jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36282
「ワクチンパスポート」が世界で拡大 米欧、経済再開の切り札
by 無回答 from 無回答 2021/04/03 06:59:57

「ワクチンパスポート」が世界で拡大 米欧、経済再開の切り札

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf75c8c7224b16306ceca6abeff34538b48a8f56

血栓で脳梗塞になる可能性がありながら、飛行機に乗るためにワクチンを接種しなければならなくなる。 命がけの旅行になりそうだ。

ワクチンだって、まだ人体実験中なのに。(実際はまだ人体実験中だと私はそう認識してる)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 07:22:29

ワクチン打ちたくないなら飛行機に乗らなければいいだけでしょ。

ワクチンなしでもこの異常事態はすぐに収束するんでしょ?
だったらそれまで待てばいいだけじゃん。

そうでしょ、ワクチン絶対イヤイヤ派の方々?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 08:13:41

そんないい方しなくってもいいんじゃない?
誰だって健康に過ごしたい気持ちには変わりがないし、
家族の病などで急に帰国しなければいけないこともあるんだし。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 08:35:59

ちゃんと調べてないのか知っててミスリードしてるのか分からんけど、
血栓の問題はアストラゼネカのワクチンの中でも特定の製造ロットに偏っているとか、
だんだん分かってきているよ。
そしてたぶん、mRNAだからとか関係無くて、使用してる溶媒(まあこれはmRNAワクチンだから使ってるわけで、全く無関係じゃないが)の問題じゃないかと。ちなみにアナフィラキシーもこれが原因。

もちろん他のワクチンやロットに問題が出る可能性も今後あるかもだけど、
しかしこういうミスリードはフェアじゃない、と思うので一応書いておく。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 10:59:26

>血栓の問題はアストラゼネカのワクチンの中でも特定の製造ロットに偏っているとか、
だんだん分かってきているよ。

どこ情報ですか?載せてないからわからない。


イギリスでアストラゼネカワクチンを接種して血栓による副作用で合わせて7人が死亡したと、イギリスのファイナンシャル・タイムズ(FT)が2日(現地時間)報道した。


【4月3日 AFP】フランス・トゥールーズ(Toulouse)で、英製薬大手アストラゼネカ(AstraZeneca)製新型コロナウイルスワクチンの接種後に血栓症で死亡した38歳の女性の遺族が検察当局に実態解明を求める訴えを起こした。遺族の代理人弁護士が2日、明らかにした。

こういうのは出てますね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 15:51:53

レス4さん、レス3ではないのですが、当初は血栓が出たspecific batchはカナダに入っていない、リスクも低いとしてカナダでは規制されなかったのが、数日前に念の為アストラゼネカは55歳以下には使用しないと変わりました。

当初の情報
https://globalnews.ca/news/7695938/astrazeneca-blood-clots-vaccine/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 16:18:37

大きな副作用が発生している割合が女性が多いことbirth control pillとblood clotsとの関係が解明されていないことを考えるとアストラゼネカのワクチンを女性が接種したくないというのは理解できる。
ワクチンを打てば感染しても後遺症はないという研究結果が出れば接種は検討したいが、個人的にはイスラエルやアメリカがどうなるかを見てから検討したい。
ワクチン接種しても感染を防げる訳じゃなし、ワクチン接種者の感染者が更なる変異種を生み出す可能性だってあるから、何が正解かなんて誰もわからないはず。
自分で判断するしかないと思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/03 16:36:08

https://www.cnbc.com/2021/04/01/fauci-says-us-may-not-need-astrazeneca-covid-vaccine-.html

アメリカはアストラゼネカは承認していないけど、使用期限切れになってしまうので、カナダにvaccine loanという形で到着しましたね。アメリカは次のブースターも含め、アストラゼネカを使わず、他の会社のワクチンでまかなえそうというニュースも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 01:20:40

なぜ?安全なのに?

答えてワクチン絶対派さん。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 10:53:45

レス3

>ちゃんと調べてないのか知っててミスリードしてるのか分からんけど、
血栓の問題はアストラゼネカのワクチンの中でも特定の製造ロットに偏っているとか、
だんだん分かってきているよ。
>もちろん他のワクチンやロットに問題が出る可能性も今後あるかもだけど、

その通り。血栓が心配って言うよりも、
LOTによって何らかの健康被害がです可能性がある、それも打ってみるまで分からない
ってギャンブル性に問題がある。
”だんだん分かってきている”その過程に自分の体を委ねられない。
血栓血栓騒いでるように見えるけど、そこじゃなくて 何が起こるかわかんないまま異物を体内に注入することへの不信感でしょ。

逆に知りたい。ワクチン賛成派の人は 何をもってして受けようと思っているのか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 13:44:28

↑それを知ったところであなたは「なるほど」とはならないでしょう?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 14:32:55

↑だからなに?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 15:17:25

血栓の問題はアストラゼネカのワクチンの中でも特定の製造ロットに偏っているとか、
だんだん分かってきているよ。
>もちろん他のワクチンやロットに問題が出る可能性も今後あるかもだけど、

この製造ロットについてのニュースのリンクをお願いします。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 16:46:16

私も、製造ロットについてのリンク、あったらはってほしい。英語でも良い。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 16:49:30

レス8
ヒント:
アメリカにはワクチン接種による裁判がある
カナダには無い
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 16:50:11

Canada has not received any AstraZeneca COVID-19 vaccines that were part of the batch under investigation for blood clots, Health Canada confirmed on Sunday.

レス5のリンクより
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 17:54:51

https://www.ema.europa.eu/en/news/covid-19-vaccine-astrazeneca-prac-preliminary-view-suggests-no-specific-issue-batch-used-austria

13さん。最初はこのように特定のbatchが問題視されていたのでカナダでも使われ始めたのですが、その後すぐに55歳以下には使わないと変わりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network