jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36308
ワクチンはどの会社のを打ちたいか選べるんでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2021/04/09 11:51:06

ワクチンはどの会社のを打ちたいか選べるんでしょうか?英語がよくわからないのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 11:51:48

州によってワクチンの会社は違うのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 11:59:09

州によってワクチンの会社は違うのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 11:59:45

二回押してしまいました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 06:08:49

55−65歳だったら自動的にAZになるんじゃないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 08:09:44

スーパーストアやウールマートでも近いうちにバクシーン打つことができそうです。

薬は選べません。
州を変えたとして州保険の転出で3ヶ月待機です。
移動する意味ありません。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 08:32:15

https://immunizebc.ca/ask-us/questions/will-i-be-able-choose-which-brand-and-type-covid-19-vaccine-i-want-receive-when


BCであれば、こちらをGoogle翻訳してみてください。

要するに選べませんって言う事です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 11:05:22


As Dr. Henry has said, “The vaccine you are offered is the best vaccine. All of the vaccines that we have available for use in Canada are safe and effective, and [even] a single dose provides good protection from all of them.”

ベストワクチン、なのかどうか疑問は残りつつ・・・
もしかしてプライベートだったらどこのワクチンか予約のときに教えてもらえるとかってありますかね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 12:22:19

近所のおばあさんがワクチン打つって言ってたときにファイザーだって知ってた。予約のときにわかるんじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 12:34:39

予約するときはわかりません。行くと、ホワイトボードに今日の注射はどこの会社のもの。2回目の注射はこの日にち以降にしてください。という日付がかいてあります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 03:32:28


ファイザーのCOVID-19は、南アフリカの亜種に対して効果が低い
Pfizer’s COVID-19 shot less effective against South African variant: study (Posted April 10, 2021)

https://globalnews.ca/news/7750779/south-african-variant-pfizer-covid-19-vaccine/
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 08:16:48

レス10さん、記事中に
though its prevalence in the country is low and the research has not been peer reviewed. とあり、査定されていないリサーチという所もポイントだと思います。

https://www.pfizer.com/news/press-release/press-release-detail/pfizer-and-biontech-confirm-high-efficacy-and-no-serious

"Vaccine was 100% effective in preventing COVID-19 cases in South Africa, where the B.1.351 lineage is prevalent"

日本語ではこちらも参考になります。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210411-00231933/

これまで、南アフリカ由来の変異株、ブラジル由来の変異株、そして起源不明の国内流行株が持つE484Kという「免疫逃避」と呼ばれる変異によって、ワクチンの有効性が低下するのではないかと言われていました。

実際に、実験室での研究結果からはワクチンの効果が落ちる可能性が指摘されていました。

また、現実世界の結果としては、これまでにオックスフォード-アストラゼネカ社製のチンパンジーアデノウイルスベクターワクチン(ChAdOx1)は、南アフリカ由来の変異株(B.1.351、501Y.V2)に対する予防効果が10.4%と大きく低下していました。

mRNAワクチンも同様に、免疫逃避であるE484K変異を持つ変異株には有効性が低下してしまうのではないかと懸念されていましたが、ファイザーの接種後6ヶ月の解析結果では、変異株が大多数を占める南アフリカにおいても100%の予防効果を示したことが報告されています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 09:06:51

ん、今までのでも95%ほどの予防効果だったのに、
南アフリカアフリカにおいて変異株には100%の予防効果!?

 どんどん変異していったらどんどんワクチンが効く!!!?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 11:03:46


Saskatoon
Regina resident who thought she'd be given Pfizer vaccine shocked after being told she'd get AstraZeneca
https://www.cbc.ca/news/canada/saskatoon/vaccine-frustrations-astrazeneca-pfizer-1.5982861

ファイザーの予定だったのにAZを打たれたというCBCニュース。昨日。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 08:57:04


最高責任者は、中国のCOVID-19ワクチンの有効性が低いことを認めています
Top official admits China's COVID-19 vaccines have low efficacy
https://www.cbc.ca/news/health/china-vaccines-covid-19-low-efficacy-1.5983594

有効性が低い、って。。。。
WHOに、オリンピック選手に無償提供をもちかけたんじゃなかったけ??


