jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36252

by 無回答 from 無回答 2021/03/27 00:27:51

お世話になった方にお花を送りたいのですが、日本の方なので季節的に桜のお花をアレンジで使ってくれたら良いなと思うのですが、どなたか桜のお花を置いている(いた)お花屋さんを知りませんか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 00:39:27

桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 03:55:32

桜は木です。切り花にはしませんよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 05:42:27

ただただびっくり!桜をどう使うの?!花束?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 06:23:51

桜の切り花はもう終わりの頃ですね。数週間前にキャンビー のホールフーズにもありました。色々なお花屋さんに電話したら、まだ置いてある所が見つかるかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 07:41:46

トピ主さんはバンクーバーでしょうか?数日前に、ポートムーディーのお花屋さんにありました。Clarke stにあるVivoあれ、 Vivioかな?です。ダウンタウンにも支店があるので聞いてみるとよいかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 13:36:30

桜の木が花束やアレンジに入っている事ありますよ。いけ花にもしますしね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 18:53:48


日本語って難しい。

「日本の方なので」

上記はなんと読む? 

「日本のほうなので」
お世話になった方が日本に居らっしゃるのでその方、日本人か、カナダ人かわからないが
日本に住んでいるので桜の花をプレゼントされたいのですね。

「日本のかたなので」
お世話になった方が日本人なので桜の花をプレゼントされたいのですね。でもどちらに
お住まいでしょうかその人。 カナダ?それとも日本?

 どちらの国のお花屋さんを紹介すればよいのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 13:58:54

情報頂いた方、ありがとうございました。
デリバリー代も発生するので、なるべく送り先に近いお花屋さんに
数軒電話して問い合わせたところ、一軒ご親切に問屋さんに
問い合わせてくださり、送ることができました。サレー近辺です。
最小単位1バケツ150ドルからの仕入れになるそうで、
桜の木一本20ドルだそうです。交渉の結果、5本アレンジに
使ってもらいました。残りはお花屋さんの方でアレンジに使い
売ってくださるそうです。
時期がもう少し早いと教えてくださった方もありがとうございます。
町で開花を見かけるよりも販売の生花は早いのですね。
今後の参考になります。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/01 16:08:36

お世話になった方に桜の花の贈りもの?直ぐに散る桜の枝?貰った方は迷惑では?私だったら要らないわ。特に日本人は散る花弁の贈り物は嫌がりますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 19:27:20

主さん、良かったですね。
私も来年の参考にさせていただきます!情報のシェアありがとうございます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/02 13:45:01

お世話になった方はもうだいぶ高齢で外に桜を見に行かれる状態ではありません。もしかしたら今年が最後の桜のシーズンかも知れませんし、日本に一時帰国される事はもう無いかと思われます。お花を送ろうと思った際に、季節的にやはり桜を送ってあげたいなと思いました。喜んでくれると良いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network