jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36299
洗濯機のドアをアンロックする方法
by 無回答 from 無回答 2021/04/07 21:39:03

洗濯機回して、あと5分と表示されてから1時間以上も止まったままだったので、オフにして、またつけたらいいかと試したら、アンロックも出来ない、再起動も出来ずにいます。
プラグ抜いて1時間以上開けてからオンにしても起動しないんです。前洗濯機が壊れてたの大家に何度も交渉して、半年前くらいにやっと買え変えてもらったばかりで、レシートがあれば一年以内だから、直してもらえると思い、大家に伝えたんですが、マニュアル見て試しなさいとかで、全然修理に来てもらおうとしません。
修理してくださる方ご存知の方、もしくは、アンロックの仕方ご存知の方、ご連絡ください。どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 22:03:18

甘えんじゃねぇ〜。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 22:06:31

how to unlock washer door で検索して、YouTubeの動画で色々と出てきます。
お使いの洗濯機の機種のがあれば それを参考にしてやってみたら?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 22:24:43

恐らく、水が抜けきってないんだと思います。
水が抜けないと電源切ろうがunlockされません。

下のホースに何か詰まって脱水ができないかもなので、電源は切ったまま、まずホースから中の水を出してください。
洗濯機の左下のところに手動で出せるホースが収納されてると思います。
勝手に出てきますがかなりの量がチョロチョロ10分ぐらい出ると思います。
フロアが濡れるかもしれないのでタオル下にかまして、バケツなりで頑張ってみてください。

全部抜けたら中を確認して、何も詰まってなかったら
もう一度洗濯機回す。それでも同じエラーなら脱水が壊れてますので業者しか直せないかもです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 22:30:24

3です。
追記

水が抜けたら勝手にロック外れると思います。
(電源つけなくても)
Res.5 by トピ主 from 無回答 2021/04/07 22:40:37

レス2さんのように、グーグってアンロックの仕方を何通りかやりましたが、ダメで,今回こちらに載せました。

レス3さん、その脇にあるアンロックするネジを探してたので、黒い蓋をねじったら、少し水が出て焦り戻してしまったので、その水を出しきったらいいんですね!今すぐ試してみたいと思います。
どうもありがとうありがとうございました‼
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 22:44:07

そのネジを回すとめちゃめちゃ水出てくるので、その脇にあるホースから出すようにして!ください!
そのネジは出し切ってから開けてね!

じゃないと洪水になる。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2021/04/08 00:09:22

ご丁寧にありがとうございます!
洪水になりかけながらも水抜きして、なんと中にマスクが詰まってましたが、無事にアンロックする事が出来ました。
ホントにどうもありがとうございました‼


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 05:51:16

Res3さんすごい!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 16:10:20

私もレス3さんの対応に感動。
すごいね!
洗濯機なおってよかったね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 20:08:16

レス3です。

トピ主さん、マスク挟まってたんですね。
壊れてなくて無事にアンロックできて良かったです!
わたしも数ヶ月前に全く同じ経験をしたんです笑
お役に立てて良かったです♪

Res.11 by トピ主 from 無回答 2021/04/08 20:55:08

レス3さんのおかげで、今朝から洗濯4回回して、ストレス解消しました!小学校低学年の子供がいるので、毎日洗濯しないとやっていけなかったので、ホント助かりました。
レス3にお会いして、お礼したいくらいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 21:41:29

横から失礼します。意地悪なコメントとか、自分で調べろ!という他トピが多かったから、心洗われました。とても平和な気持ちになりました、ありがとうございます。助け合いの掲示板!万が一同じ状況になった時のために覚えておきます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 22:36:18

レス3です、

あははは!本当よかったです!
わかります、絶望からの洗濯機のありがたみ。笑

助け合いの掲示板、わたしも心が暖かくなりました。
ありがとう〜!
ではこれにて失礼します、
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 09:15:55

私もなんか嬉しい!!助け合ってる、本来のいい意味での掲示板の使い方ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network