jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36212
カナダ人と結婚して幸せ
by 無回答 from 無回答 2021/03/19 20:46:02

他トピで興味深い記事をみかけました。

国際結婚夫婦の離婚率は50%以上!
https://ricon-pro.com/magazine/95/

この記事によると、日本人の国際結婚の件数は女性3割、男性7割で、外国人女性と結婚する日本人男性は非常に多いと知りました。

注目したいのは、日本人男性と外国人妻の夫婦は半分以上も離婚してしまうのに対して『日本人女性×アメリカ人男性』の組み合わせでは離婚率32.0%と、日本人同士の離婚率よりも低い結果ということでした。

アメリカ人男性と日本人女性は、日本人夫婦よりも仲が良いのですね!
カナダ人男性と日本人女性も同じでしょうか?

記事には
『お互いがお互いを尊重する傾向が強いことが、離婚率の低さに現れているのかもしれません。』
となっていました。

わかる気がします。私は人生のパートナーがカナダ人夫で良かったと心の底から思います。日々のささいな一つ一つが思いやりに溢れていて幸せを感じます。

同じようにカナダ人と結婚して幸せ!という方、幸せな気持ちをシェアしあいませんか?

幸せの基準は人によって違うと思うので自分にとっては幸せ!ということでかまいませんよ〜。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 21:01:41

あぁ〜っ こんなトピあげちゃたらバツついてる人達や独身アラフォー女達に袋叩きに遭うよ!?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 21:11:58

それは困った!それではカナダ人のパートナーがいる方限定トピということで。
それ以外の方はスルーしてくださいね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 21:45:16

>アメリカ人男性と日本人女性は、日本人夫婦よりも仲が良いのですね!
>カナダ人男性と日本人女性も同じでしょうか?

日本人女性は先進国アメリカ人男性が好きですが、ワクチンも開発できない「発展途上国」で田舎のカナダ人男性はどうですかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 22:08:46

わたしの見解

日本は共働きの歴史が短く、まだまだ女性の負担が大きい。女性に経済的力が付いてきているので、非協力なままの男性はすぐ離婚される。
あと30年くらいしたら、離婚率がまた下がると予測。

北米は共働き世代に育てられた男性が主なので、家事育児を自然と分担できる。よって女性が幸せ。
Happy wife Happy Life

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/19 22:11:00

結婚生活15年ですが、私の夫もよく働くし、優しいし、いいパパで夫で、非の付け所のない人です。
トピ主さんのおっしゃるように日本人の私を尊重してくれますし、よく褒めてくれます。

日本人妻xカナディアン夫の友達夫婦も10~15組くらいいますけど、どこも円満な感じですよ。
離婚してる(したいとグチられた)カップルもまだいないです。

離婚している友人は日本人x日本人と、日本人x中国人のカップルだけですね。

だからこの掲示板で離婚のゴタゴタが度々上がりますが、私とは遠い世界だなぁと思って読んでいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 22:49:57

↑トピ主ですか?

>日本人妻xカナディアン夫の友達夫婦も10~15組くらいいますけど、どこも円満な感じですよ。
離婚してる(したいとグチられた)カップルもまだいないです。

この掲示板(特にファミリルーム)では別居、離婚、シンマザのトピが多いのは何故でしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 22:54:57

↑でてきたぁ~っ! アラフォー独身女!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:11:19

異文化で育った男女が同じ屋根で暮らすのだから、わかりあえる日本人同士よりも国際離婚が多いのは当たり前ですよね。なのにアメリカ人男性 x 日本人女性の組み合わせでは日本人同士より離婚率低いのですね。面白いですね。
男性が女性に求めることと、女性が男性に求めることが日本人妻 x アメリカ人夫という組み合わせでは良い方向にケミストリーするんですね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:19:02


トピ主です。

>この掲示板(特にファミリルーム)では別居、離婚、シンマザのトピが多いのは何故でしょうか?