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 11:38:35

現在、アメリカ食品医薬品局のガイドラインでは、2回目を接種するまで
ファイザー製のワクチンの人は最短21日、
モデルナ製の人は最短28日、
待たなければならないと定めている。

ワクチンのメリットを最大限に得るには、ちゃんと2回摂取を終えることが重要。
たとえ期日内は無理でも2回目を受け、異なるワクチンを打ったり最初から“やり直し”たりしないようにするのがベスト。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 12:29:29

15さん

勝手に2回めを違うワクチンを打つ事はできませんが、55歳以下でアストロゼネカを接種した人達の2回目はどうするかの問題もあります。

https://www.cbc.ca/radio/whitecoat/what-if-i-ve-already-had-one-dose-your-astrazeneca-vaccine-questions-answered-1.5970435

We have clinical trials actually coming out now about other vaccines, so mixing MRNA and AstraZeneca vaccines together, and again, some of that data will actually come out in the next month or two.
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 12:54:32

レス14さん
>最高責任者は、中国のCOVID-19ワクチンの有効性が低いことを認めています
Top official admits China's COVID-19 vaccines have low efficacy
https://www.cbc.ca/news/health/china-vaccines-covid-19-low-efficacy-1.5983594

この後、
中国製ワクチンは「効果小さい」という中国当局者の発言、すぐ修正(BBC News)

中国疾病対策センターCCDCトップの高福氏は10日の記者会見で、中国で現在使われている中国製ワクチンは「効果小さい」「予防できる確率はあまり高くない」と述べた。また、効果を高めるため、新型ウイルスのいくつかの別のワクチンと組み合わせることも政府として検討していると言及した。

しかしその後、高氏は自らの発言を
「世界のすべてのワクチンが、予防効果の高い時があれば低い時もある」
と発言を修正。

中国製ワクチンの予防効果が低いとした発言については、「完全な誤解だ」とした。
中国メディアの大部分は、高氏の発言を取り上げていない。
中国製ワクチンについては、データが外国にほとんど公表されていないため、有効性について長期間、不明確なまま。


>16さん
>アストロゼネカを接種した人達の2回目はどうするかの問題もあります。

上の中国のように、別のワクチンと組み合わせることも検討、なんでしょうかね・・・

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 13:57:59

ちょっと前のニュースでは、すでにAZを受けた人の2回目は今UKでAZ/ファイザーまたはファイザー/AZのトライアルをやっててそのデータを参考にすると言ってました。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 05:36:53

もう少し待ったらデータが出るんでしょうか。いつまで待てばいいんですかね。
そして、

>Res.13
Saskatoon
Regina resident who thought she'd be given Pfizer vaccine shocked after being told she'd get AstraZeneca
https://www.cbc.ca/news/canada/saskatoon/vaccine-frustrations-astrazeneca-pfizer-1.5982861
ファイザーの予定だったのにAZを打たれたというCBCニュース。昨日。

これはショックでしょうね。リクエストしていたんですよね?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/13 06:36:40

its ALL an experiment. ALL OF IT. No matter WHICH flavor you get.
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 10:11:27

↑まあそうですね、どのブランドも実験的、といえばそうなんですよね。ところででましたね、また。

米当局、J&Jワクチンの接種中断を勧告…
680万回接種で6人に血栓確認し1人死亡か
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6390573


J&Jもね・・・
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 12:41:36

不信感しかないJ&J
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 14:19:40

アメリカにいるYOSHIKIは最近J&Jワクチン打ったらしいね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 05:13:36

◎ 米、J&Jワクチンの接種中断を継続…相次ぐ血栓事例受け (読売新聞 4/15(木)

