jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36290
モーゲージの更新
by 無回答 from 無回答 2021/04/05 18:00:50

Variable1.32%かFixed2.05%にするか猛烈に悩んでいます。期間はどちらも5年です。ちなみに現在は2.75%です。今後は確実に上がっていくだろうと見ているので2.05でロックしようか、いや1.32にして支払額を上乗せし、少しでも早く元本を減らすべきか(でもこの場合は今後5年以内に2.05を上回る可能性もあるわけで)、、、など考えすぎて決断できません。
みなさんならどちらにしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 19:54:04

ご自分のことはご自分で決めてください。
人から言われたからと決断して、あとで失敗だったと思った時、この掲示板の名前も知らない誰かのせいにしてずっとその誰かもわからない人のアドバイス投稿を恨んでいくのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 20:00:36

6:4 だねっ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 20:18:08

自分も悩みます。ベリヤボもっと下がるかも知れないとききます。でも景気回復が政府が思ったより早く起こると約束に関わらず政府はレートを早くあげる可能性もなきにしもあらずですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 20:36:13

トピ主です。

1.5まで下がった時はこれが最低か!と思っていたのに1.3まで下がりましたね。金利が高い時にモーゲージを組んだので2.75でロックした時は安堵したものですが今やこんなに低いですから、こればかりは賭けですね。

みなさんと意見交換出来れば、と思って投稿しました。どなたかのご意見により決断をして恨むなんてことはしませんのでご安心ください。引き続き色んなご意見が聞けると嬉しいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/05 21:43:56

その差で5年term、私だったらfixを選びますね。

Bank of Canadaは3ヶ月毎にInterest Rateを変えるか
アナウンスします。その際上下しても0.25%しか変動しない。
と言うことは1%上がるのに1年かかります。
あと1年位はInterest Rate上がらないのではないかと思うのですが、
今は最低値なので、コロナが落ち着けば当然上がると思います。
fixにして5年リラックスして返済する方を私は選びます。

アカウントの友人が、予算をはるかに超える家を買い、
いつもinterest rateの動向を追っています。今はコロナ禍で
リラックスしてると思いますが、いつもは上がったらどうしよう、
どうしようと落ち着かないです(笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 12:10:45

私は自分の性格を考えるとFixを選ぶと思います。他の方も言うように、変動は微々たるものだし、常に変わるレートに一喜一憂したくないです。

私は決まった金額を元に計画を立てるほうが性に合ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 21:51:10

私なら。。。
余裕をもった月の支払いならベリヤボにし、少しきつめの頑張り気味の月々の支払いならヒィッくすにします。(amortizationどうするかによる。)
今は借りるのはタダのように安いのでアモタイゼイション長くしてこの五年はベリヤボ、残りのお金は他の戻りが5%以上のものに投資がいいのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network