5でコメントされてる方は私ではないですよ^^

なぜ?と言われても私にはわかりませんが、ではなぜ6さんは別居、離婚、シンマザさんのトピに限って、カナダ人と離婚した人が書いていると思うのでしょう?
それこそ日本人同士、他国からの移民同士の離婚かもしれませんよ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:21:32

私も幸せです。私は家事全然しないし汚くしても怒らないし毎回イベントの時にお花必ず買ってきてくれてそのお花の水変えるのもいつも夫ですが、文句いわずに毎回お花買ってきてくれますし毎日愛してると最低5回以上は言ってくれます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:30:52

>毎日愛してると最低5回以上は言ってくれます。

ちょっと・・・気持ち悪いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:32:53

記事見ました。日本の離婚弁護士のサイトですね。

日本に住む外国人男✖日本人女カップルが離婚しにくい理由は簡単です。外国人男が所詮英語教師かなんかで、日本での経済的地位があまり高くないから、結婚相手である嫁に尽くすことで日本での生活を保っているからです。言わば軽いヒモ状態ですね。男も女も関係なく、結局”よその国”から来た人は”現地人”には逆らえませんからね。カナダのカナダ人男✖日本人女も同じでしょう?英語できなくて仕事も出来なくて移民権も保持しなきゃだから、ヒモみたいに股開いてカナダ人男に養ってもらってるんだから。


逆に日本人男と外国人女の場合は、離婚してからも男側が養育費なりを払い続ける場合が多く、女性側としては経済面の痛手がさほどないので 離婚しない努力をする必要もなく、離婚率が上がるのでしょう。

こんなデータ引っ張り出してきてまで、カナダ人夫が最高だと言いたいんですね。なんだかちょっと不憫に感じ始めています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:39:08

確かに、このデータは 

「日本在住のアメリカ男と日本女」

の離婚率 だから、

それをカナダ在住のカナダ男と日本女も

仲がいい、白ちんこベスト みたいに言うのは

的外れもいいとこ。必死感はんぱねぇw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:43:38

↑いいじゃん、こうやって無理矢理こじつけてまで自分が幸せだと思いたいんだから、、

不幸って気づいたくないんだから、そっとしといてあげましょーよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:43:57

トピ主です

はいはい、11〜13はスルーして次行きましょう〜!

10さん、そうですよね!私のパートナーも愛してるとキスは毎日欠かせしません。

こういうことはカナダ人なら当たり前のことなのに、気持ち悪いと思うのはカナダ人とお付き合いしたことないのかな?
それならここはカナダ人のパートナーがいる人限定トピなので書込みしちゃだめですよ〜。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:44:08

↑ 今回は、バツイチ女の発言だねっ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:45:50

私もカナダ人の夫と結婚してからずっと幸せです!
とっても優しいし、意見を尊重し合える。

疲れている時はテイクアウト、掃除機も基本ルンバでいいよっていう感じなので、プレッシャーを感じませんし、趣味の時間を持つこともできています。

日本在住の日本人の男性は残業、飲み会で帰りが遅かったりする人が多いので、残業があまりないカナダ人とは状況が違いすぎるし、比べるのはフェアでないかなと思います。
心に余裕があると人に優しくできたりしますよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:53:16

トピ主はデータの持ち込み方も知らないの?
カナダの大学行ってないのかな?全然的外れなデータを提示して、ディベートとか論文作ったら即減点だけどね。

知性もない、主張だけするとんだ◯スだね。そんなブ◯に惚れたカナダ人夫ってどんな人なんだろー?

たまにブ◯同士のカップル街で見かけるけど、あれってほんと自分達の世界って感じで幸せなんだろうなーって思う。絶対どっちとも一緒になりたくないけどw
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:54:45


トピ主です。

はーい、18はルール違反なのでスルーします〜。

17さん幸せシェアありがとう〜!

そうですね、時間の余裕は心の余裕につながりますね。
私もおおらかなパートナーのおかげでリラックスした生活をおくれています。話を一生懸命聞いてくれて、何かをプランする時も必ず私のスケジュールを念頭に考えてくれるなど、尊重されているなあって感じられるのが嬉しいです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:54:53

結婚してて幸せな人が こんな夜中に こんな掲示板で幸せアピール、、、

なんだか信憑性に欠けますね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:56:29

↑なんだか気の毒ですね。
18さんにも幸せが訪れますように。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:57:42

トピ主はスルーするって意味分かってますか?
無視して通り過ぎればいいだけなのに、
名指しでわざわざスルーします〜って イヤミな感じで言いたいだけ、感情入ってて必死なのが出てますよ。。。

相手の思うツボだと思います。
大人な対応すればいいだけなのに。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 23:59:15

トピ主です

金曜の夜はいつも夫婦で夜ふかしするんです。
パートナーもお隣でオンラインで欲しい物探してま〜す。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 00:01:06

トピ主です。

22さん、了解です。
スルーします!

