jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36272
コロナワクチン接種に否定衣的な意見が多いい様ですが。
by 無回答 from 無回答 2021/03/31 19:06:34

最近BC州内で一日の感染者数が8百人とか千人台に急増しているようですが
ワクチンその物に否定的な意見をお持ちの方々、どのように感じますか?

様々な関係意見がポスチングされていますが、ワクチン接種に否定的な
根拠は単なる自分勝手な憶測でネガテブ感が拭えないです。

勿論、絶対安全とは言いませんが可なり高い割合で感染を予防でき、且つ
回りの他人に迷惑を掛ける事を減らすのであれば、矢張り各自が積極的に
接種を受けるべきでは無いでしょうか?

知人がケアーホームでコロナ感染が源因で亡くなりました、もしワクチンが
有ったならどれだけの命が救えたでしょうか?

ワクチン接種を受ける受けないは個人の自由です、でも皆さん、どうぞもう一度
しっかり考えて行動してください。
私は接種の順番が来たら受ける積りです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 20:59:50

トピ主さんは、
【い】のタイピングが苦手なようですね、

否定衣的   → い が1つ余計に多い
多いい様です → い が1つ余計に多い
ポスチング  → 小さなィが打てていない
ネガテブ   → 小さなィが打てていない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 21:06:18

私は、トピ主さんが言うように、人に迷惑をかけないように、と言った理由で 自分の体に よく分かっていない、真新しいものを注入するのは嫌です。誰のものでもない、私の体ですから。

人に迷惑をかけないように、マスクをし、ディスタンスをとり、人とは会わず、散歩と買い物以外の活動は極力していません。1年間変わらないスタンスでやっています。
ですが 効果も不明、副作用も不明、この先将来的に体内でどう変化していくかも分からないものを注入するのは嫌です。

したい人が受ければいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 21:10:29

可なり かなり
矢張り やはり
源因 原因
積り つもり


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 21:11:30

独製薬ベンチャーのビオンテック(BioNTech)と米製薬大手ファイザー(Pfizer)は31日、共同開発した新型コロナウイルスワクチンについて、12〜15歳を対象にした臨床試験で100%の有効性が示されたと発表した。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というニュースを見て、疑問に思いました。

重症化率・死亡率が限りなくゼロに近いこどもたちに、将来的リスクが未知数なワクチンを接種させる必要なんてありますか?

そこまでしてお金儲けなんでしょうか?

有効率100%と発表しているけど、2260人の研究対象者で感染者がいなかった、ということで、接種者が増えると数字は変わるかも、ですよね。

このワクチンの有害性は数年から数十年かからないと分からないとききますし、ワクチンを打ったからってコロナに感染しないわけじゃないし、コロナに感染しても若い健康な人ならひどくならないっていうのも分かっているんですよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 21:16:54

>安全と言っていたら55歳未満は接種中止。

>最初「マスクは効果がないばかりか害がある」とか言っていていつのまにか必須に。

>ワクチンも最初は28日後に2回目接種して初めて効果ありと言っていたのが
いつの間にか8週間でしたっけ?間が開いても効果ありになり、一度でいいとなったり。

>本当にしっかり理解していないうちに「これが正しい」と言ってるってことの証明だよね。

>だから「ワクチンは安全安心効果抜群」の言葉が信じられない。

誰かが別とぴでこのように書いていたのを読んで納得した
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 21:22:44

>重症化率・死亡率が限りなくゼロに近いこどもたちに、将来的リスクが未知数なワクチンを接種させる必要なんてありますか?

子供から高齢者への感染を防ぐ為ですかね?
アジア系や移民の家庭では子供がおじいちゃんとおばあちゃんと生活していますよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 23:38:35

>アジア系や移民の家庭では子供がおじいちゃんとおばあちゃんと生活していますよね。

将来的リスクが未知数なワクチンを接種させる必要なんてありますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 23:51:15

新型コロナワクチンを製造しているアメリカのジョンソン・エンド・ジョンソンの工場で間違った成分を混入するミスがあり、1500万回分のワクチンが使えなくなりました。https://news.yahoo.co.jp/articles/96165e7d54c2810e7ba9d1a9d3c297fe0e8bf204


