jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3622
旦那関係の結婚式の参加について
by 心狭い子 from オタワ 2006/05/26 21:48:36

私の旦那の友人(白人)の婚約者はアジア系カナダ人です。もうすぐ結婚するようです。
私と彼女は面識はないのですが、(彼の友人とは1度あります)旦那とその友人と婚約者は同じ大学出身でお互いを知っています。
私と当時付き合ってた頃、彼女の卒業パーティーをするので、来て欲しいと旦那に電話があり、たまたま旦那は用事があって行くことができなかったのですが、とにかく私を一緒に誘ってくれたことはありません。

私たちが結婚したときは、彼らは違う州にいたこともあり、結婚のことは旦那がメールで知らせましたが、お祝いの言葉もギフトも得になかったようです。今度は彼らが結婚することになり、私たちがいるオンタリオに戻ってきてるのですが、私は誘われても行く気がまったくありません。結婚したら夫婦同伴になると思うのですが、旦那1人で行ってもらうというのはわがままでしょうか?
自分でも心が狭いと思うのですが、彼女はあまり私と会いたがってないようなことを聞きました。旦那の友人のほうは、私と旦那をドライブに誘ってくれました。彼女は来ていませんでした。彼女は、大学でPHDを取り、専門職についてるそうです。
どう考えても、私抜きではOKなのに、私がいると嫌なのかも・・って思います。彼女は両親(アジア人)の影響で、学生時代からパーティーで騒ぐタイプではなく、真面目で大人しいタイプだと聞いてはいます。とにかくこういう理由からなんですが、皆さんはどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 22:14:45

私はまったく違う立場ですが、私自身も色々な理由から結婚式への出席を見合わせようと思っています。トピ主さんの気持ちもよく分かりますし、状況も色々あるようですが。何かしらの状況(出産とか身内の結婚式とかは別)があるにしても、ペアが基本のカナダに置いて旦那さんだけ結婚式に出ることってあまりないみたいですね。だから私も今困っているところです・・・
旦那さんに相談されましたか?でもきっと「1人では・・・」とかって言うような感じもします、うちもそうですから・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 22:38:54

そのアジア人の彼女が、トピヌシさんに会いたがっていないというのが本当なら、行かなくても良いんじゃないですか?そんな風に思われて、ほいほいと行けるものじゃないですよね。向こうだってお祝いの言葉さえなかったんだし、お互い様ですよ。
ただ、面識もないのに会いたがらないというのは、トピヌシさんの事を知らないのだし、会ってみたら意外と気が合うって事もあるかも知れませんね。
今回は一度参加してみて、嫌だと思ったらこれからの付き合いをしなければ良いし。
真面目で大人しいタイプなら、日本人と合うんじゃないでしょうか?アジア系と言っても、どこの国の方か知りませんけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network