幸せシェアのレス待ってます〜。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 00:01:59

トピ主さん、幸せそうでいいですね!!
これからも続くといいですね!!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 01:15:01

トピ主はフリー掲示板の「カナディアンの彼氏彼女がいる方」のトピ主。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=38026&order=0&cat=&&dummy=117

自分の意見をゴリ押しして、自分が気に入る統計データとレス以外にはケチをつける。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 01:20:50

>結婚してて幸せな人が こんな夜中に こんな掲示板で幸せアピール、、、
>なんだか信憑性に欠けますね

本当ですね!少し笑ってしまいました!
トピ主が「パートナーは夜更かしでオンラインでショッピングしてます」とかのコメントも説得力が無い。
そんなに仲が良いなら金曜日の夜はネットなんてやってないで、ベッドルームでしょ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 08:26:38

↑USからわざわざ夜中になんて、相当モンモンとしててご無沙汰な感じ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 08:27:06

深夜に妄想投稿してる方がイタいしキモいよ。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 10:18:05

私の夫もカナダ人だけど、このトピには違和感あるな。

カナダ人と結婚して幸せなのではなく、「この人」と結婚して幸せ!なんじゃないの?

トピ主さんはまだ新婚気分なのかな。10年20年経つとナニ人とかまったく意識しなくなるよ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 10:29:39

カナダ人旦那だけど、一緒にいて楽しいし、顔もかっこいいしタイプ。
でも喧嘩もするし、ムカつく事もある。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 10:41:17

私はカナダ人の夫と離婚して日本人の夫と再婚しましたが、今の方が価値観も合うし幸せです。みんな、人それぞれでいいんじゃないですかね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 10:45:14

ふと感じた事。
このトピをあげるにあたって、カナダ人と書くよりもカナダ生まれの白人男性とと書いた方が本来のトピ主の趣旨に沿っているのではないかと感じてしまうのは、自分の性格がひん曲がっているのですかね?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 10:54:29

33

そんなことないです。
いろんな種類のカナダ人がいますからね。

カナダ人=白人
アメリカ人=白人
白人=ベスト

って思想を持っているのは
トピ主さんのように昭和時代にすでに大人だった中年だけです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 13:20:59

最初の方でファミリー掲示板では離婚、シンマザのトピが多いと言ってた人いましたが、多いですか?
いまサクッと過去5ページくらい遡りましたが、その250トピの中で唯一それらしいのが見つかったのは元旦那に子育て相談ができないというトピのみでした。
私の周囲でも自分も含めて円満夫婦ばかりです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 13:35:12

アジア男は美しくない
例えるならスーパーで売れ残った腐りかけのバナナ
旦那様にアジア人はあり得ない
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 13:45:06

↑その言葉、自分の親兄弟に言ってみた方がいいと思う。
あなたの父親、腐ったバナナと結婚して、
子供を持ったあなたの母親って、じゃあ何?腐ったみかん?
そんな腐った夫婦から生まれたあなたは何?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 13:56:19


ウケる!!!

てかさ、アジア男性が美しくなくて腐ったバナナなら、アジア女性だって同じじゃん。
たしかに、腐ったバナナと腐ったみかんだね😂
私も腐ったみかんだわ🤣🤣🤣
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 14:08:25

↑白人男性にはアジア女性は大人気ですけどね
腐ったバナナにさえ相手にされない腐ったミカンが何か言ってますか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 14:16:32

>↑白人男性にはアジア女性は大人気ですけどね

(白人女性にモテない、従順なアジア人女性好き、日本のアニメ、AV好き)白人男性にはアジア女性は大人気ですけれどね
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 14:24:35

