jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36222
節約になってるのかなあ?Costcoに行く回数=散財の回数
by 無回答 from 無回答 2021/03/21 17:57:29

Costcoの会員になってかれこれ5年以上になります。

皆さんは月に何回くらい行きますか?
我が家は月に1-2回ペースで行っています。
Costcoに行くと、ついつい、Costcoに来たんだからー!という理由で?、ついつい財布の紐がゆるくなり、必要なものというよりも目についた欲しい物、面白そうな物、を買ってしまい、300ドル超えなんて別に珍しくもなくって感じです。大体1回の買い物が100-300ドルくらいです。

普段WalmartやSuperstoreなどで買い物をする時はそんな買い方はしません。

夫も同じく、それ必要???と思うようなものをポンポンとカートに入れます。
もちろん必要なものも買っていますが。

カードの請求書を見ると、Costcoの買い物が請求額を押し上げているような状態です。

皆さんはどうですか?

Costcoで買い物をしていると量があるのできっと安いんだろうと思って買うのですが・・、本当に安いのかなぁ・・・という疑念がふつふつと湧いてきます。

もうすぐ会員の更新で、すごくすごく迷っています。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 18:05:56

Costcoはお得だからというよりも楽しいから行くっていう人がほとんどだと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 18:07:53

わかります。2年ほど前に会員の友達にお願いして連れてってもらったんですが、せっかくだしと、何でもかんでも買って、支払いが400ドルでした、、、目ん玉飛び出るかと思った。
そして私は独り身です。家族持ちでもないのにコスコで食費のみ400ドル。馬鹿みたい。

コロナになってほとんど家にいるので、缶詰とか重宝したし、だいぶ消費できたけど、いまだにナッツとかジップロックとか残ってる。賞味期限気にしない性格なんで別に良いけど、なんか本当馬鹿みたいな買い物の仕方しちゃったなと反省。でもなぜかボンボンカートに入れちゃうんですよねえ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 18:21:33

うちも同じく。なぜか散財してしまいます。今、コスコのアプリで2%リワード額を見たら、まだ4ヶ月残ってるのに170ドルでした。つまり、8ヶ月で8500ドル買い物してることになります、大きなものは買ってません。ガソリンも入れてません。4人家族で、食べ盛りのティーンが2人います。コスコのマスターカードだと4%リワードだったと思うので、次回更新時にマスターカードをアプライしようかと思いますが、さらに使いそうで恐ろしい気もします。

我が家は、野菜などを無駄にすることも多かったので、Zwilling の真空機と専用コンテーナーをたくさん買いました。新鮮さを通常の5倍キープできるので、無駄が少なくなりましたが、これ以外に何か工夫でいることがあれば試してみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 18:23:53

コスコは金額面での節約にはならないと思います。例えば特に肉類は、この質でこの値段なら安いと言う感じだし。質を気にせず消費を抑えたいなら、断然ウォルマートやスーパーストアの方が向いています。
私も会員になって1年位は、色々と余計な物も買っていて、ついつい無駄遣いをしていましたが今は必要な物だけを普通に買いに行くので、特別な感じも以前ほどないですが。ただ、旦那が一緒に行くと、それこそあれもこれも!!と大変な事になるので(特に冷凍庫のキャパを考えない)1人でちゃちゃっと行って終わらせる感じです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 18:24:07

エグゼクティブ会員になり週一で行ってます。
グロッサリー&日用品はCostcoメインです。

毎週行くので物珍しさから買う事は無く、必要な物リストも持って行くので
買い過ぎは殆ど無いです。

別のお店のセール品の方が安かったりもするので、チラシをチェックして複数のお店をまわるのが苦にならない方はそうした方が節約になるかも。
私はそういうのが面倒なので、普段からソコソコ安くてソコソコ品質が良いCostcoで買うのが楽です。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 19:39:17

節約が目的ならコストコ使うのは間違ってるよ
スーパーストアやウォルマートの方が安い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 21:02:41

