jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36264
羽布団おすすめ
by 無回答 from バンクーバー 2021/03/29 11:23:58

羽布団を買いたいのですが、おすすめのものはありますか?

15年近く前に$500でクイーンサイズを買いました。
とても気に入っているのですが、どこで買ったのかお店を忘れてしまいました。
ノースバンの線路の近くでお世辞にも綺麗なお店とは言えませんでしたが、
ものすごくたくさんの種類が置いてありました。

今回はキングサイズを探しています。
ふかふかのものが欲しいです。
おすすめのブランドやお店があれば教えていただけませんか?
カバーは無印のサラッとしたのを買おうかと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 11:53:59

私は以前、無印でかなりボリュームのある羽毛がセールになっていたので買ったのですがめちゃくちゃ暖かくて軽くすごく良かったです。ただサイズが日本仕様でキングサイズを買ったのですがこちらのクイーンより丈が短く感じました。なのでシーツはこちらのには合わないと思います。

あと、最近春夏用に薄めのを購入しようと思ったのですがもう取り扱ってないみたいでした。

以前はベイで買ったもの(結構高かった。)を使ってたのですが、重くてイマイチでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 13:22:37

トビ主です。

レスありがとうございます。
無印のシーツ、気持ちよさそうなのですがサイズが合わないんですね...
残念。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 20:30:35

こっちのペラッペラのduvetってなんなんですかねー
ヒーターで室内暖かいからまだ良いけど、、なんか全然満足しない!
Res.4 by 無回答 from NORTH VANCOUVER 2021/03/29 21:28:37

500ドルはしませんでしたが、結婚式で頂いて一度も使用していないキングサイズのDuevtがあります。(確か350ドル前後だったと記憶しています)パッケージからも一度も開けていません。購入場所はThe Bay(パッケージに記載あり)。アレルギー、喘息持ちの方に対応をしている布団なので、中身はおそらく本物の羽毛ではないと思います。(300 Thread Count Medium Weight Warmth)65ドルで考えておりますが、もし興味があるようでしたらご連絡ください。

また、下記のお店はホールセールプライスでいろいろ購入できるようです。ノースのお店で購入されたとの事なので、こちらのお店かなと思いました。

https://www.northshorelinens.com/product/st-moritz-goose-down-by-cuddledown/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/30 11:31:15

>こっちのペラッペラのduvetってなんなんですかねー
>ヒーターで室内暖かいからまだ良いけど、、なんか全然満足しない!

日本の布団の感覚からすると薄いですよね!
でもこっちって、体の上にかけるのはシーツか毛布ですよね。ホテルでも基本そうだし。

シーツ(毛布)が基本で、それの羽毛入りバージョン=Duvetという感覚で、duvetも薄めになるのだと思います。

一方、日本は中綿の入った掛布団が基本で、中身を羽毛にしたいう感覚なので、厚めになるのだと思います。

余談ですが私のカナダ人の夫は冬でも上に掛けるのはシーツ1枚です。
私はたとえ夏であってもシーツを掛けるのは頼りないを通り越して洗濯物に挟まれているよう感覚になりますが、子供の頃からそれで寝ているのでその方が快適みたいです。
それを考えると、北米では厚いduvetはあまり人気がないのかなと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network