アジア人女性大好きって言ってる白人って こぞってキモいのばっかですねどね。

それをモテてると勘違いしてる腐ったみかん。。。。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 14:31:16

幸せシェアでなく人の幸せを妬む不幸な人の憩いの場になってますね。
ここまで醜く人を妬むほど辛い人生を送ってるのですね。かわいそうです。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 14:35:19

私は
日本出身なの?!最高!
みたいに言ってくる白人男性は絶対にデートの相手にはしません。
そもそもダサくて変態みたいな人ばかりだし、
日本好き→だから私に興味を持つ って構図が嫌。

私の過去の男性は、
日本人なんだ?日本ってどんな国なの?と、
私に興味を持ってくれた延長線上に日本という国があって、
そこから日本のことを知ろうとする人ばかりでした。

付き合う相手も、
日本人でも、黒人でも、中国人でも、白人でも ラティーノでも インド人でも ヨーロピアンでも、フィリピン人でも どんな人種でもいいです。まず見るのは、その人。です。

日本人と付き合いたいって白人男性と、白人と付き合いたいって日本人女性
このカップルって ある意味お似合いだと思います。
人種や出身国の憧れから先に入って、互いに見つけた相手なんだろうし。
ふーん って感じです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 14:50:03

そもそも外国人!国際結婚!て意識が日本人特有な感じがします。
カナダ人と結婚して、日本では国際結婚ってどうなの?とよく聞かれたり、家族もいい意味で"外国人"として扱っているけど、私はカナダで周りから「国際結婚」と言われたことがないし、"日本人だから"という扱いは受けないです。
もちろん中には日本人の女性だけを狙う白人、白人だけを狙う日本人もいますが、私のパートナーは日本人としてではなく女性としてみてくれるし、私も白人だからカナダ人だからと感じたことはなく、普通に仲良く、たまにケンカもするし今までほかの人と付き合ったときと感覚に変わりはないです。

たしかに文化の違い?特に味覚とかそういうのは感じることが多いけど、"国際結婚"という意識は特にないです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 14:55:50

そうですよね、
好きになった人が、結婚した人がたまたま白人でした、カナダ人でした、
それだけの事なのに。自然体で、カナダでいい人と出会って結婚しました、幸せです
でいいのに。

カナダ人と結婚して幸せ

ってなんか、、、、 カナダ人!白人! それを強調してるように感じます。

本当に幸せなんだろうか。。。
まあどうでもいいけどね
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 14:57:06

やっぱり類友なのかも。
私の仲の良いグループメンバーはみんな幸せそうですよ。
私も含めて、たぶん典型的日本人の旦那さんだったら、
文句言われるだろうと言うくらい、すごく自由に幸せにしています。
一度、ぬるま湯につかるとなかなか出れないです。
私は昔から面食いですが、よくJPで言われているキモイ旦那さんは身近にはいないです。
みんな持ち家で、しっかりした仕事をお持ちです。

なので日本人同士のカップルで浮気が原因の離婚は噂で聞いた事がありますが、
私の友達でカナディアン夫と日本人妻カップルではまだ離婚の話は聞いた事ありません。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 14:59:05

46はトピ主w
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 15:06:16

46
>私は昔から面食いですが、よくJPで言われているキモイ旦那さんは身近にはいないです。

昔日本に住んでたオーストラリア人の女友達が言ってた

日本人女性は、白人の中にも かっこいい/かっこよくないってレベルの違いがあるのを理解してない、オーストラリアにいたら絶対モテない白人がほとんどなのに、白人慣れしてない日本人女性が白人ってだけでキャーキャー言うから、彼らにとっては人生初めてモテる経験をして、調子に乗ってる。

って。

そして全く同じことが ここカナダでも起こっている気がする。
ブスでモテない日本人女性が、カナダで モテない白人に言い寄られ、自分は白人にモテると誤解しきっちゃう。

滑稽だわねえ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 15:22:32

私の周りにもそういったきもい白人のご主人をお持ちの方いないです。普通〜美男美女カップルが多いです。そしてみなさんほんとに幸せそうですよ。
起こっている気がする、というくらいだから、人から聞いた話を膨らまして想像しているだけですよね?それもこうだったらいいのにという願望も加わってますよね。それって日加カップルを本当は全くご存知ないってことですよね。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 15:29:28

