jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36195
幸せの法則?
by 無回答 from 無回答 2021/03/16 11:28:01

幸せの法則?のようなものに気がついてしまいました。結構前からだけど。

日常生活を送っていて、時々出会う、意地悪な人、失礼な人、嫌味な人、モヤッとするし、言い返してやりたい、やり返してやりたい、けど、私にはそんなことはできない、結局だまってその場を立ち去る、家でメソメソする。。。弱いわけじゃないけど、他人に攻撃されても攻撃し返せない、そんな私ですが・・・


嫌な目に合うと、そのたびに、いやむしろもっと頻繁に自分は良いことがどんどん舞い込むんです。
驚いちゃうくらい。

ラッキーにいい仕事につけ
ラッキーに高給取りになり
ラッキーに家が買え
ラッキーに臨時収入がたびたびあり
ラッキーに欲しい物がただや破格の値段で何度も手に入り
(ラッキーに?)子供達が頭良くていい子
(ラッキーに?)旦那が最高に優しくて稼ぎがいい
ラッキーラッキーラッキーだらけなんです。


そして自分の手を汚すことなく、自分に意地悪だった人、失礼だった人、嫌味な人は自滅するかのごとく、不幸そうなんです。
不幸だから他人にそんなことをしていたのか、他人にそんなことをするから不幸になっちゃったのか、そこはよくわからないけど。


ママ友に悩んでいる人や、職場の嫌味な人に悩んでいる人、多分あなたのほうが幸せでラッキーが多く舞い込んできますよ!





Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 11:51:47

カルマ的な考え方ですかね。
ある意味賛同します。

以前職場で仲良くしていた人が私の転職についてひどい嫌味を言ってくるようになりました。
私は言い返すことなく、それを機に関係を終えました。
今現在は自業自得とも思えるような経済状態のようです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 11:59:24

以前、ろくでもない人間が集まっている日本人経営会社で仕事を始めました。あっという間に意地悪な日本人の女から目の敵にされました。でもその女、私生活でトラブっていました。大家から追い出されるとかで、、、

カルマ、あるかも、、、、

その仕事は何だか私にも運の悪さが回ってくるような気がしてすぐに辞めました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 12:49:18

私もトピ主さんと同じようなタイプの性格です。
やられる側、みたいな。

でね、ラッキー、たしかにあるんですよ。

ある人が、カルマってポイント制じゃないかって言ってたことがあって。

誰かを意図的に攻撃して、嫌な思いをさせてやった、次の幸せやラッキーまで道のり、マイナス10ポイント!

転職した同僚に嫌味を言ってやった、スッキリしたわー。はい、マイナス10ポイント!

職場の新人サーバーを徹底的にいびってやったわ〜。はい、マイナス10ポイント!

トータル、マイナス30ポイント! 時給上がらない、シフト減らされるの刑!!みたいな。


された側は、誰かのはけ口になったけど、やり返すこともなく我慢した、プラス10ポイント!

転職の報告したらママ友に嫌味を言われた、悲しい。。はい、プラス10ポイント!

仕事押し付けられたけど、文句を言わずとりあえず笑顔で全て終わらせた、はい、プラス10ポイント!

トータル、プラス30ポイント!頑張りが認められて異例の昇給、やったー!!みたいな。


そう、カルマってきっとポイント制。笑




Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 13:14:40

ポイント制!賛成🤣

嫌なことあっても頑張れそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 14:38:46

ここで人を攻撃してる人はポイント失いまくってるw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 14:48:13

みんな、そろそろ現実を見つめて! アホな事考えてる暇があったら仕事探そうねっ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 15:07:31

Res.6 のようにJPには既に不幸な人生を送っていて、攻撃せずにはいられない精神的な病いをお持ちの方もいますが。笑 Res.6 もいつか幸せな人生を送れる日が来るといいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 15:21:56

ホントですね。Res6さんが、だからこの人不幸なんだーって思われないように、残りの人生プラスになるポイントを稼いげますように!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 15:24:56

レス7さんに聞きたい。
レス6さんのどこが攻撃的なの?不幸な人生を送ってるって勝手に決めつて。貴方も人の事言えないじゃん。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 15:39:53

レス7じゃないけど、

まず、「みんな、そろそろ現実を見つめて!」


の意味がわからない。はぁああ??って感じで、上から目線がイラっとくる。わざとでしょう。はい、マイナス10ポイント。

そして「アホな事考えてる暇があったら仕事探そうねっ!」

はぁあああ?私、無職じゃないですよー。みんな無職じゃないですよー。
アホなこと???はい???嫌味のつもりだろうが、ただただきもい。はい、マイナス10ポイント。

不幸な出来事が起こっちゃうかも、Res6さん。か、もしくはもう不幸か。
Res.11 by お花畑のレス6 from 無回答 2021/03/16 16:19:12

