jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36256
ノースバンで無差別殺傷事件
by 無回答 from 無回答 2021/03/27 19:49:50

が起こりましたね… 身近でこんな事が起こるなんて。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 20:44:06

しかも、事件が起こったのは白昼の図書館。
いつどこで事件が起きてもおかしくないですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/27 20:58:45

恐ろしい事件が起こりました。やはりコロナで人間が疲弊しているのかもしれません。一人が死亡それも真っ昼間の事件で驚きました。何処で事件に会うかわからない世の中になってしまいました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 21:31:06

図書館はホームレスが多いので、数年間行っていません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:26:28

↑リンバリーの図書館だよっ!? あそこはホームレスいないでしょ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 22:56:15

Average 2 million Homes
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 23:05:16

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 23:12:18

North Vancouver is a mostly quiet and wealthy suburb with about 85,000 people on the north side of Burrard Inlet, Vancouver's primary port. In 2019, North Vancouver was ranked 10th on Maclean's magazine list of the richest Canadian communities with an average household net worth of nearly C$2 million.

Two bridges and a foot ferry connect North Vancouver to the city of Vancouver. North Vancouver is also a popular destination for hiking and skiing, with part of the North Shore mountain range within its boundaries.
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 06:18:55

twitterで犯人の顔写真でてますね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 08:35:53

Twitter情報を信じるなら覚醒剤中毒者らしいですね。女性ばかりを狙ったみたいです。
ヤク中が錯乱っていかにもバンクーバーらしい。こういうこといつ起こってもおかしくない土地に我々は生活させられている。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/28 09:30:50

女性が一人亡くなられていますが、まだ詳細は発表されていませんね。SUVの女性が・・・と
出ていますが、事件の経過を知りたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 10:22:37

10歳の子供と一緒にいた母親が亡くなったと聞きました。心が痛い。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/28 10:35:54

亡くなった女性はまだ若かったのですね。恐い事件が真昼間に起き、もう今や何処にも安全はないと感じました。本当に心が痛いです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 12:17:20

>Twitter情報を信じるなら覚醒剤中毒者らしいですね。女性ばかりを狙ったみたいです。

女性を狙っていたんですか!?


>ヤク中が錯乱っていかにもバンクーバーらしい。こういうこといつ起こってもおかしくない土地に我々は生活させられている。

バンクーバーには薬中が多いですよね。
ノースバンクーバーは安全だと思っていましたが、油断できませんね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 14:42:29

Yannick Bandaogoとニュースでてる
自分で刺して病院で手術中らしい。税金から手術費用出すのか。怒
第二級殺人。第一級との違いはなに?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/28 14:48:07

Yannick Bandaogo, 28, has been charged with second-degree murder

これがDowntownとかHastingとかSurreyだったら普通のニュースかもだけどノースバンだから衝撃度が大きい、といえる?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 14:56:28

Some information, accused North Vancouver stabbing spree perpetrator, Yannick Bandaogo, appears to have lived in Quebec and been a patron of Technoboxe (https://technoboxe.com), he is featured in this YouTube video.

https://www.youtube.com/watch?v=evel6uZ8DB0
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:17:00

亡くなった女性20代後半の若い方だったんですね。
本当に許せない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:22:38

動画は早速消されたね
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:25:20

>Yannick Bandaogoとニュースでてる
>自分で刺して病院で手術中らしい。税金から手術費用出すのか。怒

自分で刺したとは!?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:29:44


自殺でしょ
この手の犯人は最後に自ら命を絶って他人に裁かれることからも逃げようとする

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 15:32:40

錯乱状態でも自分より強そうな相手には仕掛けないって研究結果あるから
他人より弱そうな気がする人は気を付けよう
護身術の一つとして常に強そうな人の近くに居るってのが実際にある
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:09:03

ボクシングをやってた人だったらしいですね。
そんなトレーニング積んでる人にいきなり襲われたら、逃げるのも難しそう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 09:48:44

今朝のニュースで(昨日の夜にはもう出てたかもしれないが)、犯人が自分でおなかを刺していた映像が出てたよ。その後すぐ倒れて警察に包囲され捕まったみたい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 11:06:14

犯人は最後自棄になったのか自分で足を刺していませんでしたか?
お腹だったのかよくわかりませんでしたが、警官たちに追い詰められて、
自分で自分を刺した後、道路に倒れましたよね。
いずれにしても衝撃的な事件でした。60代の男性も襲われたようです。
トイレに逃げた人も追われて襲われたそうです。
皆、頭部や顔を負傷していたとか。
10歳の男の子と母親は一緒にて、母親は倒れた時に助けを求め、
「突然襲われた」と始めは言葉を発せられたいたそうですが、、、
すぐ横にあるレストランBrown'sの従業員皆で救護にあたった、子供は
横にいて呆然自失状態だったとか、、その方が亡くなられたんですか?
悲しすぎます。本当に泣けてきます。

アーガイル高校の女性の先生も被害にあわれましたが、回復が見込まれているそうです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 11:16:06

犯人はどこに住んでたんですかねノースバンクーバーに住んでたんでしょうか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 11:56:31

>トイレに逃げた人も追われて襲われたそうです。

トイレでナイフに刺されたと言う事ですか!?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 12:04:39

>Res.16
Some information, accused North Vancouver stabbing spree perpetrator, Yannick Bandaogo, appears to have lived in Quebec and been a patron of Technoboxe (https://technoboxe.com), he is featured in this YouTube video.

https://www.youtube.com/watch?v=evel6uZ8DB0

この動画にボクシングジムでやってるところが映ってた
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 12:07:14

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=36121&resid=1&order=0&cat=&icon

これも同類。突然人を襲って。普通に笑ってるところが普通じゃない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 17:14:57

なぜ第二級殺人?なぜ一級じゃない?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 17:21:41

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 18:39:45

>なぜ第二級殺人?なぜ一級じゃない?

第一級の条件に当てはまらない殺人が第二級です。

第一級の条件は「計画的」「意図的」の両方を満たした場合です。
(誰かを殺そうと計画して意図的にその人を殺した場合)。
なので殺人事件では「計画的に殺す意図で犯行に及んだか」について議論されている事が多いです。

例外として、警察官を殺した場合や、ハイジャック、人質、誘拐などに関連して殺した場合は自動的に第一級になるようです。

今回の場合、第一級の条件に当てはまらないので第二級になったのだと思いますが、だからといって刑期が自動的に軽くなるわけではなく、第一級と同じだけの刑になる可能性もあります。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 22:51:32

ボクシングジムのオーナー談ありました
Alain Boismenu, the owner of a Longueuil boxing gym where Bandaogo trained for about a decade, said he was shocked when he found out his former student had been charged in a British Columbia attack.

“I just about fell off my chair,” Boismenu said of learning his former student had been charged.

“It’s not the same Yannick I knew at the gym, where we were a big family. We won together, we lost together.”

Boismenu said the young man was committed to boxing, sometimes coming twice a day to train. But he said he hadn’t seen Bandaogo for about three years and had been told through a mutual friend that he hadn’t been doing well.
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 09:04:39

Res.30

事件は前科ある人が起こしたようです。この人も子供の時から人をいじめたり刺したりしてたんでしょうか。ぞっとします。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 23:33:22

According to police, there were five female victims and one male victim, ranging from 22 years old to 78 years old. They are not identifying the person who died.

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network