トピ主必死すぎだろ
もーいーてww
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 15:32:10

↑日本語学校や日系のイベントに行ってみよう!
ダサダサの日加カップルが沢山いるから。
爺さん白人旦那、低身長白人旦那、中年小太り眼鏡白人旦那など。
現実を垣間見れるよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 15:37:24

老人介護しますから、どうか私に移民権と家を与えて下さい、白人様!
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/20 15:50:35

綺麗もしくは可愛い日本人女性の旦那さんはいい意味で普通の白人が多いと思います。
みなさん年収もそこそこ普通より上で、年齢差もあまりなく、太っているわけでもなく。顔の良し悪しは個人的に意見差があるので普通と表現します。
みんな幸せそうに見えます。
基本的に恵まれている人(容姿、経済的等)は意地悪もしないしハッピーオーラがでています。
このトピ主さんもこのタイプにあたるでしょう。

年寄り、巨漢、低所得者等と結婚している日本人女性はやはり皆それなりのレベルという感じがします。
特別男性側がラッキーといった感じもしません。
自信はないけどプライドが高そうなタイプ。
むしろこのタイプが嫌味、悪口、マウンティング好き。



Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 16:05:48

53 (トピ主)
>トピ主さんもこのタイプに当たるでしょう。

自作自演お疲れ様ぁ〜
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 16:07:36

>日本語学校や日系のイベントに行ってみよう!
ダサダサの日加カップルが沢山いるから。

あまり見かけませんよそういうカップル。どこの日本語学校の話ですか?本当に見たことあるのですか?

日系イベントでも、日加カップルよりも日本人家族、アジア系男性連れた人、日系2世3世がよほど多いですね。中国人系、ローカルカナディアンが物見遊山できているのも見かけるのでそういうのと間違えたのでは?


Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 16:28:10


どうみても必死になってるのは中傷してる方ですよね。

どんな嘘をついてでも貶めてやりたい!的な不幸せオーラが爆発してて笑えます。

それに対して幸せ組のこの余裕。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 16:40:18

私は結婚生活6年目で、今でも毎日幸せですが
こうゆう場で、幸せをアピールする意味はよくわかりません。
それに旦那のおかげで幸せになったとは全く思いませんし、
二人で幸せを形作ってきたね、とよく話しています。

友達や家族に幸せか聞かれたら もちろん答えると思いますが、そもそも近い人は
私の姿を見ていたら幸せなのは言わなくてもわかると思います。
だから自ら周りに幸せだよって言おうとは思ったこともないし、
まして不特定多数の赤の他人と幸せをシェアしたり、アピールしたりする意味がよくわからないです。

なのでなんだか違和感だらけのトピックだなーと思います。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 16:51:01

必死で国際結婚を落としてる方へ

46です。
私、とぴ主じゃないです。
凄くカナダ人旦那と日本人妻カップルを落としたいみたいですけど、私の周りではこれが現実なんです...
みんな本当に幸せそうです。

何があなたをこんなに必死にさせているのでしょうか?
可哀想だなぁって思います。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 17:26:13

では質問。
幸せなんですってあなたの意見に対し、
落とそうとしてくる人たちに対して、
しあわせなんだってば!周りもそうなんだっては!!と必死に覆い被せるのは 何故ですか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 17:28:33

そんなのガラクタをガラクタだと分かってて、
でも認めたくないから せめて周りには宝石みたいに見えるように必死にアピールして少しでも自分を慰めたいだけに決まってんじゃんw
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 17:33:30

本当に、アラフォー独身女とバツがついてる人達は必死だねっ! 見苦しい。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 19:41:47

幸せアピールするのがこんな掲示板って笑える。

そのパートナーにjpcanadaでの内容伝えてみてよ。

アホな日本人彼女見つけたって後悔するよ。

幸せアピールする人って不安って記事あるよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 20:10:25

〜人と結婚して幸せという人は、たぶんどこの国の人と結婚しても幸せなのではと思います。誰でもいいという意味ではなくて、そういう人は相手を幸せにすることができる人なので、お相手もそnの人を幸せにしたいと思うという、幸せの循環というか、そんな感じで。