CDCによると、米国内ではJ&J製ワクチンが約700万回接種され、18〜48歳の白人女性6人が接種後2週間以内に血栓を発症、うち1人が死亡。6人は初期症状として頭痛や背中の痛み、その後重い頭痛や吐き気、腹痛などを訴えた。

◎ デンマーク、英アストラゼネカ製ワクチンを永久全面使用中止

デンマーク国家保健委員会によると、4万人に1人の割合という、予想よりも高い確率で血栓が発生することが研究によって示されたという。南アフリカでは、国内で発見された変異株に有効だとしてこのワクチンが優先的に使用されていたが、接種を取りやめている。

アストラぜネカもJ&Jも、ウイルスベクター型のワクチン。(風邪のウイルスの一種「アデノウイルス」を利用するという共通点がある)

◎ そんな中、メルケル独首相、アストラ製ワクチン接種へ・・・・・・・・


Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 22:44:50

メルケル独首相、心配
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 00:15:56


【表で解説】日本 死亡した6例の詳細(年齢、死亡日時、症状の概要など)
https://www.news-postseven.com/archives/20210416_1651743.html?IMAGE&PAGE=2


Res.27   from    

*** 削除 ***
Res.28 by 無回答 from トロント 2021/04/16 11:41:20

PFIZER ARE CRIMINALS that have been prosecuted a number of times and should NOT even hold a drivers licence !!

訳:ファイザーは何度も起訴された犯罪者であり、運転免許証を保持するべきではありません!!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 09:11:04

選んでる場合ではないのかも。

インドのコロナ感染者数、ブラジル抜き世界2位=ロイター集計
(1日当たりの新たな新型コロナウイルス感染者数が過去最高の16万8912人)

サレーは今どうでしょう?

それに

ブラジル死者最多。ブラジル型ですよね、BCに今流行ってるのって?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 08:02:36

新型コロナウイルスのワクチン接種に当たり、政府は30日、国民が複数のワクチンから任意に選べる仕組みを構築するとしていた方針を軌道修正した。国内で既に承認したのは米ファイザー社製のみで、選択制を打ち出す段階に至っていないためだ。2021年03月30日

日本では一択のようですね

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 23:48:08

健康な40代看護助手、アストラゼネカ製ワクチン接種後に四肢麻痺
4/19(月) 配信
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 08:40:24

・いわくつきのアストラゼネカワクチンは韓国製造
・注射器は異物問題あり糸くず混入なら微粒子の混入なども大あり
・アストラゼネカワクチンは治験段階で脊髄炎が発症したが因果関係無しで処理された。

各国で中止が相次いてるものを打ち続けるなんてとても可哀そうだな・・・

あれ、ON州って???
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 16:19:53

>健康な40代看護助手、アストラゼネカ製ワクチン接種後に四肢麻痺

これはカナダのニュースですか!?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 20:11:37

https://s.japanese.joins.com/Jarticle/277791

33 さん、韓国みたいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 07:32:04

アストラゼネカ製ワクチン接種による可能性のある血栓を医学的に考察した記事です。

https://www.nature.com/articles/d41586-021-00940-0

反ワクチン的なものではありません。
参考になればと思います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 10:02:42

35さん、とても参考になりました。ありがとうございます。

血小板は血を固めるから多過ぎるといけないように思うけど、逆なんですね? あと、通常の血栓と違うというのは、通常の血栓は血小板とは関係ないということかな? そもそも通常って何だろう。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 06:08:03

コロナに感染したか、ワクチンを受けたか、どちらかでないと時流に乗っていないみたいで、つまらない
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 13:21:51

昨日NHKかな?でやっていました。
生ワクチンが作れそうです。まだ実験段階ですがやれそうっ!と、教授が喜んでおられたのを拝見しました。
日本のワクチンが日本人には会うのかなと漠然と思う。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 21:29:54

