jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36255
寿司桶の保管方法
by 無回答 from アルバータ 2021/03/27 18:38:42

アルバータ在住です。
乾燥がひどい地域もあって、寿司桶のタガがすぐに外れてしまいます。
柔らかいネルのような生地で作られている巾着に入れていますが、1週間後にはタガがずれてきます。

厄介なことに、木製の物をビニールやポリ袋に入れるのは、衛生上少し抵抗を感じます。

みなさんはどう保管されていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 01:49:42

私も同じです。日本ならタガを締めてくださる専門があるのですが、こちらでは
諦めています。くるくる回り、下に落ちるタガの木桶のまま使っています。

また、同じ理由で、漆器の重箱を金沢でを買ってきましたが、残念ながら、亀裂が入ってしまいました。美術館みたいに、温度管理した飾り棚にいれておくわけにもいかず、、、高いものでしたので悲しかったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 20:05:18

うちの寿司桶も最近ガタついてきたんです、乾燥のせいなんですね!
私も知りたいです〜
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 22:07:35

以前、お寿司屋さんで働いていた時に
寿司桶は少し水を張った状態で保管していました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network