また、お互いにお互いを幸せにできる人というのは、やはり相性のいい相手を選ぶので結局は幸せになる確率が高いのではないでしょうかね。

と最近考えるようになりました。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 20:32:08

型落ち日本人女たちを相手にしてくれるなんて
カナダ男ってよっぽど優しいんだろうなあ〜

https://youtu.be/5ltb3SIgXKA
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 21:55:39

背が低くメガネのアジ専白人と結婚したギリホリのカップルなんてどうでもいいです。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 21:58:52

トピ主です。こんばんは

一日でこんなにたくさんコメントが^^
幸せシェアしてくださった皆さんありがとうございました〜!

パートナーがどこの国の人かというのは関係なくパートナーがその人であったから選んだというご意見。

その通りです!カナダ人であると言う前にこの人だから選んだというのが正しいです!見た目や条件だけで選んでいては長い結婚生活は続きませんよね。ただやはりカナダ人だからという面もあります。結婚して10年経っても毎日好きだ愛してるよとハグやキスをすることはそういう親を見て育ってる人でないとしないかなと思います。
もちろん喧嘩もしますけどこちらの言い分を聞いて理解しようと努力してくれます。異文化からくる価値観の違いも、はねつけるのではなく受け入れて面白がってくれる大らかさがあります。結婚してから一度たりとも私をけなすような言葉や大きな声を発したこともありません。ほんとうに大事にされていると思えるからこそ私もこの人を幸せにしてあげたいと心の底から思えます。

どうしてわざわざ幸せだとシェアする必要があるのかというご意見があり、確かにそれは必要なかったかもしれません。別のトピでたまたまその記事を見て、そのトピではひどく汚くカナダ人と結婚した私達のような日本人女性を罵る人がいたので同じようにカナダ人と結婚して幸せだなあ〜って方がいるかな?と純粋に知りたかったのです。(そのトピのトピ主さんは私ではありません。その方はきっとまだご結婚前の方かと思います。)そして同じように幸せですって方がたくさんいることが知れて嬉しかったです。

上記したようにこの掲示板にはそうでない境遇の方も多くいらっしゃるのも承知で、あまり幸せと口にすると刺激が強すぎたのかなと反省しています。決してアピールしているわけではないのですよ、美味しいものを食べて美味しかった〜!誰かとシェアしたい!というくらい純粋に幸せだなあ〜誰かとシェアしたいって思っただけなんです。

ということでコメントくださった方ありがとうございました!これからも末永く幸せに^^私も皆さんに負けないくらいこの幸せを大事に守っていきたいです。

最後に、ここで私達カナダ人と結婚した日本人女性を叩いている方たちにも、早く幸せを見つけて負の感情から解脱できるように応援しています。


Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 23:08:46

↑ こんなの書いたらアラフォー独身女たち発狂しちゃうよ!
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 08:36:12

国際結婚は基本的に、言語・文化・ビザの壁があるから離婚率が高いのは当たり前のこと。障壁が多ければ多いほどストレス・や衝突も増えるし。それでも愛があれば乗り越えられると信じて結婚した人が現実に打ちのめされて離婚していく。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 08:59:16

そもそも

結婚=幸せ
離婚=不幸
独身=不幸

ってマインドセットが古臭い
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 09:25:48

マインドセットなんて現実逃避に使う常套句。

就職=幸せ
失業=不幸
無職=不幸

と置き換えてみたら?

人はなぜ働きなぜ結婚するのか、考えてみたら何がベストかわかる。
良い仕事、良い結婚をしているのがいいに決まってる。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 09:38:14

就職=幸せではないよね、働かなきゃ生きてけないから働くって人多いじゃん。
しかたないから働くって人ばっか。

それに
失業と離婚は違うでしょ。失業は選択の余地なし、一方的に切られること
離婚は双方のサインが必要なんだから、自分の選択でもある。

無職が不幸っていつの時代の話?
仕事が全ての時代はもうとっくに終わってますよw
無職でも生きてけるお金さえあれば幸せですw

現実逃避ねえ。
その現実とやらが、仕事、結婚、それが全て!
って昔ながらの凝り固まった考え方なんだとしたら、
それがあなたの幸せ全てと思い込んで、枠の中で生きてそのまま死んでってください、
ハッピーライフ☆
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 09:39:46