ありがとうございます。マイナス10ポイント! 毎日プラス、マイナス!なんて考えてそのうちオツムがそればっかりに支配されて最後は自分が見えてないっ。 自分を信じてない証拠。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 16:48:00

レス6さん、マイナス100ポイント獲得!おめでとうございます!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 16:50:19

↑ マイナス100ポイントって、 あんたのその嫌味な性格には今日は何ポイントあげるの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 16:51:53

レス6さん、想像するにきっと実社会では良い人ぶってて、腹の中では性悪な人なんでしょうね。
自分の周りの人バカにして生きてそう。
ご愁傷さまです。
カルマポイント、ぜひ頭の片隅に置いておいたほうがいいですよ。
今後のご活躍を心よりお祈りしております。
Res.15 by お花畑のレス6 from 無回答 2021/03/16 17:03:01

↑だから、あんたのその勝手な性格判断はマイナス何ポイントなのよ!
本当にカルマ信じてるんだったら、まず自分そして他人の幸せを願うものじゃないの? 結局はあんたも同じって事!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 17:14:20

レス7とか10も攻撃的人だなぁと思いますが…
人の不幸を願うような文面が気になります。怖いなって。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 17:22:08

じゃあ、障害者の人もマイナスポイントが加算されたから自業自得なんですね。

青信号で渡ってて、信号無視の車にひかれても自業自得だから、ドライバーに責任ないですね。

飢餓で苦しむ子供たちも、流産も、浮気されるのも自業自得なんすね。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 17:24:16

res6はもうだめだね、いろいろと。
可哀想・・・。
Res.19 by お花畑のレス6 from 無回答 2021/03/16 17:29:10

私はレス17ではないし、意味不明。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 17:29:38

レス6さんのどこがダメなんですか?

レス6さんがいい事すれば、ラッキーなことがたくさんあるんでしょ?


Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 17:39:11

レス6さん、必死過ぎて痛々しいです。
頑張ってください。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 17:40:29

みなさ〜〜〜ん、いじわるや人が嫌な気分になることを言ったらダメですよ〜♪
ラッキーが逃げちゃいますよ〜♪ 気をつけて〜^^
Res.23 by お花畑のレス6 from 無回答 2021/03/16 18:13:56

ほんとだねぇ、ちょっと必死すぎました。 ただ人生何が学びで幸せ、不幸かなんて一般のものさしでは測れないし、それぞれ違うと思います。(それで自分がハッピーなら素敵です。)

いいことしたらってそれこそ自己満だと思うし、嫌味な言葉が学びの機会かもしれない、でもまず自分見つめて自分にとって何が本当の幸せなのかなんて自分しかわからないし、、、。

色々失礼いたしました。 もう書き込みません。

 今日は何ポイントゲットプラスかなぁ〜マイナスかなぁ?w
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/16 20:23:36

結局は人生山あり谷ありってことで良いんじゃないの?

トピ主さんの幸せの法則から言うと悪いことが無ければ幸せにもなれないって言ってるみたいな…悪いことしたやつはバチが当たったざまあみろ的な…
私はそこに少し違和感。

今苦しんでる人達への応援的なトピというより自慢トピという印象。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 20:25:02

この法則は前からよく言われている考え方ですし、広まればすごく人間関係が平和になると思うんですけど、なかなか世の中に浸透しない。
レス4までは前向きですごく良い流れだったのに、レス5から怪しくなり、レス6で爆弾が投下されラッキーポイントなぞクソくらえなレスが入り、キィーッとなっていく展開は、なぜ世の中が平和にならないかが大変良くわかる流れで笑えました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 20:53:18

25
始めから良い流れの世の中ってドラマの世界だけだと思うけど。世の中というよりこれはJPのお決まり定番コース。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/16 21:11:26

他の回答は読んでないで、ただトピを読んでの感想です。
それはトピ主さんがそう思うだけ、貴女の幸せも偶然かも分かりません。
そりゃ言いますよ。↑向いて唾を吐いたら自分の顔に落ちてきますよ。撒かない種は生えない、
原因があり結果がある、良い種を撒きなさい、そうすれば良い結果を刈り取るって。

聞いたことがありますが、ある家に身体障害者が生まれたそうです。それで親はたいそう悩み
先祖に何か悪いたたりがあったのかと悩みぬいたそうです。でもそれは違うと言うことでした。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 23:05:09