こっちで、各ブランドのワクチンを接種した後の様子を、人種別に分けて統計取ったりとかはしてないんですかね。

日本みたいに単一民族国家じゃないから、アジア人に副作用が多いとか白人にどうとか、統計とってほしい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 10:01:59

いろいろ同種のトピがあがっていますが、結局このトピ(ワクチンはどの会社のを打ちたいか選べるんでしょうか?)の回答がわかりません。別トピでは、例えばファイザーがよければ、順番が回ってくるのに時間がかかる、という情報がありますが、つまり、時間を気にしなければ選べる、ということですね。他のトピでは、場所を選べるから、大体何となく選べる(アストラゼネカがよければ確実に選べる)ということのようでした。つまり、アストラゼネカ以外は選べない???

どなたかアストラゼネカ以外を自分で選択した方はいらっしゃいますか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 13:54:17

Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 06:49:18

新型コロナウイルスワクチン担当の小林史明大臣補佐官は28日のフジテレビ番組で、国民がどの種類のワクチンを接種するか自ら選択できるようにする考えを明らかにした。小林氏は「接種会場ごとに打つワクチン(の種類)を決めていく。それは公表されるので、会場を選べば打つワクチンを選ぶことができる」と説明した。2021年03月28日

日本では選べるようです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 10:32:12

ワクチン接種後に新たに4人死亡…厚労省は因果関係「評価できない」https://www.yomiuri.co.jp/national/20210423-OYT1T50235/
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 10:41:42

>Res.42
他の記事を読む限り元々の慢性の持病や、102歳の方は接種前の誤嚥性肺炎で亡くなったようにしか思えない
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 10:42:19

↑Res43でした。ごめんなさい
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 03:34:31

>慢性の持病や、102歳の方は

一日にもっと何人も亡くなってるだろう・・・
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 13:39:13


ワクチンで死ねば誤嚥性肺炎、持病、老衰のせい
コロナ陽性で死ねばコロナのせい

思考回路の摩訶不思議
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 17:31:43


ワクチンで死んだという事例があるのならその例を出してください。
胡散臭いサイトのリンクなんかじゃなく、きちんとした証拠付きでね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 18:42:05

では何人コロナが直接の原因で死んでいるのか教えてもらいましょうか。
Res.50   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 18:53:31

コロナワクチン副反応新たに197件 うち死亡2件=韓国
死者はいずれも米ファイザー製ワクチンの接種を受けた。
YONHAPNEWS
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 19:58:30


今度はどこのでっち上げサイトから引っ張ってきたの?
それとも創作?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 22:31:38

日本の場合251万回打って死亡報告10件
仮に10件全てが副反応だとしても25.1万分の1の確率=0.000398%
Covid-19感染者55.8万のうち死亡者9,834人≒1.76%
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 23:16:57

厚生労働省新型コロナウイルス感染症
対策推進本部
新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について
https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf

日本では(も)突然死などの死亡者を検査して陽性なら新型コロナ死者とカウントされています。
さて、その9,834人の内訳はどうなっているのでしょうかね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 08:40:20

>Res.54
自分の言ってることがブーメランになってると思わない?

反ワクチン派のなかでは死亡者10件がワクチン接種後ならワクチンの副反応による死者とカウントされています。
さて、その内訳は公開されていますけどね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 09:46:03

何がどうブーメランなのか;
で、9834人の死者の内訳はわかるのわからないの?

わからないで計算しているの?
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/10 13:25:01

質問させてください。

薬局だけはアストラゼネカ、
それ以外の政府サイトからの予約のものは、全部ファイザーかモデルナという認識は合っていますか??
Res.58 by Y from 無回答 2021/05/10 17:39:34

今までに実際に受けた方の話を聞いたかぎりそうみたいです。
ただ、最近 薬局のAZの在庫が無くなっているようですから、この先はどうなるか?ですね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 18:14:39

ショッパーズでファイザー打てるようになるという報道発表はありましたが。
いつからか、選べるのかなどという詳細は分かりません。
しかも何店舗かなのでどこでっていうのも分かりません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network