70

置き換え下手すぎワロタw
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 09:55:57

無職独身で人生楽しいんならそれでいいんじゃない?
それなのになぜ幸せにしてる人を叩くのかしら?
そこに劣等意識を持ってるからでしょ?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 10:11:41

股開いて結婚したってだけで勝者気取ってマウント取ってくるブスが気に食わないだけだんじゃないでしょうか。
独身の劣等感はないと思いますよ、昭和じゃないし、ここカナダだし。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 10:17:35

必死でへばりついてるアラフォー独身女がいるねっ!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 10:17:38

仕事で得られるものってお金だけじゃないと思うけど。

わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。
わからない人は、たぶん私とはもともとの価値観が違うから説明も議論もしない。

無職独身が幸せな人はそれでいいと思う。
それを説明したり議論したりする必要もない。
その人が幸せならいい。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/21 10:32:50

劣等感なければマウントとろうとしてくるって思わないよね。
賞味期限切れ独女の妬みってほんとイタい。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 11:17:45

74みたいな人の素性が知りたいわ。
なんでそんな言い方ができるのか。
気に食わないなら放っておけばいいのに。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 11:23:29

78

>気に食わないなら放っておけば良いのに 
と言いながら、74を放ってはおけない、さらには素性まで知りたがるって

矛盾しまくりw
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 11:31:49

74のコメント、舌噛みまくってますね。
歯ぎしりしながら書いたんでしょうね。更年期ですか?
そんなに精神辛そうなのに労ってくれる家族もいないなんてかわいそうです。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 11:48:38

独身でもそれが幸せなら、それでいいじじゃん。結婚が必ずしも幸せとは限らないよ。
でも、74のコメントはひどいね。74のお母さんも股を開いてお父さんを引っ掛けたのかな?だから、そう思うんだよね?経験上?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 12:02:45

>こんなの書いたらアラフォー独身女たち発狂しちゃうよ!

知性的なアラフォー独身女性は違いますよ。
高学歴でやりがいのある仕事が忙しいので、こんなくだらないトピにはトピ主みたく馬鹿みたいに長文書きませんよ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 12:22:35

↑そのトピを隅々まで読んで書き込みまでしてしまうあなたは高学歴でも知的でもなくただの低脳暇人ってことですね!
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 12:27:01

82はスタンレーパークで朝活仲間募集していたアラフォー独女Iさんですか?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 13:00:32

>そのトピを隅々まで読んで書き込みまでしてしまうあなたは高学歴でも知的でもなくただの低脳暇人ってことですね!

私は社会に貢献する仕事が忙しいので、ブレイクタイムにスラっと読んだだけですよ。
貴方は(トピ主だと思いますが)カナダに何しに来たんですか?結婚オンリーの目的ですか?
可哀そうですね。旦那さんに捨てられてホームレスにならない事を祈ります。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 13:13:10

>85

トピ主じゃないから目的なんか知るわけないでしょ?
根拠もなく決めつけて発言したり、堂々と悪態をついたり、社会に貢献する人間として全く適正なさそうですね。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 13:45:58

ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!ちんちんちんちんまんちょろげ!
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 15:55:16

↑カナダにいる全ての日本人男性を軽蔑します。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 16:04:53

87です。
私は女ですが、、なぜ決めつけるのでしょう
まんちょろげ!
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 16:28:20

知的で高学歴な女性はそもそも、書き込まないと思う。
すでに人に認めてもらう必要ないだろうし、上には上があることも自分の限界も見えてるし。
何もかも持ってるなら、最後に欲しくなるのは温かい家族だし。それだけは努力やお金で贖えるものじゃないし。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 16:29:36

旦那がイケメン、高収入で子煩悩、めっちゃ優しい。いつも周りから羨ましがられる。幸せだと思う。

でもさ、そんなこと自分からは口が裂けても言わないし、言いたくなることもない。むしろ疎まれないように気を使ってる。女性の嫉妬は怖いからね。

それから、自分が幸せなのは旦那がカナダ人だから、とかも考えたことないな。夫婦でも友人でも、詰まるところ人種じゃなく個々の相性だと思ってる。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 16:51:13