間違った成分を混入するミス・・・・・・・・・


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 00:20:24


アストラ製ワクチン、血栓でき死亡の事例相次ぎ

独は60歳以上に限定…



60歳未満への使用であっても、リスクに関する事前説明などを条件とする。

ドイツは3月中旬、接種後に血栓ができた事例が確認されたため同社製ワクチンの使用を一時停止。欧州連合(EU)の「欧州医薬品庁(EMA)」が18日に接種と血栓の因果関係は確認されなかったと発表したことを受け、使用を再開していた。(読売新聞オンライン)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 02:13:05

>新型コロナワクチンを製造しているアメリカのジョンソン・エンド・ジョンソン

J &Jって、ベビーパウダーに発癌性物質含まれてて訴訟になりましたよね。
そんな会社が製造してるワクチンなんて信用できない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 07:13:47

疑問がある人はワクチンを受けなければいいだけの話ではないですか。

インフルエンザの予防接種などでも毎年受ける人と絶対受けない人がいるし、その人たちがお互いに意見交換しても不毛だから討論にもならない。
コロナワクチンを待ってる人もいます。

個人的には、私が仕事の関係ですでに1回目のワクチンを受けました。2回目は4ヶ月後の予定ですが、1回だけでも90%の効果があると言われています。
友人関係のほとんどは同業者ですでにワクチンを打っているので、安全なバブルだね〜と言っています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 08:24:04

Res11さん。

どこの会社のワクチンを、接種されたのですか。
教えて頂けらば幸です。

予約すれば、受けられるのですが、躊躇しています。
インフルエンザワクチンも、小学生以来していません。

接種証明が無いと、飛行機に乗れないとなると、
接種せざるを得ませんね。
それまでは、抵抗しようと思っています。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 08:59:31

ワクチン接種の証明がないと飛行機に乗れない、と言う状態にはならないと思いますよ。
深刻なアレルギーがある人など、無理な人はいるので。

ワクチン接種していれば、到着後に陰性が確認されたばあいは14日間の隔離の必要が無いとか、
移動がかなり手軽になる可能性は有りますが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 09:37:23

>1回だけでも90%の効果があると言われています。

どこで言われているのですか??

そんなに効果があるならなぜ2回目が予定されているのですか?

>2回目は4ヶ月後の予定です

当初もう少し短い間隔だったのにたりなくなったからそんなに長期間あける事になったのですよね?

それでもまだ効果は持続するとどこかに書いてありますか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 12:13:45

ここのコメント欄を見るだけでも分かるように、情報が一転二転している状態、信用できずにいる人が多く存在しています、各ブランドの効果や副作用の違いもハッキリとは分からない。

大多数の人が大丈夫だから、自分も大丈夫でしょ、政府が認可してるんだから大丈夫でしょ、って根拠のない自信がある人だけ受ければいいと思います。

トピ主さんは、このような掲示板で 他人にワクチン接種を促すべきではないと思います。
あなたが 受けることに賛成しているのなら、あなたが受ければ良いだけです。
それ以上のことは あなたはコントロールできませんよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 13:05:51

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 13:45:44

まだ誰でもワクチンを受けられるというわけではないです。
その時が来てから検討したらいいんじゃないですか。

今はまだ職業上優先的にワクチンを受けられる人と、老齢の方々です。今から心配しなくても。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 13:54:52

>11
>疑問がある人はワクチンを受けなければいいだけの話ではないですか。

そうですよ。これはトピ主に言っているんですか?それならわかります。
そうでないなら、ワクチン受ける人が、受けない人に受けるなとか受けろとか言う権利も資格もないし、ワクチン受けない人が、受ける人に受けるなという権利もありません。

各々が他人の選択をリスペクトするべきです。

>17
5月に入ればほとんどの人が対象になります。
6月中には受けたい人全員の接種が終了します。
すぐ先のことですよ。そして副反応は10年20年先に出てくる可能性がある。
今しっかり考えないと先延ばししているような時間はないです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 14:12:26

>副反応は10年20年先に出てくる可能性がある。

これは本当ですか!?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 14:20:33

可能性を言ったらなんだってありだね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 14:31:06

否定的なニュース見てるなら、わざわざこんなところで聞かなくてもなぜ否定的な意見出るか分かりそうなモノですがね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 15:12:43