私も買うものは決まってるから、それ以外は買わないです。
もしなにか新しいものを試したいなら、スーパーストアで小さいサイズを試してから、お得だと思う時だけ買います。

決まった物だけ買うのなら節約になるのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 21:53:00

Costcoは毎週行きます。品質がそこそこ良いものが手頃な価格で購入できるので、買い物はほぼCostcoです。

月に1-2回だったら、私もけっこう買い込んじゃうかもしれないです。

もし必要でないものを購入してしまって、それが家計を圧迫しているのなら、返品してしまえば良いですよ。

あの返品の列に並ぶのが億劫になって、次回から余計な買い物をしないようになるかも。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/22 07:26:41

コスコで買いすぎる気持ちわかります。

義両親が会員で、何度か一緒に買い物に連れて行ってもらいましたが、買いすぎました。

今は、コスコ行くけど何かいる?と聞いてくれるので、これとこれお願いします。って買ってきてもらいます。

やっぱり行くと余分な物買ってしまうので。

家から少し遠いのもあるし、買い物してみて会員になるほどでもないかなぁと思っているので、今のところはありません。

私も節約目的なら、主さん一旦会員やめてみてもいいのかなぁとは思います。

ぶらぶら見ないようにする、なかなかできませんよね?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/22 09:11:40

うちも週に1、2回行って卵と牛乳、ハムなどの食料品を買います。頻繁に行ってても財布の紐はゆるみがちになるので気持ちわかります。「お得/他で売ってない」気になるコスコマジックですね。

れす3さん、コスコカードで4%キャッシュバックになるのはレストランだけだと思いますよ。ガソリンと食料品は2%、その他は0.5%です。コスコは食料品店ではないので0.5%のキャッシュバックです(間違えてたらどなたか訂正お願いします)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 09:45:54

マスターカードのレストランのキャッシュバック3%です。
レストラン、と言ってもティムホートンなどファーストフードも含みなので、
私は結構使えてるかな。
Costcoでガソリンを入れるときと外食用で使ってます。
お店で買い物するときは他のマスターカードが1%つくのでそっちを使ってます 笑

Costcoマスターカードですが、
キャピタルワンが提携止めると発表したので、今年中に別のものに切り替わるそうです。
ハドソンベイなど他のリテールとの提携も止めて自社ブランドを押していくため、だそうです。
なのでAMEXからマスターカードになったように、また別の・・・VISA?とか切り替わる可能性もあります。
どうなるか分かるまで加入を待った方が良いかも。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 10:02:27

うちもコスコでは毎回300ドル超えます。2週間に一回ペースで主に食品とペーパー類の消耗品を買っています。量は多いですが、保存用冷凍庫やストックスペースがあれば大丈夫です。これで買物へ行く回数が減らせて、未就学児持ちなので助かっています。他の方同様コスコは値段に対する質が良いと思います。ただ野菜果物なんかの冷凍できない生鮮品は週1八百屋で買っています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 10:49:45

トイレットペーパーと洗剤を目当てにメンバーになっていますが、やはり散財してしまうのでメンバーシップの更新も今年を最後にやめようと思います。
ガソリンは近所に安いところがありますし、牛乳は定価、他のものはWalmartやSave-Onで用が済んでしまいます。Costcoのアボカドとバナナは何故かおいしくない

あと、ステーキはレアで食べるのでCostcoでは買わずにSave-onで買っています。
Costcoの肉はやわらか加工肉(Mechanically Tenderized)なので中まで良く火を通さないと食中毒になると聞きました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/22 13:09:23

レス11さん、
キャピタルワンとの提携を止めるって本当ですか?
せっかく慣れてきたのにショック
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 14:11:59

https://www.google.com/amp/s/ca.finance.yahoo.com/amphtml/news/capital-one-canada-offices-partnerships-221047369.html

11です。こちらのニュースです。
うまくリンク貼れてるかな?
昨年末のニュースですけど、たぶんコストコにとっても寝耳に水で、
次をどうするかはまだ決まって無いみたいです。
Res.16 by 無回答 from トロント 2021/03/22 14:13:51

>レス11さん、
>キャピタルワンとの提携を止めるって本当ですか?