↑ほら、自分だって言ってるじゃん。
顔が見えない他人同士だから口が裂けても言えないことも言えるってことでしょ?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 18:00:20

先進国の中の底辺の国 カナダの男をゲットしたって自慢にもなんにもならないよね。

ワクチン開発 なし
自動車メーカー なし
電気機器メーカー なし
ハイテク株銘柄 ショピファイ頼り

ヨーロッパから侵略して、先住民殺して土地作物占領して
結果何もクリエイトできないまま 今度は中国人に占領されて、
手の施しようもなく、指咥えて見てるだけ、後からブーブー文句垂れて

それがカナダ夫たちの作り上げた歴史
残念
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 18:36:03


この人って何でこんなに歪んだ考えを持ってるんですか?やっぱり親に愛されなくて育ったとかいじめられたとか暗い過去ありますか?じゃないとこんなひねくれた考えにはならなさそうな気がします。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 18:50:25

91みたいな人が本当に幸せなんだろうなって思う。
カナダ人と結婚して幸せって思ってる人ってじゃーカナダ人だったら誰でも良いの?旦那をブランドみたいに思ってるのかなって思っちゃう。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 10:09:22

カナダ人と付き合ってたときは、将来的に必ず私も世帯収入半分もしくはそれ以上稼ぐことが男の頭にありました。金にだらしなく仕事が楽しくなかったらしく、少々弱気なのか、私がいるから大丈夫と言わんばかりに仕事を辞めたり。

家庭を守るような心構えはゼロでした。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 10:14:45

昔から大量の移民を受け入れてるカナダで「カナダ人」って言われても、どんな人のことを言ってるのだろう?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 10:36:38

96

> カナダ人と付き合ってたときは、将来的に必ず私も世帯収入半分もしくはそれ以上稼ぐことが男の頭にありました。金にだらしなく仕事が楽しくなかったらしく、少々弱気なのか、私がいるから大丈夫と言わんばかりに仕事を辞めたり。
家庭を守るような心構えはゼロでした。


と言うことは、
あなたの頭の中には、男が100パーセント稼ぎ、その稼ぎで家を買って、あなたは子供産み落として家で悠々自適にオママゴト、たまーに小遣い稼ぎにパートでもして、でも大変だったら男がいるから大丈夫と言わんばかりに仕事を辞めたりする
というプランがあったのですか?

だとしたら、男も男だけど その元カノのあなたもねぇ。男は金を作って家庭を守るなんて古くさすぎてカビが生えるわ
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 10:41:44

ネイティブとか
移民二世以降の人とか
カナダ建国に携わった人種の子孫とかかね
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 10:49:52

98
96じゃないけど、100パーセントでは無いと思うよ。
でも男がたくさん稼ぐことを期待はしてるんだろうね。日本ほどじゃなくてもカナダでも男の方が年収多いんだし男が少なくとも半分以上は稼がなきゃじゃない?女に半分以上求めるのは男として情け無いと思うけど。。
結婚してなかったんなら家計は別にしとけば良かったのにね。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 11:54:08

100さん、ありがとうございます。96です。

私はもちろん現在仕事をしています。でも自分よりも給料が高い人を将来的には想像しています。私の母は、父よりも稼ぎが良く、父のプライドを傷つけないように給料やボーナスの話はしないなど、気をつけていて、私はそうなりたくないですから。買い物も、父が許可する範囲の出費だけを穏やかに受け入れる、みたいに。

カナダの男がまるで子供のように私に頼ってくる、と言うのにはカルチャーショック、別れましたよ、もちろん。

私はカナダに来る前までフルで働いていまして、貯金があり、しばらくは観光をしていたから、借金があった彼らが私にすがりつこうとしたのかも知れません。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 12:25:41

↑それは国籍関係ないんじゃない?
その元彼がルーザーだっただけでカナダ人でもしっかりしてる人もいれば日本人でもダメ男はいるから。
国籍で色眼鏡で見てたらいい人ゲットするチャンスも逃しちゃうかもよ?
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 22:10:07

でもこのトピはカナダ人男のトピですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network