ファイザーのCEOは、自分は健康な50代なので今は必要ないといって接種拒否していますが。
という事は健康なら特に必要ないんですかね。

インタビュー(日本語でも見れるが変な日本語)

https://www.youtube.com/watch?v=P6O6FqYYImk


突然の質問に目が泳いでいるような・・・

To the contrary - he sold 60% of his shares just in case Pfeizer is hit with unimaginable claims for restitutions. 40% is plenty millions - he just plays it safe for now.
ということもありますね。(誰か訳してくれていいです)

どう考えれば・・・




Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 16:25:45

本人は、未だ接種していないし、
安全、だとは一度も言っていない。
大変興味深いインタビューですね。
裏を読みだしたら、きりがない。

もし自分が接種するとしたら、ファイザーかマダーナにしたいですね。
選べないと思いますが。

何時も、CNBC見ていますが、
メグのファンです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 19:01:09


フランスのマクロン大統領は1月29日、
英製薬大手アストラゼネカと英オックスフォード大学が共同開発した新型コロナワクチンは、「65歳以上の人にはほとんど効果がないとみている」
として、
「いま正式に言えるのは、アストラゼネカに関してわれわれが得た初期結果では60〜65歳の人にこのワクチンは推奨されないということだ」
と発言しました。

しかし不思議なことに、この発言の数時間後に欧州医薬品庁(EMA)は同ワクチンの全年齢層の成人への使用を承認しました。

ノルウェーでは米ファイザーと独ビオンテックが開発した新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた後に高齢者3万人中29人が1回目のワクチン接種後、短時間で死亡しました。
ノルウェー政府は週末、重い基礎疾患がある高齢者にとってファイザー製ワクチンはリスクが高過ぎる可能性があると表明しました。

スペインの高齢者施設の78人がワクチン接種したところ、全員がPCR陽性となって7人が死亡したという情報も入ってきています。

ウィスコンシン医科大学名誉教授の高橋徳先生も人体実験だとして接種に反対しています。

タイのプラユット首相は、「わが国は十分な治験を経ていないワクチンの入手を急ぐつもりはない」と表明しています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 19:49:21

>ファイザーのCEOは、自分は健康な50代なので今は必要ないといって接種拒否していますが。
という事は健康なら特に必要ないんですかね。

彼はコロナ患者などに接する医師や看護師などのFrontline Workerでは無いので、インタビューの時点の12月では、自分の番ではないと言っています。

健康ならワクチンは必要では無いと言う意見は、自分の年齢、健康面、体重、職業、ライフスタイルなどによりリスクが違ってくるので、自分の判断によると思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 21:25:59

あんま関係ないけど、20年ぐらい前日本で狂犬病が騒がれたのを思い出した。
みんな怖がって肉食わなかったし、焼肉屋はガラッガラで、安い値段で肉提供したりしてた。個人的には大丈夫と判断したから、毎日のように焼き肉食いにいってたけど。
感染症もワクチンも目に見えるもんじゃないから不安だけど、去ったらみんな忘れるの早いよね。
ワクチンは今のところ受けるつもりはないかな。周りが受けて、集団免疫確保してくれたら うつされる事もないだろうし。自ら実験台になるつもりはない。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 22:57:45

↑ ありましたね、そういえば。
でもそれ狂犬病じゃなくて狂牛病ですね、きっと。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 08:52:56

レス14さん、コロナワクチン1回目接種後のEfficacyはここにも載っています。

一回目接種7-14日後のEfficacy
ファイザー95%
モデルナ 94%
アストラゼネカ 67%

http://www.bccdc.ca/Health-Info-Site/Documents/COVID-19_vaccine/Public_health_statement_deferred_second_dose.pdf




Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 09:46:52

数日前にファイザーのワクチンの1回目を接種しました。
その時に接種してくれたナースが1回で2週間後には52%、2回で95%と言われたのですが、
Res 28 さんのリンクだと1回でも90%以上あるんですね。
私の聞き間違いだったのかな???
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 10:02:51

28です。

すみません、2回目接種後の数字を書いてしまいました!ファイザーは1回目接種後は93%とあります。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 10:10:56

