jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36257
I can't believe this is happening in Japan....
by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:25:51

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb95012839248b392a3898618ebe23ba94d5f225


I just signed a petition and contributed.


Please read....

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:29:15

ちゃんと何のリンクなのか説明したら?
自分で読めって無責任すぎ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:37:17

I'm sorry.... I haven't installed Japanese language on my laptop as I don't use Japanese daily.

This article is about low income families in Japan.... They don't have food in the fridge, can't keep up on payments, and not able to buy very minimal stationery for their young kids.... It's so sad....

I just wanted to spread this article so they can get the support they need.

Thank you
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:05:09

トピ主さんはカナダ育ち? そんな人がこんな下品なサイトを覗いてることの方がびっくりだわ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:27:58

貼られたリンク読んでないけど、貧乏家族についての記事?
そんなの自業自得でしょうよ。配偶者を養うだけの甲斐性もないのに結婚して、ろくに養育出来ないのわかってて子供作って文房具すら買う金がないって、つまり計画性のない無責任な人間てだけじゃん。普通に仕事して節約して貯金してたら必要最低限の生活は出来るはず。貧乏自慢してサポートして貰おうとか終わってるわ。そしてその犠牲になるのはいつも罪のない子供。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:45:44

親を責めても何のメリットにもつながらないですよね?シンママ親子がほとんどのように思いますが。責められ、自責に耐えられず自殺したりとかあるし。
どっちにしても子供が犠牲になるのは可愛そすぎる。明日の食べるものもままならないなんて…。
だから支援団体が、「子供たちのため」に支援活動してるんじゃないですか?やっぱりその子供たちを育てるのはその親なのですから。
まぁ、寄付しても解決にはならないとは思いますけど、とりあえずのところは食いつなげることはできるかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:56:53


ヤフーニュースって下品でもなんでもないでしょ。それみてトピ主さんが衝撃受けたからShareしようとしたんでしょ。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network