jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36238
美味しいレシピをシェアしませんか?
by 無回答 from 無回答 2021/03/24 13:38:52

料理のレシピを色々見ますが 、レシピ通りに作っても全然美味しくない物って結構あります。
またはどうしても材料が手に入らなくて作れないものなどもあります。 自分なりに 代用して作ったりしますが 、思った通りにできなかったりすると悔しい気持ちになります。

最近このレシピを参考に作ったら美味しかったというようなレシピを ここで シェアしませんか?

今一番食べたいのは 、日本で食べるような 中華五目焼きそばです。 何度か挑戦してますが、自分が思った味に出来ません。誰かいいレシピあれば教えて下さい 。中華麺も美味しい中華麺を知っていたら教えて欲しいです 。

ちなみに私のおすすめのレシピはこちらです 。
手作りのシュークリームが食べたいなと思って色んなレシピを試しましたが 、このレシピが、簡単だしとってもサクサクで美味しいシュークリームができて 、時間があればよく作ります 。
https://cookpad.com/recipe/944757








Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 13:57:43

あつあつのご飯に粉末焼きそばのタレをまぶす
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 12:22:13

中華麺は、パスタを使っています。 私はスパゲッティーニの細さが中華麺に近いと思います。 茹でる時に塩と ベーキングソーダお湯1Lに対しスプーン大1だったかな? 入れると中華風の香りがします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 17:44:57

なんか美味しいドレッシングのレシピお願いします〜!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 18:39:00

豆腐のシーザードレッシング 
(さっぱりしていてお勧めですが、もう少しオイル少なくてもいいかも)

豆腐 1丁
パルメザンチーズ 60g
白ワインビネガー 100ml
にんにく 大1かけ
黒コショウ
塩 6g
一旦ミキサーで拡販
オリーブオイル  130mlを2回に分けてミキサー

お店のドレッシングは満足いくものが少ないので、教えて戴けたら嬉しいです!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 10:27:51

http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-391.html

トピ主さんがおっしゃっている中華五目焼きそばって、これのことですが?

これは作ったことはありませんが、青椒肉絲、鶏とカシューナッツの炒め物、鶏のから揚げなど、どれもかなりおいしくできます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 14:18:40

YouTube のコウケンテツさんのチャンネルからいくつか作りましたが、どれも美味しかったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 14:44:16

料理研究家リュウジのバズレシピ

https://www.youtube.com/channel/UCW01sMEVYQdhcvkrhbxdBpw


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network