UK regulators find 30 cases of blood clot events after using AstraZeneca COVID vaccine | World News

https://www.youtube.com/watch?v=eW-kEkRGFuA
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 11:17:42

https://www.travelvoice.jp/20210329-148480
ワクチン摂取者は隔離なしで入国許可するって国が増えるのかな
タイやオーストラリアは決定みたいだけど

追い込まれる作戦が怖い
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 17:03:23

ワクチンで亡くなった人もいるわけで。
多数が救えるなら、少数の犠牲はしょうがないということなんでしょうか。
最大多数の最大幸福?
それには賛否両論あります。

そこはわがままとかではなく、個人の選択だと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 03:09:03


疾患があって、それを治すための薬に副作用があるリスクは取るかもしれないが、予防的に摂取するものの副作用、しかも死ぬかもしれんと言われたら、じゃ、いいわ、って人が居ても不思議はない。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 22:51:28

『リスクを上回るメリットがある』、、、
頭では理解できるんです。

そのリスクが万一家内や子どもたちに来たら……
で悩んでしまうと思うんです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 00:59:16

カナダ系統は免疫逃避型だからワクチンは効かんよ。
現時点では、ファイザーのみが有効だと言ってるけど、
それも当社調べだからどうだか。

そもそもファイザーは、ワクチン接種開始前に幹部たちがごっそり株を売ってる時点で信用できない。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 07:57:24

コロナワクチン副反応新たに144件 うち死亡4件
4/6(火)

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部によると、新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応とみられる事例が6日午前0時までの24時間に新たに144件報告された。このうち死亡が4件だった。死亡した4人のうち2人は英アストラゼネカ製ワクチンを、残りの2人は米ファイザー製ワクチンの接種を受けた。ワクチン接種と死亡の因果関係は分かっていない。接種後の死者はこれで計36人となった。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 10:24:37


>死亡した4人のうち2人は英アストラゼネカ製ワクチンを、残りの2人は米ファイザー製ワクチン

ということは、どう比率ですね?なぜAZだけdが中止になってるんでしょう。。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 10:41:41


多分ですが、アストラゼネカを接種して亡くなった方は理由がBlood Clotsと分かっていますが、ファイザーで亡くなった方は理由が分からない。その場合は、ワクチンを接種した人が高年者だったとか心臓病だったとかで済まされるのでは?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 11:19:30

まあニュースで言っている事を信じるだけでは情報操作もあるだろうから真実は語られない。
直ちに健康に被害が無いとは聞いたことはあるが、ワクチン接種後、10年、20年後に癌になり死亡しても証明出来る事はない。
統計で10年後の死亡率に異変があったところで疑うことは出来るだろう。

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実
https://www.youtube.com/watch?v=OnR-WPb4q_Y
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/06 13:42:07

Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 01:30:10

本要約チャンネル【毎日19時更新】ですね!!すごくわかりやすいです!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 01:45:48

ワクチンを打つよりも治療薬の方が断然いいです。
なるべく健康体でいたいので、わざわざ未知のワクチン接種はしたくない。
国会議員には国の代表として、是非、ワクチン接種はしてほしい。
上流階級だからワクチンは後で打つなんて、言い訳にしか聞こえない。
医療従事者とお年寄りが気の毒です。数年後は大丈夫なのだろうか…。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 23:25:57

生産性のない年配守るために経済止めて若者が苦境に陥ってる。よね?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 23:37:58

これまで何十年も働いてきた人の方を遊びまわってる若者より大事にしたいわ。
Res.46 by 遺伝子組み換え新コロ ワクOン from 無回答 2021/04/08 20:37:31

Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 01:44:55

メイコさんというYouTuberの方が、アストラゼネカは社名と商品名を変えて、中身は同じの遺伝子組み換えワクワクを継続販売するそうです。

ベルギー、フィンランド、ノルウェー、タイでは、脳内に血栓が出来る問題でワクワク接種中止となったそうです。

日本では、熊本で瓶詰め中。

なんだかなあ〜
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 07:50:10

>メイコさんというYouTuberの方が、アストラゼネカは社名と商品名を変えて、中身は同じの遺伝子組み換えワクワクを継続販売するそうです。

AZがVaxzevriaという名前に変えたらしい、と、医師の宮川絢子さんが書いてますね。

https://twitter.com/AyakoMiyakawa/status/1376592273958432768

名前変えても副反応が無くなる訳ではないのに。どうして改名したのか、気になります。
とも書かれています。

本当にどうしてなのでしょうね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 23:54:14

アメリカCDCからの報告をご紹介します。

3,950人の医療従事者、ファースト・レスポンダー(救助隊・救急隊・消防隊・警察など)、エッセンシャル・ワーカーを対象に、13週間連続で毎週新型コロナウイルスのPCR検査が実施されました。その結果、症状の有無にかかわらず,新型コロナワクチンの2回の接種から14日以上経った人は90%の感染予防効果が示されました。ワクチン接種者が感染しにくくなる、ということは、接種者がその周りの人に感染を広げる可能性が低くなる、ということです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 00:56:11

アストラゼネカ社のワクチン接種で血栓の可能性 米医学誌に掲載

TBS系(JNN)
 日本も契約している、アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチンについて、接種によって血栓ができたとみられると指摘する2つの論文が、アメリカの医学誌に掲載されました。

 医学誌「ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」は10日までに、イギリスの製薬大手・アストラゼネカなどが開発したワクチンについて調査した2つの研究チームの論文を、それぞれ掲載しました。 このうち、ドイツとオーストリアの研究チームは、アストラゼネカのワクチン接種後に血栓ができるなどした28人の血液を分析しました。その結果、血液を固めて傷口を塞ぐ「血小板」の働きを高める抗体が、全員増えていたということです。

 また、ノルウェーの研究チームも、接種後に血栓などの症状が出た5人の血液を調べたところ、やはり「血小板」の働きを高める抗体が増えていたとしています。2つの研究チームは、ワクチンの接種によってこの現象が起きたとみられると指摘しました。
Res.51 by 無回答 from トロント 2021/04/16 12:08:00


医師と科学者たちがCOVID-19ワクチンの安全性に関して懸念を表明、欧州医薬品庁(EMA)への緊急公開書簡で 3つのワクチンに対する7つの問題点への確かなエビデンスを求めた。

Urgent Open Letter from Doctors and Scientists to the European Medicines Agency regarding COVID-19 Vaccine Safety Concerns

https://doctors4covidethics.medium.com/urgent-open-letter-from-doctors-and-scientists-to-the-european-medicines-agency-regarding-covid-19-f6e17c311595

元ファイザー副社長兼最高科学責任者のマイケル・イェードン博士もメンバーに加わっている。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 08:45:06

2020年11月23日 (LifeSiteNews) –ファイザー製薬は、COVID-19ワクチンのリリースが間近に迫っていることを発表する見出しを立てながら、同社の元副社長兼チーフサイエンティストは、COVID-19パンデミックを終わらせるためにワクチンの必要性をきっぱりと拒絶しました。

Former Pfizer VP: ‘No need for vaccines,’ ‘the pandemic is effectively over’ | News | LifeSite (lifesitenews.com)
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 15:58:55


元ネタのLifeSiteNewsって証拠なしの飛ばし記事ばっかり出してるタブロイド紙だねw
あちこちから訴訟されてるしw

陰謀論者の御用達なのかな?w
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 16:25:05

なんかもうワクチンヒステリーだね
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 08:40:20

53に追加
The Campaign Life Coalition (Campaign Lifeとも) は、カナダの1978年に設立された政治ロビイスト組織、トロントを拠点とするこの組織は、社会的に保守的な価値観を提唱しています。

中絶、安楽死、胚性幹細胞研究、生殖補助医療、同性結婚、性同一性法に反対しています。

キャンペーンライフコアリションは1997年にLifeSiteNewsを設立しました。このウェブサイトは、中絶反対の見解を促進することを目的として設立されました。

ファクトチェックウェブサイトSnopes.comによると、LifeSiteNewsは「誤解を招く情報の既知の提供者」です。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 09:05:15

" The BL" (The Beauty of Life) というサイトはどう判断したらよいと思われますか?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 09:06:51

Fake Newsのサイトかどうかのチェックするサイトとかあるんじゃないですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network