jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36259
カナダでの出産祝い
by うーん from 無回答 2021/03/28 08:54:03

カナダの友達の出産祝いきんはいくらぐらいですか?今まではベビーシャワーに呼ばれた時、食事とお土産付きで一人50$現金、先方が準備の要らないレストランで個別会計などで30$程のギフトでした。
私が一人目を産むときは、会場を借りて料理とギフトを準備したので、一人50$の現金かギフトカードが多かったです。
ただ今回コロナでベビーシャワーができない状態で、私のベビーシャワーに来てくれてた方が出産予定です。この場合いくら包めばいいでしょうか?旦那(カナダ人)はシャワーしないなら、要らないっていう考えだろっていうんですが、どうしたものかと……。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 09:56:53

私なら、$30ぐらいのギフト(もしくはギフトカード)を準備するとおもいます。私の時は、二人目の時はもちろんシャワーなしでしたがそれでも出産祝いをたくさんの方からもらっいました。
出産後忙しいだろうからと、ドアの前にギフトを置いてテキストでしらせてくれる方もいてうれしかったです。
自分のシャワーに来てくれた方なら特に出産祝いは準備すると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 11:24:28

基準はわからないですが。十年以上一緒に働いている同僚にはつい最近$50ドルのギフトカード上げました(食事とか一切なしです)。

お友達だったら、きりがないので、もう少し金額下げると思います。






Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 14:41:45

トピ主さん、自分でシャワーを開かれたんですか・・・
Res.4 by うーん from 無回答 2021/03/28 16:00:33

レス1さん
私のシャワーにも来たいって言ってくれたので招待したんですが、旦那は来てくれた人にはもう十分したという考えなんです。相談したから、余計に迷ってしまったのかも知れませんね。
レス2さん
そうですよね。付き合いが長く深いと50$でもなにも感じないけど、微妙な関係って難しいです。
レス3さん
私のシャワーと書いてますが、主催者は義理の母です。でもそこはどうでもよくないですか?それによって、出産祝いの金額が変わるのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 16:17:32

30ドル位だったら、ギフトカードかテイクアウトの食べ物(向こうが直接会うのを心配するなら、デリバリーをこっち持ちでオーダーする)とか。
ご主人と意見が違うと、どうしようと思いますよね。特に、日本はお礼を気にする習慣があるので。
でも、この先あげないで後悔したとしても、あげて後悔する事の方が確率は低いと思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/28 17:24:00


トピ主さんのその友人の方がシャワー有無かんけいなしで、私だったら出産祝いはあげるとおもいます。
シャワーは自分で開くものじゃないし、だれも主催してくれない場合はシャワーなしの人もいると思います。今はコロナで特にその方のお友達や親せきの方なども主催することができないかもしれないし、だからといってギフトがいらないとは限らないと思います。

自分に出産祝いをくれたなら私ならお返しに出産祝いを上げると思います。その方も自分は出産祝い準備したのに、自分の時は何もくれないと思うんじゃないでしょうか?
トピ主さんは上げたほうが良いと思っていて、旦那さんはいらないと思っているのですよね。だったら30ドルぐらい、もしくはそれ以下のギフトをこっそり準備したらどうでしょうか?気持ち程度ということで。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 07:53:13

シャワー無しでも$50あげてた。金額変わるんですね。
Res.8 by うーん from 無回答 2021/04/01 17:04:06

フードデリバリーやそれの券もいいですね。そのアイディアは親族か近い友達にとっておきます。
結局、トイザらスの券を購入して旦那には言わずに送りました。共通の友達に聞いたら、かなり陰口の激しい人らしく50$にしておきました。
一つ問題が解決して、ゆっくり寝れます。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network