jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36237
シアトルの日本人女性へのアジア人差別による暴行
by 無回答 from 無回答 2021/03/24 11:19:50

https://news.yahoo.co.jp/articles/27bfb909daacedd386394362237e8222bd7be754

今日このニュースを見て恐怖を覚えました。シアトルといえばバンクーバーのお隣。このような事件がいつどこで起きてもおかしくないと思うと外を歩くのが不安です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 11:22:01

重複
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 12:15:53

人種差別する白人はみんな死ねばいい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 15:28:57

シアトルはDSの巣窟でもあり、あらゆる犯罪率が急上昇、大量逮捕、全てアメリカ選挙後に激変した事は間違えないでしょう。BLMを使い全てトランプのせいにしてきた民主党とゴミメディアのヘイト斡旋がもたらした結果です。

コロナで国境を未だに閉めていますよね?これは犯罪者をカナダに入れない様に制限している為でもあるのではないでしょうか。

真実が明かされない今は外出は控えましょう。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 19:02:02

犯人、黒人でしょ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 21:01:02

犯人は白人です
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 21:22:02

黒人でしたよね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 21:30:22

先日、バーナビーレイクでもあったようですし、皆さん気をつけて。

https://dailyhive.com/vancouver/anti-asian-attacks-canada-pandemic-began?fbclid=IwAR0gCNHOxcAFB5uz984-pUu6Z2T3vyeNK_hmbbUL1tmZkkrMtiJkcj8UIJ0
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 21:47:55

黒人でしたね。
あれだけジョージフロイド?でしたっけ?が死んでブラックマター!とか黒人差別訴えてる黒人が滑稽で、何がブラックマターだよ!と思いました。たしかに過去に黒人が迫害された歴史は根深いが、現代の黒人で差別受けていないようなやつまでブラックマター、ブラックマターと暴動までやりやがって、被害者ヅラして、結局黒人もヒエラルキーの上に立ちたいだけじゃん、と思いました。
ブラックマターじゃなくてオールマターだろが!ブラックマター言うてる時に、アメリカでもカナダでもアジア人差別はすでにあったしイギリスなんて白人至上主義国家で論外、メキシコから近いアメリカではメキシコ人移民も多く、スパニッシュも相当差別されてますからね。

なんならアメリカもカナダもネイティブカナディアン、ネイティブアメリカンはこの土地の最古からの住民なのに、差別されているのにそれこそ問題視されない。
移民国家の差別用語でよく「国に帰れ!」と白人が多民族に対して言うが(個人的にそれを言えるのはネイティブだけだろ、と思うが)、ネイティブには流石に言えないかわりに、阻害させている。彼らの移住地や保護区は山の奥。

ブラックマター言うてる時に、ブラックマターではなくオールマターと言わなかった黒人どもは他人、他民主はどうでもいいんだな、と。ぶっちゃけ今は軽薄の目で黒人をみています。
白人至上主義の間抜けは論外、道路にへばりついた干からびたガム以下だなと思う。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 23:15:01


黒人と一括りにしたり白人と一括りにしたり浅はかすぎる。アジア人にも中国人、日本人、韓国人…等色々いて日本人の中ですら色々な性格の人がいるのに。オバマ元大統領もスラム街のギャングの黒人も同じだと思ってるの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 23:30:17

8みたいな人が差別の根源であり、こんな人に限って自分は差別してないって言うのよねぇ。まぁ人間は自分の縄張りに入ってくる別の種を排除しながら進化してきた種だから本能的に差別してしまうのかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 05:00:54

黒人は平等に扱ってほしいのではなく、結局は優遇してほしいんですよね。それが彼らの思う平等。

BLMで散々強奪・放火・傷害と暴れておいて、資金供給されなくなったらまぁ静か。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 05:34:56

これヘイトクライムなのかな?
暴行とか強盗目的とかで女性狙った感じじゃないかな?夜で結構暗そうだし。

アメリカでの差別が多いことは確かだけど、ただただ犯罪が多いのもアメリカの特徴だから、白人警察官が黒人を不用意に撃ったとか、他にも周りにいたのにアジア人だけが数人撃たれたとかなら明確な差別に当たるけど、この場合はただの物騒な夜間犯罪のような、女性狙った犯罪のような…



ともかく、差別を擁護するような"黒人"批判をここでするのは見当違いだと思います。節度を守りましょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 08:10:44

大坂なおみさんのアジア人ヘイト反対のコメントを待っているのですがまだですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 09:26:08

中華街でパートナーといて、明確に彼女を狙ってきたそうですね。
石を入れた靴下で顔面強打とか異常。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 10:05:05

顔の複雑骨折って元に戻るのでしょうかね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 10:12:45

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 10:18:50

一括りにしてるのはBLMと騒いでる側。
Res8はの意見は差別してない。

>> オバマ元大統領もスラム街のギャングの黒人も同じだと思ってるの?
飛躍しすぎ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 08:27:30

飛躍した理論に対して飛躍した理論で返しただけ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 12:47:18

↑うざ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 01:55:35


東京オリンピックの空手女子アメリカ代表の國米櫻(Sakura Kokumai)選手がInstagramに動画を公開し、ロサンゼルス近郊でアジア系住民をののしる暴言を吐かれたことを明らかにしました。

國米選手に声をかけたのは見知らぬ男で、他にも「負け犬、帰れ」などと暴言を吐かれたということです。周りにいた人は誰も助けてくれず、中には笑っていた人もいて國米選手は「心を痛めた」と投稿しています。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 11:06:51


空手女子アメリカ代表、よく我慢したね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 08:58:47

↑ 國米櫻選手、かわいい。こんな人でも空手の猛者とは。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 04:59:45

Olympic athlete Sakura Kokumai targeted in anti-Asian rant at park

She said the attack was "horrible," but the lack of assistance from people who saw and heard everything was troubling, too.
https://www.nbcnews.com/news/us-news/olympic-athlete-sakura-kokumai-targeted-anti-asian-rant-park-n1263616

助けようという人がいなかったんですね・・・
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 17:07:46

みんなそんなもん。何が起きてるのかわからないし、わかっても怖いし、なかなか助けられないのが現実。たまたま大勢でいたり、でかくて格闘技経験あるとかなら話は違うのだろうけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 10:11:34

21歳女子大学生、顔面に酸かけられ重症 容疑者の男は逃走 米NYhttps://www.cnn.co.jp/video/20280.html?utm_source=yahoonews&utm_medium=news_distribution&utm_campaign=contents_distribution_ynews_photo
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 10:19:56

米代表の日系人空手女子選手、国米(こくまい)桜選手に「負け犬。国に帰れ」……白人25歳の男逮捕……読売新聞オンライン

国米選手は今月1日、公園でのトレーニング中に、男から「負け犬。国に帰れ」などとののしられ、脅迫された。

男は、18日夜同じ公園で散歩中だった79歳の男性と80歳の女性夫婦に近づき、顔を殴打して地面に押し倒した疑いで逮捕された。調べに対し、国米選手への脅迫を認めたという。

地元警察は「事情聴取などから人種差別が原因だと考えられる。男は特にアジア系コミュニティーに憎しみを持っている。彼は彼らが中国人だから攻撃したと言った」としている。

・・・被害者は中国人じゃないんですけど。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 03:31:03

罪状はどのくらいなんでしょう?罰金?こういうのがすぐ世に放たれると本当に怖い。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network