jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36295
公務員のdisability は何年もらえますか?
by 無回答 from BC 2021/04/07 01:27:13

元公務員でDisability をもらっている人を知っているのですが、
全然元気に活発に活動されています。

医者の診断書が見れるわけではないのですが、いつになったらそのDisabilityが終了するのかなーと思っています。

かれこれ4年目です。

病気がなおらなければ、永遠にもらえるものなのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 01:40:42

>全然元気に活発に活動されています。

他人からは元気そうに見えても、実は病気と戦っている人もたくさんいますよ。
Res.2 by 無回答 from BC 2021/04/07 03:03:36

RES1さん、はい、確かにその通りです。 それとは別に質問してます。

繰り返します。

公務員のDisabilityは永遠にもらえるものなのでしょうか? それともMAX5年や10年とか決まっているものなのでしょうか?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 06:43:38

政府からのdisabilityは症状がなくなるまで?一生じゃないですか?良くなるような人には出ないのか、それとも審査が甘いのか、打ち切りになった人を知りません。

先日、何年も申請しててやっと降りたひとがいましたが、申請したときからレトロでもらえるから一時金として50,000ドル位、何故か子供にも10,000ドル、月々は1,100ドル。

何年も働いてなくて、でも見かけは普通に見えて(軽作業なら出来そうですが学歴がないので職がない)、奥さんは働いてて年収100kちょい。今まで生活してきたんだからこれからも出来るだろうと思いました。なんだかなぁって感じ。税金使うならせめて出来ること、ボランティア位義務付けてほしい。

ながなが話しましたが、ここで【公務員】と言われてますけど関係ありますか?職場単位でのlong term disability のことですか?それだと3年位がマックスの所が多くて、でも少し出勤してやはり駄目とかだとた3年とか結構永遠にもらえる事が多い(100
%じゃないと思うけど)。でもこれは税金でなく月々の給与から従業員が払っているお金で支給されてるので外部がとやかく言うことではないですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 07:29:04

私が知っているのは、医者の診断結果(申請書の更新時)が政府に送られて、それで政府から手紙が来ます。それで決まるんじゃないですか? 後遺症にもよるのかなと思いますよ 。知り合いで 事故から回復してパートタイムで働いてる人がいます。逆に メンタリーチャレンジドの人でボランティアしてる人もいますが、ボランティアもなかなか続かないです。出来る事してる人も多いです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 07:44:24

なぜ他人の事情を気にするのですか?あなたには全く関係ないのに。余計な詮索です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 08:42:10

前にも同じようなトピを見かけたけど、同じ人でしょう?
トピ主さんはその人のことが気になって仕方ないんですよね。

ちょっとずるいなぁって思ってるのかもしれないけど、そういう制度を施行しているのは政府なんだから、その人に執着するのをやめた方が楽に生きられると思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 10:42:57

残念ながらトピ主さんの希望に沿わない現実があります。
期間に区切りはありますが、終了するのは医師が回復を認め社会復帰した後です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 11:07:27

お金は政府からではないですよ。
CPPから少し出ますが微々たるものです。
大半のDisability Allowanceは保険会社から出ます。
会社が社員に保険をかけているので、そこから給料に
近いお金が出ます。
打ち切るのは医者が社会復帰できると認めるまでだと思います。
公務員は生涯(定年になるまで)だと思いますし、一般の会社でも
福利厚生の良い企業は定年までだと思います。

あなたも福利厚生の良い企業に転職すれば、病気になったり、
また定年後は安定しますよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 11:09:45

職場を通じてのベネフィット以外に、個人でディサビリティ保険に
加入していたのかもしれないですよ。それに、身体が元気そうでも
していた仕事が何らかの理由によりできなくなる状態がディサビリティ
なので、何も車いすに乗ってといった状態だけがディサビリティでは
ありません。外科医で手がしびれたり震えたりで手術の執刀が
できなくなった場合もディサビリティ認定されます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 12:20:54

アル中で仕事がない人が、膝の痛みをうったえ、両方に手術を受けた後、医者が彼はdisabilityをもらうべきだと言いました。一生もらえることになりました。当時は1500ドルが月々死ぬまでもらえると言っていました。その人は普通に生活が営めていますし、動けるし自転車にも乗れるのでパット見は健康に見えますが、アル中なので数か月に一回くらい飲みすぎで救急車で運ばれます。

他にも、Ecoliにやられてdisabilityをもらえるようになった人を知っていますが、彼も一生もらえて、職場とは関係がないものです。パッと見は普通に元気なおじさんですが、この病気は内臓が侵されて具合が悪いあるらしいです。