すみません、私も気になります。
本当ですか?
Bayの方は5月初旬以降使えなくなると先日文書で連絡がありましたが
コスコはまだ何もありませんよね。
コスコでの買い物が節約になってるかどうかについては私もちょっと疑問です。
量がある=どんどん食べなきゃ、使わなきゃって思ってしまうのはうちだけでしょうかね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 14:28:30

我が家は月3〜4回いってます。
そう言われてみれば確かに散財しているのかも。と今気づきました。毎回300ドル超えてるし、毎年costcoのリワード250ドルは返ってきてました(costcoでしか使ってないのに)

でも辞められません。
Costcoでしか買わないものがあるので…アボカド、玉ねぎ、オーガニックトマト、オーガニックペッパー、オーガニックbaby spinach、オーガニックのパン、オーガニックシリアル、オーガニックミルクなど大抵いつも買ってるものです。(他で買うより安いし、質も悪くない)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 16:00:26

私も数年Costco会員でしたが行くたびに300ドル越えの、しかも我が家は飽き性で結局残っちゃうのでもったいないと思い会員は辞めました。
今はsuperstoreのクレジットカード作って、ガスもスーパーストアですぐに数百ドル分のポイントが貯まるので、shpppers drugのredeem率の良い時に化粧品などをタダで買い物楽しんでます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 16:11:16

大家族、共働きの人に向いてると思います。

うちは夫婦と赤ちゃんの三人家族、コストコのダイパーとワイプが好きなのでメンバーになりました。が、コストコの食費で節約には全然ならないのでダイパーが終わり次第コストコは辞めるつもりです。コストコは、ディズニーに行く感じ?です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 16:54:22

>コストコは、ディズニーに行く感じ?です。

わかるな〜。
でも、Food SamplingがCOVIDの影響で無くなってしまって、楽しさ半減かな。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/22 22:09:49

Costcoうちは鶏肉、牛乳、卵、クロワッサン、野菜類、くらいの決まったものしか買いません。だって言うほど安くないですからね。なんでも揃うかと言ったら売ってないものも多いし。
上記の購入品も他店と比べてうっすらと安いかな〜くらいで、すごい安い訳じゃないし。むしろ高いものが多いかも?他の方が言う通り、Walmart やsuperstoreの方が安いです。
Costco メンバーになったのは、ちょうどプロモーション中でメンバー費用の$60?だったか?がメンバーになるとギフトカード60ドル分貰えたので、試しにメンバーになってみたんですが、更新の時期になったら更新はしないかなー。
いっつも混んでるし、並ぶし、このご時世なのに店内混んでてほとんどソーシャルディスタンスできてないし、カートでかいからカートをぶつけられたりするし(混んでるせいでスペースがない)。
なのでディズニー行く感覚とか、エンタメ感覚で行くのもよくわからん。買い物さっさと終わらせて、私は早く店を出たいです。(すみません、ジスりじゃないですよ)
メンバー費用を考えると、節約にはなりません。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 22:14:51

>いっつも混んでるし、並ぶし、このご時世なのに店内混んでてほとんどソーシャルディスタンスできてないし

同意します。Costcoに行くとストレスが溜まるので、人が少なく、質が良い物を売っているWhole Foodsで買い物しています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 22:19:03

週末の早朝に行くと並ばずに入れることが多いですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 22:36:51

今でもそんなに並んでいますか?平日の昼間でも、夜でも、殆ど並ぶ事はないですがね。バーナビーです。私も必要なものだけ、ちゃちゃっと買ってすぐに帰りたい派です。今は春休みなんで、この前子供たちも連れていって、プーティンを食べたいって言うんで買ったら、5ドル超えててビックリしました。
前ってそんなにしてました?!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 23:41:26

