡しても連絡来るのが遅い、1週間後とかじゃ無いかな。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/15 06:40:23

日本人の6割が感染…カリフォルニア由来の変異株「L452R」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/287915

バンクーバーにあるのはこれですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 11:50:37

コロナが子供に軽症で本当に良かったと思います。 もし子供も重症や死んでたりしてたらアジア人は終わってたね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 18:00:23

35さんCase Dataの所に載っています。
http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/data
ブラジルのP 1 ですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 22:20:33


ブラジル異変はカナダが世界一のダメージみたいですね。
発生地のブラジルよりも醜いですね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Lineage_P.1
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 22:30:13

ウィスラー型って改名だな、ブラジルが気の毒
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 22:39:41

Studies have shown the P1 variant to be as much as 2.5 times more contagious than the original coronavirus and more resistant to antibodies.

https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/brazils-p1-coronavirus-variant-mutating-may-become-more-dangerous-study-2021-04-14/

ブラジル異変は2.5倍の感染力ですか!?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 17:56:18

コロナ World Map

https://www.bing.com/covid?form=C19ANS

北米・南米・インド・ヨーロッパがひどいな。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 18:08:08

本日サーレーにてシーク教のお祭り 感染拡大キャンペーン絶讃開催中!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 18:49:52


ブラジル異変って言ってもいいのに、
なぜチャイナウイルスって言ってはだめなんでしょうか???
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 19:01:01

変異株は見つかった場所の名前
日本で見つかろうがカナダで見つかろうが南極で見つかろうがチャイナウィルスと言いたいのがあなた
この違い分かりますか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 19:19:27

42 さん、去年も今年もキャンセルされましたね。

https://www.surreyvaisakhiparade.com/
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 06:45:52

Res.44
え?コロナって中国ではじめに見つかったんじゃ???

それはさておき。
Surry、物凄い感染者数だけど、病院は今どうなってるんですか?
パンク寸前??
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 08:55:45

46 さん

http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/data

陽性者の数だけ見ると驚きますが、Surreyは人口も多いです。1 日のper capita (10万人につき陽性者何人なのか)の陽性者数も大切です。例えば一見陽性者が少なく見えるWest Vanもかなりの勢いです。West VanにはHopsitalがないので入院、ICUが必要になればLions Gate Hospital かVGH、 St. paul's Hospitalが圧迫されます。

Surrey 陽性者1573 人 人口517,887 10万人に30人の割合

West Vancouver 陽性者116人 人口42,119 人
10万人に27.5人の割合

https://www.surreyhospitalsfoundation.com/our-campaigns/covid-19-response-fund/



Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 17:48:01

↑最後に国勢調査が行われたのは5年前の2016年で、サレーの人口が毎年1〜2万人ペースで増え続けているのに対し、ウェストバンの人口は20年前から横這い

サレーの実際の人口が60万人越えだとしたら、人口あたりの感染者数はウェストバンよりサレーの方が少なくなるでしょう
今年は国勢調査の年なので、より正確な人口当たりの感染者数が明らかになると思います
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 18:56:10

48さん

逆に少なくなりますね。人口60万人で感染者1573人だと10万人中26人になります。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 23:25:47

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 00:41:00

43
それ私も思ってました。変異株については見つかった地域の名前つけるのが普通なのにウィルス自体の大本は中国なのにそれだけ差別になるんですかね。

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/21 05:49:53

インドでは(人口13億人)1日27万人感染!

ヒンズー教徒が人口の約8割を占めるインドでは3月下旬以降、国民的宗教行事が各地で開催された。
人々がマスクをせずに密集・密接したのが、二重変異株出現の引き金となったのか。

「RNA(リボ核酸)と呼ばれる遺伝情報を持つ新型コロナウイルスは、ヒトなどの細胞に入り込んでRNAを複製して増殖するのですが、ある一定の確率でコピーミスをすると変異が起きる。ですから、流行が大きければ大きいほど、新たな変異ウイルスが発生する。三重、四重の変異株が出現する可能性もあります。

新たな変異によって感染力が強まったのか? 

重症化を引き起こしやすいのか? 

ワクチンが効きにくいのか? 

サレーは大丈夫なのか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 13:13:12

イギリスで「インド変異種」を確認  

この「インド変異種ウイルス」は感染力を強くする変異とワクチンが効きにくくなる変異の両方を持っていて、インドで現在起きている感染の急拡大の要因の1つと見られています。

TBS系(JNN)
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/22 00:02:10


BC州のトップ14ホットスポット(4月19日発表)

https://news.gov.bc.ca/releases/2021HLTH0080-000743
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/22 08:54:41

high-transmission communities

North Surrey 入ってるね
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 09:43:00

学校の感染Map
https://datastudio.google.com/reporting/91b25998-4090-47e6-87ec-d79b97f81430/page/XabEC?fbclid=IwAR3HYNKmb3jyFZNuGwb0NB_6JB84mA5wtaenAAmLipUAYlmGvWJ2nUSQSlE

BC School Covid Tracker
(Credentials: They are a data analyst with 11 years of professional experience and have a masters in policy studies from UBC.)
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 16:42:49

インド パキスタンからの旅客便 ようやく運行停止になりましたね。過去2週間で計34便運航していた様子 インド二重変異株 どれだけ持ち込まれているか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 18:57:50

↑インドは3重変異株がすでに見つかってますよね。
さらにパワーアップしているようなので、どうなることやら。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 20:57:48

3重異変とは!?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 21:34:58

timで言うとこのトリプルトリプル! ですね。もう手に負えない! って感じです。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 05:59:37

Surreyから出ないでほしい
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/24 01:15:11

サレーが危険。
手を洗わないインド人。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 04:01:08

カレーを食べるとき本当に手で??
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 12:21:37

カナダにいるインド人は、カレー 本当に手で食べてます。同僚がインド人で そのインド人がデリバリーでカレーをレストランから注文し、私にもおすそ分けしてくれて、みんなで食べたんですが、まわりにいるインド人は皆、手で食べ始め。。。。 びっくりしました。私はスプーンで食べました。 

サレーは Newtonエリアがホットですね。 サレーの全域ではないです。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 14:03:23

↑ ほんとうですか!!!びっくりしました。レストランでは手で食べる人みないもので。。。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/24 17:30:38

ナンは手でちぎって食べませんか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 18:55:54

感染爆発のインドで猛威!二重から「三重変異株」に進化し日本上陸“秒読み”か

って、日本にそんなに頻繁にインド人が出入りしているんですか??
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 02:38:54


コロナ禍の今現在はわかりませんが、日本⇄インド間はインドの航空会社だけでなくJALやANAも直行便飛ばしてますし、元々人の往来は多いです。ナマステ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 13:38:51

新型コロナウイルス危機が深刻化したインドを、富裕層がプライベートジェット機で国外に脱出する動きが広がっている。

実業界の大物にとどまらず、航空運賃を払う余裕のある人々が富裕層が国外に逃れようと、フライト予約を入れている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-26/QS6CWKT1UM0Y01

おいおい・・・・・
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 14:01:49

と言うかインドの変異株、日本でとっくに市中感染見つかってますよ。
1番わかりやすいのが自動車よスズキ。ビジネスで日本とインドは結構パイプが繋がってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network