jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36258
コンドに引っ越し。家具の運び入れについて。
by 無回答 from 無回答 2021/03/28 01:16:15

もうすぐコンドに引っ越します。ムーブインフィーが$150です。いま自分はボロい家具しか所有してないので、マットレスやカウチやチェストや椅子は新調しますが全てをムーブインの日に買うわけじゃなく徐々に吟味して買い集めるつもりでいました。が、ストラタドキュメントを見ていくと一人で運べないサイズの持ち物をコンドに運び入れるにはムーブインフィが必要的なことが書いてあります。本当に一度に全部の家具をもって来なかったらその度に$150払わないといけないですか?似たような遭遇の方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 10:09:52

私も同じように大きな家具などを少しずつ買い足しましたが引越し当日だけ申請しました。
買ったものは全てダンボール入っていて2人で運べるサイズだったのでコンドにダメージを与えることもないしエレベーターを何往復もするわけでもないし。
運んでいるときに管理人さんに会ったときも家具買ったの?いいわねーぐらいでした。
コンドによって違うと思うので確認するのが確実です
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 11:31:10

エレベーターをブックしないなら大丈夫だと思いますが、管理人に問い合わせた方がいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 12:10:58

MOVE IN FEEは、建前上はエレベーターを使うからとか管理上の関係でと言われますが、引越しをして入居する人は全員払うお金です。エレベーターがないコンドにも適応されます。引っ越しで出ていく人からは徴収されません。
エレベーターを使わず、引っ越したことを隠していければ払わなくてもばれないこともあります。ただし駐車場を使用するためにプレートを登録したり、後で何か問題があったらばれるので初めから FORM K という紙(入居者登録)を書いてお支払することをお勧めします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 12:20:22

↑別にトピさんはmoving feeを払いたくないとは言ってないよ。 個別のデリバリーについてでしょ?

私のところはスタラタが厳しいので大きめのデリバリーはエレベーターの保護シートを予約しないといけませんがお金を払う必要はありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 12:49:56

エレベータで往復せずに1回で運べて、エレベータの壁にクッションを張らなくていい(家具が梱包されている)なら、理論上はFeeが要らないはずですが、Strataがどう考えるかはわかりません。そのように交渉するのがよいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 13:56:07

みなさん、ありがとうございます。
たとえ手ぶらだとしてもムーブインフィをポゼションの日に払うのは問題ないです。bylawなので。ただ、後日のカウチとかのデリバリーを心配しました。ストラタに交渉してみます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/28 17:44:16

ストラタに確認するのが一番ですね、コンドによって違いがあると思います。
うちの場合はMove-in とMove-out込みで150ドルです。前もって引っ越し日を連絡しなければならす、引っ越しの日を5日間ぐらいリクエストしたら、5日は長いと言われましたが、家具の配達など少しずつするといって、エレベーターのなかにパッドを取り付けたままにしてもらいました。
一回きりの支払いです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 18:14:20

私のコンドは家具の搬入はバックドアからの搬入のみで、メインエントランスから大型家具を搬入するのは禁止です。発覚したら罰金です。そのため、家具とかのデリバリーがある際は運搬業者の車を裏口に誘導する必要があります。トピ主さんのお宅がどうかはわかりませんが、その点もご確認された方がいいかと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 07:31:22

うちのコンドはmovingmfeeなんてない
ただダメージデポジット$100は支払うけど
引越し時の損害が無ければ返金されます。
トピさんのコンドもお金返って来るんじゃない?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network