コスコのオーガニック製品は安いと思います。うちは全てwhole foodsで買えるほど余裕はないのですが、オーガニックにこだわりがあるのでコスコ、スーパーストア、たまにwhole foodsって感じです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/22 23:55:04

コスコは4週間に一回の割合で行きます。一回の支払いは$300ー400。殆ど決まったものしか買わないので、節約になっています。どこに有るか分かるので買い物時間もすごく短いです。

オーガニックチキン、オーガニックエッグ、生ハム、ソッカイスモークサーモン、チーズ(ヨーロピアン)、ビヨンドミート類、魚、コーヒー、トイレットペーパー、キッチンペーパー、洗剤、ゴミ袋、オーガニックオリーブオイル、グレープシードオイル、アボカドオイル、オーガニックパスタ、セールのスナック類、定番野菜などを買います。

他よりたいてい安いし、セール品を探してあっちこっち行かずに一回で済むので楽です。足りないものは、ちょこっと近所のスーパーやホールフーズで買い足し。和食は両方1日でまわれるから、たまオーガニックとFUJIYAで調達しています。私の場合、仕事帰りにちょこちょこ買い物に行くのは効率が悪いしかえって高く付きます。

コスコはブラブラ回りながら、目についた物をカートに入れて行くタイプの買い方だと、無駄な物を買ってしまってレジでビックリするかもですね。それも楽しいとは思うけど。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 07:08:08

週一で行くと書いたレス5です。
書き忘れてましたが、一回の買い物はだいたい50ドル位。
お肉やトイレットペーパーなどを買うとき(月に一度くらい)で100ドル程度かな。
これ以外に近所のスーパーで書い足し(月に2回くらい)、だいたい15ドル程度、
ウォルマートで月に数回、主に嗜好品 40ドル程度
田舎に住んでるので年に数回だけアジア食材を買いに行き200ドル位、一か月単位で割ると月50ドルくらい。

グロッサリー&日用品で
コストコ 300ドル
近所のスーパー 30ドル
ウォルマート 80ドル
アジア食材 50ドル
一か月の合計460ドル程度です。夫婦二人の生活です。

コストコはこれだけでもエグゼクティブ会員になるメリットがギリギリ有るのですが、
加えて稀にタイヤだったり、家具だったり、大物購入もして
年に100ドルほどのキャッシュバックがあるので年会費はあまり気にしていません。




Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 13:37:42

私も入会5年越え、自動更新時に今年も更新されてしまった。これでいいのかな?
ってちょっぴり思います。

Costcoは、良い意味でも悪い意味でも一袋が大きいので、必需品で気に入った物があれば行く回数が少なく済んで良い。 口に合わない物を買ってしまった時はショック大き過ぎ。最近は何でも美味しくなってきて失敗は殆どありませんが。 
Costcoがお得かそうでないかは、最近はあんまり考えないようにしているかも、無駄な買い物(食べきらないだろうと思う物とか)はよく考えるように心がけてます。 他に楽しいお買い物先が無いので(笑)他のスーパーにない、目新しい物に出会えるのも楽しみの一つかな。 サンプルがコロナのせいで出来ないのは残念ですよね。
私も最初の頃は、行く回数少ない方が買い込むかもって思いましたが、行くとやっぱり予定よりも買ってしまうので、1、2カ月に一回が良い感じかな。

必需品のトイレットペーパー、鶏肉、豚肉、サーモン、サンドウィッチチーズ、冷凍枝豆はCostcoが気に入ってるので、それらが切れる前に行って、ついでに野菜の在庫が切れそうなものを買うかんじです。

Costco 1.2カ月に1回 300ドル弱
スーパーストア 週一   100ドル未満
アジア系 1.2カ月に1回 100ドル前後

しょっちゅうではないけど、LED電球はCostcoでまとめ買いが安心と楽かなと。
数カ月前にキューピーのセサミドレッシングを一度購入しただけで、それ以降見ませんが。
まだ売られてるところありますか?


