jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3628
10ヶ月の子を預けられるデイケア
by デイケア from バンクーバー 2006/05/27 13:37:39

Parental Leave が終わったら、仕事に復帰しなければなりません。
10ヶ月児の子をフルタイムで預けることが可能な、デイケアってあるのでしょうか???

当方、シングルマザーなので、働かざるをえません。
情報のほど、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 20:46:19

こんにちは。私も、産休後に仕事に復帰するか迷っているシングルマザーです。
ところで、とぴ主さんは、デイケアーには既に申し込んでいらっしゃいますか?今デイケアーは、長い長い「待ち」があり、皆さん赤ちゃんが生まれる前から申し込みしている方が多いようです。
そして、実際にまわってくるのは申し込みをした時から1年〜2年だということです。
だから、ディケアーはこれから、探されるんでしたら難しいかもしれません。
ですので、ナニーかベビーシッターを雇うことになるかと思います。
又は、ご家族や信頼出来る友人がいらっしゃれば、その方に働いている間はお願いするとかになるかと思います。
何か良い方法が見つかることを祈っています。  
Res.2 by 無回答y from 無回答 2006/05/27 22:53:01

私も以前7ヶ月の子供をデイケアーに預けて仕事してました。確かイエローページでDAY CARE CENTREでみて探したとおもいます。スタッフが1人だと虐待とかされたらいやなので、ちょっと高くても認可されたしっかりしたところで子供をあずえました。場所でまず選んで、まずご自分で見に行くことです。先生、部屋の雰囲気もあるのでやぱり実際にて決めたほうが良いとおもいます。もういっぱいかもしれないけど、だめもとで電話帳でみて何個か選んで電話してみたらどうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 23:09:10

http://childcareinfo.gov.bc.ca/childcaresearch/search.aspx
こちらのサイトでデイケアの情報が見れると思います。

また、
http://www.mcf.gov.bc.ca/childcare/subsidy_promo.htm
のサイトには、デイケアの政府からの補助金について載ってますので参考にしてみてください。(こちらは収入によって補助が受けられない場合があるので調べてみてくださいね。)

私も9ヶ月の子がいます。私の場合バンクーバーではありませんが、
今年の2月ぐらいに予約をいれて7月にようやく空きがでました。本当にデイケアを探すのは大変ですよね。まずはリストを見て問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

お互い働く母親としてがんばりましょうね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 23:48:08

色々と調べて、ちゃんと細かなことを聞いたほうがいいみたいですよ。
調べるサイトなどは、上の方々がもう述べているので、ちょっと悪い情報ですが、知っておいた方がいいのではと思い、書きます。
 先週のGeogia Straitに出ていた記事ですが、デイケアは認可の降りてないところも多く、場所によっては、出入口などに柵がなく、子供がケアセンターの外に直出れてしまうような無用心なところや、バイパーを殆ど変えてくれないというようなところもあるようです。
 上の方も仰っているように、場所を調べたら、一度、行って雰囲気や施設の状態をチェックするといいようです。その際に、1日のバイパーの変更回数なども確認しないと変えてくれないところもあるようなので、注意です。
 デイケア探し、大変だとは思いますが頑張ってください!  
Res.5 by デイケア from バンクーバー 2006/05/28 01:47:43

トピ主です。皆様、色々ご存知ですね!! ここにトピをたててよかったと思っています。

デイケアに長いウェイティング期間があるとは知りませんでした。
あぁ、もっと早くから調べておけばよかった。。。

とりあえず、頑張って良いデイケアを見つけたいと思います。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network