トピ主さんと同じタイプです。
昔から欲しいものは何でも手に入ってきました。

ただ産後は精神が弱っていたので、嫌なことがあるとメソメソを引きずっていました。あの時期はラッキーなことがあまり無かったです。

また精神が回復して、嫌なこともlet goできるようになったらラッキーが帰ってきました。

基本、心が穏やかで欲しいものに執着が無いので逆に手に入りやすいようです。

量子物理学で似たエネルギー同士は結び付く性質があるという超ひも理論を知って、自分に起こっていることを理解しました。逆に嫌みな人は嫌なエネルギーを発して、また嫌なエネルギーを招いているので自滅していくのです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 23:25:02

↑ただの躁鬱じゃない?
そっち系のやつって躁の時はスーパーマンみたいに自分が万能って信じ込めるらしいしw
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/17 07:39:32

結局このトピ主は気が弱いから、しっかり他人を批判しているだけだと言う印象を受けました。貴女が思う幸せの法則は、他人に当てはめるのではなくただ自分が思っていたらいいだけですよ。

日本の東北大震災を幸せの法則から解いて下さい。あれで妻を夫を子供を祖父母を亡くした人たちはどうなりますか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 08:41:37

全部のコメントを読んでいませんが、「自分が良い行いをしたからラッキーなことが起こった」とか「悪いことや他人を苦しめるような言動を取ったから悪いことが起こった」という考えはちょっと疑問です。特に他人に対して「あの人はいつも悪いこと、例えば私にひどいことばかり言うから、不幸になった」というのはどうか?と・・・。他人のことはどうでもいいです。
私も他人に親切にすることがあるけど(まぁホームレスの人に寄付したり、誰も見ていなくてもごみを拾ったり・・・という小さなことですが)、それは自分のためです。自尊心が高められる・・・というか自分が気持ちよくて、幸せな気分になれるからです。
神様なのか仏様なのか誰かわからない人からラッキーポイントをもらうためじゃなくて、自分が幸せな気分になれたら、別にラッキーなことがおこらなくてもいいと思っています。
褒美や天罰を与える神様(?)を信じることで、褒美がほしかったり、天罰が怖くて、まっとうに人生を歩める人もいるのかもしれませんが、私は誰か自分以外の人が自分の人生をコントロールしている・・・という考えは、せっかくこの世に生まれてきたのに、なんだかもったいない生き方だなぁと思います。自分に人生は自分で作っていると思うし、自分を信じることが大切だと思う。もちろんいつも良い行いをしていても、当たり前ですが悪いことや不幸なことが起こります。それも人生です。
全部のコメントをよんでいないので、的外れなことを言っているかもしれませんね。トピずれすみません。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 08:44:39

Res.30
トピ主は、そういうことを言っているんじゃないと思いますよ。主旨を読み取って。
嫌なことがあった時のやり場のない気持ちの折り合いのつけ方、自己啓発的な方法論ですよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 10:23:07

そして自分の手を汚すことなく、自分に意地悪だった人、失礼だった人、嫌味な人は自滅するかのごとく、不幸そうなんです。
不幸だから他人にそんなことをしていたのか、他人にそんなことをするから不幸になっちゃったのか、そこはよくわからないけど。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 10:40:04

31さん、朝から目についたあなたの言葉がすごくポジティブな気持ちになりました。ありがとう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 11:29:13

Re28です

良い行いをするから良いことが起こるのじゃなくて、良いことをすると"自分の気分が良くなる"ので結果良いエネルギー、すなわちラッキーなことを招きやすいんです。

なので良い行いをたくさんしていても、動機が見返りだったり罪悪感だったりするとネガティブなエネルギーも同時に発しているのでラッキーになりにくいです。

ただの法則です。
神様とかがポイントをくれてるんじゃないです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 12:25:58

それをいえば33みたいなネガティブオーラしか発せず他人を不快な気持ちにさせる人は一生幸せになれないですねw

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 12:33:08

↑他人が気になって仕方ないんですよ33は。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 12:35:26


33はトピ主の書いた文章の一部抜粋じゃないですか?