ここを見られる方はBCからが多いかも知れませんが、最近アルバータに続々オープンしている、Fres.BrothersのSourdoughのパンにはまっています。
一斤(一本?)$5くらいだけど、大きいし、美味しい。
他のお店で美味しいパン、合ったのかも知れませんが。

キャピタルワンが提携を辞めるのは私も見逃してました。
今の支払いの99%キャピタルワンです。



Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 13:48:16

Res 28です。
一般のスーパーのセール品チェックが面倒になって、Costcoでは価格のアップダウンは他と比べて激しくないので安心かなと思っています。 他のスーパーではセールじゃない時に買うのは気が引けるくらい、差が激しいので。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 14:10:59

28さん

キューピーの胡麻ドレッシングは私が行くコストコでは先月末か今月くらいから復活しました。
先週セールでした。今週も安いかも?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 14:14:47

Res 30さん  早速ありがとうございます。うれしい!
横、失礼いたしました。 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 21:26:56

パートナーと2人暮らしです。Costcoで買い物した月としてない月、出費はトントンです。食材が多くてダメにしてしまうこともあったので、食材のロスも考えると割高だな、と思っています。2人暮らしではCostcoメンバーシップは不要だと感じました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 22:38:39

私はみなさんとは逆で、Costcoで買うことによって金銭的にも時間的にも節約出来てると思ってる派です。ペーパー類や洗剤類などの生活必需品、冷凍保存出来るお肉や魚、冷凍食品、お菓子などはセール価格になってる時にまとめて大量買いします。よっぽどのことがない限り基本定価では買わないです。量が多いので近場のスーパーやドラッグストアに行く頻度が減り、ついでに要らない物まで買ってしまうということがなくなりました。野菜も日持ちする物やセールになってる物を中心にCostcoで買って、他の野菜は近場のスーパーで済ませてます。結局節約出来てるかどうかのポイントは、同じ商品をいかに安くで買えてるかどうかじゃないでしょうか?いくらCostcoでも全部定価で買ってたら節約は出来ないと思います。って書くとめっちゃ自分がケチ人間に思えてきましたが...
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 22:57:35

いいんじゃないですか。
Costcoは定期的にセールになるものが決まっているので、私も基本的にセールになった時に買うようにしています。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 23:42:56

私も基本セールで購入するようにしています。
季節品などは特にシーズン終わりになると、ものすごく安くなりますよね。

肉、魚は量が多いですが、買って来た日に必要なサイズにカットしたり、使いやすい量でラップして、それをフードセーバーの専用袋でバキュームパックして冷凍しています。

パッケージの箱や容器がたくさん出るとゴミ出しが大変なので、リピ買いしている商品の大容量パックはそんなに割安でなくても有難いです。

あと、毎年11月くらいに行われている、P&Gの対象商品を$100分購入すると$25のCostcoギフトカードがもらえるキャンペーンの時に、日用品をまとめて購入する様にしています。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 08:58:09

レス33
本当のケチは会員費も要らなく単価も安いスーパーマーケットオンリーで買い物してると思いますよ

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 17:18:34

28です。 書き方悪かったですね(汗) もちろんCostcoのセールを無視している訳では無いですよ。最近フライヤーも以前よりよく届いてるので必要な物を目掛けて行きますよ。

他のあちこちのスーパーのフライヤーを見に行くのが時間も取られるし、比べてもサイズもこっそり違っていたり、そう言うのを考えるのが面倒になったと言うのが近いかも。 
Costcoで新しい製品で興味そそってもセールだったら試そうとするけど、そうじゃ無かったら、飛びつきはしないかな。大量と言うほどまで買い込みませんが。セサミドレッシングだけは2つ買ってしまいました。 暫く売られてなかったですから。

節約出来てるか? 他のスーパーでも買える定番物は全部では無いけど、安いかな。
みなさんが気になるのは、目新しい商品もちょこちょこあってそれが楽しいのだけど、Costco行った時の特有の勢い余ってカートに入れちゃう。 それも一袋が大きいから、お試しには結構大きな金額。そこが散財に繋がってるのかな?一体どっち?と思う時があると言う事かな?
美味しくて大好きと思っても365日食べたら飽きちゃいますから。

