jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36249
Lドライバーの練習場所について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2021/03/26 11:30:00

子供がLドライバーライセンスを取り、この春休み運転の練習をしています。
これまで大きいモールの駐車場、UBCの外周などを運転して練習しました。
ですが、より実践的というか、もう少し街中の運転の練習をしたいと思っているのですが、どういった所を運転したらいいのか...。
私も主人も日本で免許を取得したのでこちらでの経験がありません。

こちらで運転の練習をされた方、またはお子様がどういった所(場所)で練習されたか、アイディア、アドバイス等いただけないでしょうか?
当方、バンクーバー ウエストサイドに在住ですが、リッチモンド辺りでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 11:35:21

プロの講習を受けるほうがいいですよ


テストの確認され技術に必要なルートを回ってくれるので、それを数回受けて、廻ってくれたルートをベースに親が補助練習させるほうがいいですよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 11:48:18

リッチモンドはローカルの間で運転マナーが一番なってないと評判の悪いところです。
Lライセンスさんの練習する所では絶対にないと思います。
私は日本でペーパーゴールド免許だったのでこちらで書き換えで何も無くクラス5貰いましたが、
初めは慣れるためにNマークをつけて(必要ないけれど)
自宅の周り、よく行くスーパー、高速デビュー等は交通量の少ない時間帯を選んで練習しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 17:07:41

私も、プロに依頼した方が良いと思います。
それで少し慣れたら、ご主人か貴女が横に乗って練習させる...という感じでしょうか。プロの先生も、「家族とも練習しなさい」と言います。

日本で免許取得した私達は心配しますよね。何故、日本のような練習コースが学校にないのか...と。家族との練習が不足だと試験に落ちます。(センスの問題もありますが)

当時、うちの子もハイスクールでしたが、指定すると学校まで迎えにきてくれて、そこから練習となります。絶対、プロに頼んだ方がいいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/26 20:11:20

プロで何時間位取るんですか?
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2021/03/26 20:14:55

みなさん、アドバイスありがとうございます。
やはりプロにお願いした方がいいのですね。私達も当初はそう考えていたのですが、女の子ですし、また本人も見ず知らずの人と2人きりで車内にいるのは抵抗がある様だったので今に至っています。

ICBCのサイトにドライビングスクールのリストが掲載されていますが、みなさんはこちらに載っているスクールから選ばれましたか?



Res.6 by レス3 from 無回答 2021/03/26 21:19:15

>>私達も当初はそう考えていたのですが、女の子ですし、また本人も見ず知らずの人と2人きりで車内にいるのは抵抗がある様だったので今に至っています。

↑これはいくら何でも考え過ぎでは?
向こうも学校の名前を背負っているわけですから、滅多なことはないと思いますが、ご心配なら女性のインストラクターをリクエストされては如何でしょうか?

因みに、うちはExcelという所を利用しました。ママ友がリーズナブルな所を探してきて、うちもそこ...となりました。

教習時間に関しては、各自の運転センスというのもあるので、最初パッケージを買って、足りないようなら追加となります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 21:22:05

やはり親が教えると運転の癖が出てしまうのでプロにお願いした方が良いと思います
日本人の女性が良ければコキットラムのYumi Driving Schoolがありますよ
他にも女性のインストラクターがいるはずです
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 00:51:13

ショネシーの住宅街の中は交通量が少ないから、初心者が練習するには良い場所だと思います。ウチの子はYoung Drivers Canada に行かせましたが、それ以外はショーネシーに連れて行って練習させました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/27 13:14:35

バンクーバーで免許を取りましたが、Lの時は日本人女性のユミさんにレッスンを受けました。自宅まで来てくれます。
全部で10時間ぐらい取り、試験は一回で合格しました。
元試験官だった様で試験のコツ等も教えてくれて大満足です。
お忙しい方なので、早めに連絡をした方が良いと思います。

http://yumidrivingschool.com/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network