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 13:58:01

これって単純にプラス思考な考え方をシェアしてるだけの話だと思いますよ。
私もトピ主さんみたいな考え方大好きで、だからなのかな?毎日がハッピーとラッキーで溢れてます。

すごいひねくれた人がいっぱいで、震災まで持ち出してきて、ビックリ!
みんな不幸そう…。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 14:10:22

ひねくれてそうとか、不幸そうとか書いてる人のどこがポジティブで幸せが溢れてるんですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 15:17:12

39みたいな人が実は1番不幸なんだよね。文章から性格の悪さが滲み出てる。でも色々と自分に言い聞かせてそう。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 15:51:43

トピ主のようにいつも前向きぽく行動できる人はいいんだけど。
普通は幸せってね。

失った時に気が付く、普通のことなんだよ。

家族でご飯食べられる幸せ。
話ができる友達といる幸せ。
お互い生きていることの幸せ。

ごく普通の幸せ。ありふれた、いつものこと。

あたりまえなど、どこにもないということを気がつかせられるようなことが幸せ。

懲りないと人間分からないものだけど、気が付いたら今を精一杯生きることに注力しましょう。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/17 16:07:30

トピ主さん、ラッキー充満で良かったですネ。それがなかなかその小さい幸せをラッキーに思わず当たり前に慣れてしまうのが常です。

後半の文章は必要なかったかも・・・。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 18:11:19

トピ主の法則でいくと、トピ主も失礼なことしたり、嫌味を言ってるから自分に返ってきてるだけですね。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 18:57:11

私もトピ主の最後の下り???って思いました。
幸せの法則?だけで良かったと思うけどなぁ^ ^
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/17 19:44:01

何となくこのトピに違和感を覚えます。もしも本当に列挙されていることが真実だとしたらすごーく幸せですよね。人のことなんて気にならないと思う。そしてわざわざこんなトピを挙げるかな?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 20:06:20

トピ主に嫌味を言われた人は、トピ主以上に幸せが舞い込んできてます。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 06:16:21

そうそう、最後の2行に「自分の手を汚さず、仕返ししてやった」と言ってるような感じでちょっと引いちゃいました。
トピ主さんに意地悪をする人を勝手に「不幸」だと決めつけてるけど、その人は日常の些細なことが幸せだと感じているかもしれないし、生きてるだけでラッキーだと思ってるかもしれない。
幸せの基準は人それぞれだからね。トピ主さんのようにお金や物がたくさん手に入ることや、子供が賢いっていうことが幸せだと感じる人ばかりじゃないかも。
大切な人を亡くしたり、自分が余命宣告された人なら「貧乏でも頭が良くなくてもいいから、生きていてほしかった(生きたかった)」と思うだろうし。
それに人生って何が起こるかわからないから、幸せな人生かどうかはホント、死ぬ直前まで判定できないんじゃないかなぁ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/03/18 06:34:47

不幸な友人を「意地悪な人、失礼な人、嫌味な人、モヤッとするし、言い返してやりたい」って言ってるけど、これだけこのトピで言い返されてるとこを見ると、トピ主さんもこの部類(特に嫌味な人)に入っているのかもしれないよ。自分が気付いていないだけで^^
不幸を呼び寄せないように気をつけてね〜♪
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/18 08:03:16

トピ主さんはキラキラ輝いている女性でしょう。だって、人がうらやむラッキーに囲まれて暮らしているのですもの。だから貴女の周りにはそれに引き寄せられていい人が集まってくる筈よ。

旦那が最高に優しくて稼ぎがいい、子供たちが頭が良くていい子、持ち家、いい給料‥‥

いいね。人に何か言われる?おかしいね、貴女に自信がないのかな?
Res.51 by トピ主 from 無回答 2021/03/20 18:52:42

やっぱり良いことばかりありました。

先日職場に厭味ったらしいいわゆるKarenがいて、一日中えばり腐っていました。
丸一日はけ口となりすっかり疲れてしまったけれど、帰り道、
これだけ我慢したんだからきっと素敵なことがあるはずー!!とワクワクして帰ったら、

持っていた株が驚きのストップ高でした。売らなかったけど。

その次の日、Value Villageに家族のいらなくなった洋服をドネーションに行ったら、娘が、

「これこないだママが買おうかなって言ってたバッグじゃない?」

と新品のバッグを持ってきて、しかも買おうと思った時にはなかった希望していたカラーのもの!
お値段3.99!!
うそでしょーーーーー!!!!とお買い上げしました。

ラッキーの神様、ありがとう!!!


Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 19:12:36

ハッピーな生活っ!そして$3,99のバリュービレッジのバッグって!w
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 19:40:35

トピ主さんのメンタルがハッピーを引き寄せてるような気がします。
だって、ここまでの嫌味なコメント、完全スルーだもん。ww
嫌味に対抗してたらツッコミどころ満載だったのにな・・。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 21:04:50

Karenて白人でしょ? うちの職場にイーストアジア系のKarenみたいなのがいるんですが、それはKarenとは呼ばないんですよね? 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 21:08:21

俺は中年のキチガイババアは人種関係なくカレンと呼んでる
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network