野菜、乳製品類はまとめ買い出来ないけど、トイレットペーパーの例えが一番分かりやすいかな。安心で他のメーカーと比べたり考える必要がない。 他のスーパーで、簡単に破れる、肌に残る等メーカーによってあって、でも拘りのメーカーのがタイミング逃すとなかなかセールにあり付けなかったり、それならCostcoのが品質も良いし価格も安定していて安心と思ってます。 
時間節約は、買い物に行く回数と そう言う事を考える時間も含めて結構大きいと思います。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 19:27:04

コスコの客はコスコが安いと信じて疑わない小金持ちなイメージ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 20:14:00

Costcoはコストパフォーマンスが良いですよね。

例えばクロワッサンは他のスーパーと同じくらいの値段なのに、Costcoの方がサクサクで美味しいと思います。
専門店で買う程こだわりはないので、ちょうど良いです。

食品以外でいうと、質が良いものは長持ちするので、買い替えの頻度が減って、結果的に節約になっていると思います。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 20:17:56

28さん、
お口に合わないものを買ってしまった時 開封してしまっても 返品可能ですよ。

私は、一度開けた食料品が ソルトフリーではなかった事に気付いて ダメ元で リターンカウンターに持って行ったら 返品してもらえました。
しかも それは アメリカで購入したにもかかわらずです。スタッフは、全く ノープロブレム!って感じでした。
(日本で買ったものはだめです)

あと スナック類で 味が何となく 湿気っているような気がしたので ダメ元で持っていくと それも 問題なく返品ok。

その時、「こんな理由で返品してすみません」と言ったら 「大丈夫、ある人は 卵のパッケージを 最後の数個だけ残して "この卵気に入らない"と言う理由で返品に来た 」と言われました。

つい最近では、買ったもの(食料品)の箱が 破けていた事に 駐車場で気付き 直ぐに返品しに行ったら 賞味期限を チェックしていました。以前は、チェックされた事は無いけど 最近は、古いものを返品する人がいるのかも知れませんね。勿論 返品okでした。

衣料品でも 家に帰って 一度(タイツの)パッケージを開けて 試着して 思っていたのと違ったと言う理由で 返品ok。

時々 スペシャルイベントで デモとかやってる商品でも (バイタミックスや 鍋類)スタッフ自ら 「そんなに迷うんだったら 一度買って 使ってみて気に入らなかったら 返品すればいい。コスコ会員の特権だ」とまで言っています。

その他、過去に定価で購入したものが セールになっていた時 レシートさえ持っていけば プライスアジャストしてくれます。確か 90日以内、要するに 3ヶ月以内に買ったものが 今週セールになっていたら 差額を返金してもらえます。

電化製品も ある程度の期間以内なら(以前は2年以内だったが )壊れても返品可能。
折りたたみの傘が 壊れてもok。
調理器具で、初回使う前に、熱湯(水道水)で洗ったら変形した等でも ok。

コスコは、大量で売られているので 確かに一度の買い物額が大きくなりますが、うまくセールを利用して ある程度の消費があれば エグゼクティブ会員のキャッシュバックで 会員費はカバーされるので やっぱり辞められません。✌

ただ 生鮮野菜等は、よーくチェックしないと カビてたり 傷んでる事がありますね。古い訳では無さそうなのに 保存の仕方が悪いのかなと思います。特に果物、カビが多い。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 17:53:58

> 「大丈夫、ある人は 卵のパッケージを 最後の数個だけ残して "この卵気に入らない"と言う理由で返品に来た 」

すげー
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 18:03:18

「大丈夫、ある人は 卵のパッケージを 最後の数個だけ残して "この卵気に入らない"と言う理由で返品に来た 」

偏見だけど、絶対に女性だと思うw
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network