トピ主さんの知り合いは仕事を通してもらったdisabilityなのでしょうか?もし一生もらえるものだったら、トピ主さん、嫉妬心が収まりませんね。


Res.11 by 無回答 from BC 2021/04/07 16:25:06

なるほどです。

ありがとうございました。 

いえいえ、本当に病気で苦しんでいる方々は資格がある以上、どれだけ長い期間Benefitをもらっていようが、私は嫉妬しませんし、それは私には関係ないことなんですが、

この方には、私に迷惑が掛かっているので、やめてもらえないかなーー、仕事に復帰して、仕事に集中してほしいな、と思っています。

私に影響がふりかかっているので、困っているからここで問い合わせました。

ありがとうございました。
Res.12 by BCの公務員 from 無回答 2021/04/07 17:41:04

私の同僚Long term disabilityで長いこと休職していた
のですが、これ以上引っ張れないと思ったのか数年後復帰しました。
復帰しても、これは病気が再発するかもだからできない、
あれも出来ない。マネージャーがこれはあなたの仕事だからと
言えば、医者のノートが出てストレスで2週間お休みします。
そのお休みもWCBなので彼女の貰えるお給料は安泰です。
彼女のsick leave も使わずにお休みします。忙しい時は特に…
居なければ、代替え要員が仕事をやってくれるので仕事に
戻って欲しくなかったと、皆言っています。

そうゆう人が仕事に集中するなんて! あなたが甘い(笑)
Res.13 by 無回答 from BC 2021/04/07 20:58:34

私のそのDisability をもらっている知人は、Res 12 さんの同僚とまったく同じです。

同じ人ですか?と疑うほど、そっくりです。Disabilityが終わっても、1年に2回は WorksafeBCから2週間の休みをもらってます。(医者にうそを言って、診断書を書かせます)
そのほかに、ドクターNoteをもらってきて、2−3日有給で休みます。

仕事に戻っても周りの同僚に迷惑がられます。

そして何年かたつと、職場でうまくいかなくなり、またLong term Disabilityに戻ります。Mental depressionとかうそを言い。。。

こういうことをする人は カナダ人だから公務員になれたわけで、学力は低いです。
(言動がそうです)

こういう人はどこ行っても迷惑です。 

仕事に集中するわけないのは、十分に承知ですが、私への迷惑が少しでも減ればいいなと、
思って いつになったらDisabilityは終了するのかなと、問い合わせました。

今回のDisabiliyはもう4年目で長いです。 いつ終了するのかなーと。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 21:07:15

レス10
一回の判定で一生はありませんよ
あなた嘘をつかれました
残念
Res.15 by BCの公務員 from 無回答 2021/04/08 13:12:31

どこかにどうやって雇用主からお金を搾り取って
遊んで暮らす方法を教えるところがあるんでしょうかねぇ。
気になります…
バケーションはクルーズや海外旅行に行ってます。
バケーションスケジュールは予定通り取ります。

うちの部署で日本語を母国語にする人は居ないので、
トピ主さんとは別の人だと思います。

ちなみに、同僚は香港系チャイニーズ移民女性です。
よくネットワークは大事と言いますが、職場内では
近い人はいません。私(日本人)は大人しいし、
ゴシップ系にも疎いので話しかけてきます。





Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 05:50:41

どこにも乞食っているんですね。
公務員のDisability乞食とは驚きました。

シングルマザーで働きもせずに、
政府からの補助金で生活している女性がいます。
(コロナ関係の補助金は不正申告)

仕事しなくちゃアピールだけはすごいですが、
まわりはみんなこの人は一生働かないだろうとわかっているので、ハイハイと聞き流しています。
次々と色々な補助金申請をしています。

不正申告をどこかへ通報するところとかはあるのでしょうか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 09:13:37

トピ主さんのように仕事への影響がでて困っているならともかく、実害もないのにただ文句言いたいだけのレス16はその人に嫉妬してるんだよねーw

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 14:42:53

ここの掲示板って不正受給楽勝と思い込んでる人多すぎ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 01:30:16

レス16さん、

私はシングルマザーですが、シングルマザーで政府からもらえる補助金なんてないですよ。
片親なので、必然と年収が低くなるので、両親がいる家庭よりもChild ベネフィットが多くもらえるだけです。

シングルマザーでもらえる補助金なんて、ない、ない、ない。 探したけどなかったです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 13:59:49

日本だと母子家庭手当みたいなのあるけど、こちらはないですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network